pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif3 月ですねぇ~。早いなぁ。
昨日はどうした訳か 20℃ くらいまで気温が上がったんですよ。
今日は一転、また寒くなったんだけど明日の予報は 18℃。z0_08.gif
しかも Storm ( 嵐 ) だとさ。どうなってんでしょうね。z0_09.gif

さて、昨日も歯医者でした。予定では、別の歯の治療だったんだけど
一時帰国中、歯根治療した歯に負担が掛かって痛みが出ては困るので
そっちの歯を優先してもらいました。
仮のクラウンで対応してもらった。
そして本来 2 週間後に予約を取るみたいなんだけど、これまた
一時帰国中になっちゃうので、来週行く事になりました。
2 日続けて同じ歯を治療したせいで、昨日帰宅してから
麻酔が取れなくて顔の左半分が麻痺したまま。
口角は上がらないし、上唇と下唇はズレてた。z0_23.gif
このままじゃ麺類がすすれないじゃんと呑気に考えてたけど、
今朝はすっかり治ってました~。z0_15.gif やれやれです。

一方 mog さんは、残念ながらギプスは取れないままらしい。
本人は取り外し可能なギプスに交換してもらうつもりでいます。
だって、温泉とか困るもんね。さて、どうなりますやら。z0_09.gif

さて、今回はこちら~。
IMG_3512.jpgIMG_3513.jpg
ファイヤーキングのチャームです。
チャームは 1950 ~ 1956 年に生産されていました。
z0_30.gif 6in のスープボウル。右 z0_30.gif 7 3/8in のサラダボウル。
IMG_3514.jpgこれで、内側から
デザート・スープ・サラダと 3 種類
揃いました~。z0_15.gif
サラダボウルは 1 個しか無いけど、
追々入手出来たら良いなぁ。
プレートより使い易いですよ。

お次はこれ。
IMG_3515.jpgIMG_3516.jpg
我が家のすっとこどっこいのもかさん。z0_20.gif
やっとロープで少し遊べるようになりました。
そらみたいにロープを咥えて振り回すとかは出来ませんが、
時々思い出したみたいにロープに飛び付いて、ンガンガやってます。
が、そこはもかさん。すぐ飽きます。z0_23.gif
犬らしい事も出来るんですね、もかさん。
【 Fire King の関連記事 】
  •   ( 2012 / 05 / 09 )
  • マグ  ( 2012 / 03 / 05 )
  • お皿  ( 2012 / 02 / 28 )
  •   ( 2012 / 02 / 16 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
歯医者嫌い
penさんもmogさんも大変ですね(´□`。)
私もなんだか歯が痛いような気がして・・・
歯医者に行かなきゃかなぁて思ってるんですけど、
口ずっと開けてるのってめちゃくちゃツラいですよね。
もかちゃんのロープ遊び楽しそうな表情してますね^^
でもすぐ飽きちゃうんですね。かわいいなぁ~。
Non Title
もう3月だなんて信じられませんよね~!
最近は温かくなったりトルネードがあったりと
本当に変な天気が続きますよね。
ボウルといえば丸いのが主流だけどスクエアのもいい!
嬉しそうなもかさんかわいい~
あはは、そらさんはロープを咥えて振り回せちゃうのですね!
Non Title
笑顔のもかくん、何分くらい集中してロープ遊びしているのかしら?
クリンシは大好きなミニ・サッカーボールを口に入れると
1時間ずっと遊んでいるけど、
遂に先日、噛み砕いて破壊してしまいました(苦笑)。
あぁまた新しいボール買わなきゃ~。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
歯医者、早く行った方が良いですよ~。
治療も費用も安く済みますし。( 笑
こちらは、半年毎にクリーニングするので
その都度チェックするんですよ。
保険対象だし、とても良いシステムだと思います。
日本の時って虫歯が出来て初めて行ってたので、
帰国後は定期チェックしたいなぁと。
もかって、前足を使う事が出来ないのか
とっても不器用な感じだったんですよ。
最近、やっと少しだけ使えるんです。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
今朝は雪が降ってましたよ・・・。
記録的な暖冬で、寒いのが嫌いな私には
良かったんですがトルネードは困りますよね。
そら、ロープを振り回した後は飛ばすんですよ。
テレビとか、私にとか当たるんですが
「 アッ 」みたいな表情を一瞬した後
知らん顔です・・・。(T_T)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
それがですね、何分って単位じゃ無いです。
数十秒・・・なんですよ。( 笑
全く集中力は、ありません。
1時間も集中出来るなんて、スゴイです!
そらでも、そこまでの集中力はありません。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
