pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif今日と明日は強行軍の予定です。
今夜ここから車で 3 時間のインディアナポリスで
Van Halen のライブがあるんですよ。mog さんのお供です。
こっちのライブは遅いんだよね~、時間が。
前座もあるから、ご本人達は 20 ~ 21:00 頃に登場かなぁ。
2 時間ライブがあったと仮定したとして。z0_08.gif
何時に家に着くんでしょうか。午前様確実です。
mog さん、勿論 6:30 には出勤で pen さんは午後とはいえ
歯医者があります。あぁ~大変だ。

さて「 何だかガッツリ肉が喰いたい 」と mog さん。
スーパーでお肉を買って来ましたよ。こちらのブランド牛である
アンガスが並んでる所で必死に悩む mog さん。
ふと、対面販売ブースのケースを覗いてしまった pen さん。
何かこっちのお肉の方が美味そう。z0_08.gif
mog さんを呼び、ケースりの中から選んで買いました。
IMG_3494.jpgジャーン z0_11.gif
左は pen さんのフィレで、
右は mog さんの Delmonico。
はて z0_09.gif デルモニコって。
リブアイの事みたいです。

フィレは 1lb くらいで $10.79、デルモニコは 1lb $13.71。
外に食べに行くより、断然安いのは z0_15.gif ですねぇ。
IMG_3495.jpgこれを BBQ グリルで
焼きますよ~。
pen さんが準備をして
mog さんが焼きました。
グリルって美味しそうに
焼けるから良いよなぁ。

IMG_3496.jpgIMG_3497.jpg
大根おろしとポン酢で頂きま~す。
IMG_3498.jpg見よ、この感じ。z0_11.gif
とってもジューシーで z1_11.gif
これだったら、お店に行く必要も
無いかもね。チップもいらないし。z0_20.gif
ガッツリお肉を堪能しましたよ。


と、うちの MacBook。
IMG_3493.jpgガタガタするなぁと見たら。
バッテリーが膨張してました。z0_23.gif
Apple の言い分としては、
時間と共に膨張するのは
「 仕様 」との事。
確かにうちは、電源入れっ放し。
でも仕様ってねぇ。z0_08.gif
バッテリーを交換するだけの話だけど $130 くらいだったよ。z0_23.gif
早くデスクトップが欲しいよ~。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
お肉って時々ガッツリ食べたくなりますよね。
私もフィレをお願いします^o^
Mac,こんなに膨張しちゃうんだ。
まったく。。。仕様といえばなんでも許せるかと思って。
と私がpenさんの代わりに愚痴ってみました~^^
Non Title
ガッツリステーキおいしそう。
日本のスーパーに売ってるステーキって、薄っぺらなのが多いよ。
しかも、安いね~やっぱり。
肉は、北米に限るね。
アンガスもおいしいよね~。
あー食べたくなった。
Macのイイワケ、ちょっとありえないーーー。
私も電源入れっぱなしだけど、そんなになったことないぞ。(by東芝)
Non Title
コンサートどうでした?
私は今回と同じメンバーでの臨時再結成ライヴを
2007年12月に観ているので、
CAには6月に来るんだけど今回は行かないかな~多分。 
他に行く予定のライヴが沢山あるので(笑)。
こちらでは、オープニング・アクトが夜8時くらいに登場して、
メインは夜中12時開始なんて、ザラですからね~。
日本って、コンサートの開始時間が早過ぎると思う。
仕事帰りで開始まで間に合わないとか、
背広姿のまま、ライヴ会場に来ている姿は
USAでは見ないからな~。
おいしそ~!
お肉、いいですね~!
網目模様の焼き目がすごくおいしそう!
BBQグリルなんてのがあるんですね☆
おうちでそんなに美味しそうに焼けたら
外食より断然いいですね♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
フィレ、美味しいですよ~。( 笑
ぜひ、食べに来て下さい!
ね、MacBook凄いですよね・・・。
これが仕様って言い切られちゃ~ねぇ。
やっぱりノートは通常使いには
向いてないのかなぁ?
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
日本だとこんな分厚いのって無いよね。
あっても、高いんだろうし。
アンガスだから、美味しかったよ~。
今までずっとデスクトップだったから、
ノートってこんなモンなのかと思ったけど
そんな訳ないよね~。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
なかなか良かったですよ~。
デイヴィッドは、元気でしたねぇ。
CAだと絶対ツアーは回るから、良いなぁ。
こっちだとそうもいかなくて。( 笑
でも、やっぱり平日のライブで
インディアナは遠かったです・・・。
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
北米には、お庭にBBQグリルって必須ですよ。
暖かくなると、平日でもどこかから
何かを焼いてる匂いがしますから。( 笑
日本だと、苦情が来ちゃいますよね。^^;
Non Title
美味しそうです~♪
いい感じに霜降って見えるのは気のせいでしょうか。。?
大根おろし山盛りですね 笑。
やっぱり和風ステーキがいいですね。
こちらのオージービーフ、本場なのに美味しくないんですよ!
Re:pikoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
アンガス、オーストラリアにもあるみたいですね。
まだお試しでなければ、ぜひぜひ。( 笑
でも、日本にはあれだけオージービーフが
あるのに肝心の地元では美味しくないんですか?
何だか、変な話ですよねぇ~。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
