pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif昨日 mog さんの骨のチェックでしたが、
会社を早退して病院へ行ったら Dr. 不在。z0_08.gif
月曜日に再度来いだって。

うちの近所に飲茶が食べられる所があるって、前から知っては
いたんだけどやっと行って来ましたよ。
「 Sunflower Chinese Restaurant 」です。
IMG_3478.jpgIMG_3479.jpg
中はとても広かった。時間が中途半端だったから誰もいない。z0_20.gif
メニューは写真が一つも無いので、知ってる物しかオーダー出来ず。
チェックをして、オーダー終了です。
IMG_3480.jpgIMG_3481.jpg
z0_30.gif 酸辣湯です。ここのは酸味が強いかな。
辛さはあまり感じ無かったので、飲み易いかも。
z0_30.gif チンゲン菜の炒め物。これは美味かった。
IMG_3482.jpgIMG_3483.jpg
z0_30.gif 大根餅です。カナダで大好きで良く食べてたのと
全く見た目が違ってびっくり。z0_10.gif これはこれで、香ばしくて良いかも。
z0_30.gif 名前は忘れちゃったけど、揚げ豆腐を炒めた感じかな。
これまた美味かったよ。
IMG_3484.jpgIMG_3487.jpg
z0_30.gif 腸粉を揚げた物。一個食べた所、中の腸粉の香りが
「 ん z0_09.gif 」と感じたんだけど、感じ無かったのもあったから
腸粉の状態がイマイチだったのかな。これまたカナダじゃ腸粉に
エビを巻いたのが大好きだったけど、このお店には揚げたのしか
無いみたい。残念~。z0_07.gif
z0_30.gif 胡麻団子ですよねぇ。美味かったのよ、フツーに。
ただね z0_08.gif 中のアンコが少な過ぎだと思う。

ここで、結構お腹一杯だったんだけど飲茶定番の蒸し物が
最後にやっと登場しましたよ。
IMG_3485.jpgIMG_3486.jpg
最後の最後で、失敗だったなぁ~。z0_23.gif
両方共、中に大量の人参が入っててそれが泥臭かったんだもん。
他の具材を完璧に消し去ってる。口の中でずっと居座ってたし。z0_05.gif
飲茶としては、外しちゃいかんメニューなんだけどなぁ。
ちょっと残念な結果に終わっちゃいました。

・Sunflower Chinese Restaurant
     7370 Sawmill Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • 見っけ  ( 2012 / 05 / 04 )
  • インド  ( 2012 / 02 / 21 )
  • 四川  ( 2012 / 02 / 09 )
  • お初  ( 2012 / 01 / 31 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Sunflower
懐かしい~^^
蒸し物がラストっていうのはかなり残念ですね。
しかもお味がイマイチだったとは…
なんでそんなにニンジンを入れちゃったんだろう???
おなじみ
旦那さん、せっかく休んでまで行ったのに、残念だった
ね(T-T )
ふふふっ、初めていくお店ってなかなか当たり外れが
あって勇気がいるよね^^
うちは最近は冒険しなくなって、おなじみのいくつかの
店をローテーションで回ってる感じ^^
あ!私も昨日ちょうど横浜中華街行きました~♪遅めのお昼で本当の目的地はIKEAだったのでお店には入らずに豚まんとゴマ団子食べ歩きでしたが(^^;
Non Title
大根もち、美味しそう♪
mogさんの骨、くっついているといいですねー
寒いと痛みも強いでしょうから、お大事に・・・
東京も寒くて寒くて、もう限界です(笑)
犬も散歩拒否ですもの(涙)
Non Title
mogさんわざわざ会社休んだのにそれはないですよね~
飲茶美味しそうだけどやっぱり当たり外れがありますよね。
それにしても泥臭い人参って!(汗)
しばらく行ってないので行きたいのですが
ダンナは昼からそんなに食べれないというので
ずっーと行けないまま・・・友達といこうかな?
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
う~ん、トロントのレベルを知ってるだけに
どうしても辛口評価になっちゃいます。
出て来る順番にも?な上、美味くないって。( 笑
蒸し物NGな飲茶って無いですよね・・・。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
所詮、地方都市だから仕方ないんですけどねぇ。
トロントでは、どこのお店にするか悩むくらい
お店が沢山あったからなぁ。
こっちじゃ、入っても良いのか悩む。( 笑
勿論美味しい所だって分かると、ローテです!
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
横浜の中華と比べちゃダメですよ~。( 笑
やっぱり、日本は改めて凄い!
あぁ~、早く堪能したいです。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
このタイプの大根餅ってお初だったので、
見た時は「 ? 」でした。( 笑
香ばしくて美味しかったですよ~。
日本の寒さ、3月には落ち着いてて欲しいです。
花粉は避けられそうにないですけど。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
飲茶を食べられる所が、今の所ここしか
知らないんですよ。あるのかな~?
トロントに行ったら、やっぱり別の物を
食べたいし難しいです・・・。
ここでは、蒸し物はNGなのかなぁ。
飲茶じゃなくなっちゃういますよね。( 笑
中華って2人だとあまり食べられませんよね。
大人数って所が、なかなか足が向かない
原因の一つだと思います。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
