pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_18.gif雨は止んだけど、どんより曇り空。
一面グレーって好きになれませんねぇ。

mog さんの怪我以降 pen さん、忙しいです。z0_08.gif
何せ、動けないもんだから買い出しの際運転は出来るものの
搬入 & 搬出は pen さん担当。重い物があったりすると辛いのよ。
そんな買い出しの後、お腹空いたんで久々にインド料理へ z1_03.gif
IMG_3488.jpg「 Tadka Indian Cuisine 」です。
一番近いインドレストランで、
前から気になってたんだよね。
バッフェの時間が過ぎちゃったけど
行ってみよ~。

IMG_3489.jpgまずは定番マンゴーラッシー。
ヨーグルトの味が強めかな。
やっぱり外せないドリンクだわ。




そして、メニュー片手に散々悩む。z0_23.gif
ここは、入り口は一つなんだけど中に入ると左がインド、
右が中華と分かれてます。でも、メニューは両方持って来るから
どっちも食べられるみたい。
少なくともインド側の店員さんはみんなインドの方でした。
IMG_3490.jpgIMG_3491.jpg
これまた定番のベジタブルサモサです。
結構大きくて 1 個で十分ですね。ソースは 2 種類ありますよ。
IMG_3492.jpg2 種類のカレー。
mog さんのは何だったか
忘れちゃった。z0_02.gif
でも、すっご~く辛かったです。
pen さんのはこれまた毎度の
バターチキンカレー。
ここのは、サラサラでちょっとコクが無かったかも。z0_23.gif
味は美味しいですよ、勿論。
そして、アメリカだとライスが必ず付いて来るんだよね。
ガーリックナンをオーダーしたんだけど、ライスまでは
食べられないから勿体無いなぁ。
カナダの場合は、普通のナンが付いて来たんだよね。
違うもんですねぇ。
個人的には「 Amul India Restaurant 」の方が
好きかなぁって感じでした。

今日はこれから、カナダからの出張者さんとご飯です。
トロントと違って、選ぶ程お店が無いのは良いのか悪いのか。z0_09.gif

・Tadka Indian Cuisine
     3535 W Dublin Granville Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • Scali  ( 2012 / 05 / 17 )
  • 見っけ  ( 2012 / 05 / 04 )
  • 飲茶  ( 2012 / 02 / 17 )
  • 四川  ( 2012 / 02 / 09 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
バターチキンカレーが食べたくなりました。
宮崎にもインド人の方がやってるカレー屋さんがあるんですけど
なぜかいつもココイチに行ってしまう我が家^^;
自分でもうまく作れるかしら~
Non Title
やっぱり辛いインド料理には甘いマンゴー・ラッシーが一番ですよね♪
普通のラッシーやストロベリー・ラッシーよりマンゴー味がピッタリ。
私はだいたい、パパダム→サモサ&パコラ→カレー系と食べていきます。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
バターチキンカレー、美味しいですよねぇ。
でも、ココイチも好きですよ~。( 笑
何年もご無沙汰なので、食べた~い ♪
バターチキン、家でも作りますが
絶対美味しいと思ってます!
ぜひ、作ってみて下さいね~。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
チャイも好きなんですが、やっぱり
マンゴーラッシーを頼んじゃいます。
でも、ストロベリーラッシーなんて
見た事ないですよ~。
やっぱり、西海岸だわ~。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
