pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_24.gif朝雪が降ってて、嫌だなぁと思ったけど幸い止みました。
8 日、木曜日にいよいよ 2 年振りの一時帰国。
でも、全く準備してません。z0_23.gif
松葉杖の mog さんには無理なので、荷造りもトランク運びも
全部一人の仕事だと思うとねぇ。やる気が出ない。z0_08.gif

さぁ、気分を変えて。
手に入るとは思ってなかった物を紹介しま~す。z0_11.gif
IMG_3517.jpgIMG_3518.jpg
プレーンフィルビーマグですよ。レア部類に入るマグなんです。
一見 D マグとどこが違うのかって思いますが、
底の部分がぷくっと膨れてる方がプレーンフィルビーです。
IMG_3519.jpgIMG_3520.jpg
左から、プレーンフィルビー・D マグ・フラットボトムです。
高さの違いが分かりますよね。上から見ると厚みも違います。
使用感も無くて、ピカピカでした~。z0_29.gif
これ、無謀にも $20 のディスカウントをお願いしてみましたが、
当然ながら z0_26.gif でした。
でも $10 ディスカウントしてもらっちゃった。z0_14.gif
プレーンフィルビーって言うからには、フィルビー柄の刻印がある
マグも存在します。そりゃ欲しいけど、これまたプレーン以上に
高いわ & 見ないわでして。z0_23.gif
その内、間違って出会えりゃ良いな~と思ったりしてます。

冒頭に言いましたが、一時帰国が控えております。
悩んだのが「 お土産 」なんですよ。z0_08.gif
アメリカ、しかも中西部の小さな街です。
これだって物がありません。
一体皆さんは何を選んでるんでしょうか。z0_09.gif
可愛いソープだ・日本じゃそんなに見ないコスメ類だとかあるけど、
肌に合う・好みがある自分基準になっちゃってねぇ。z0_23.gif
カナダは結構あったから、良かったなぁ。
年末カナダに行った時、用意しときゃ良かったよと思っちゃいました。
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
楽しんで
2年ぶりの一時帰国ですか~!!
ご主人まだまだ大変そうですが、
楽しんで日本満喫!
美味しいもの沢山たべて、思い存分お買い物して
家族友人にも会って、楽しんで来て下さいね!
Non Title
おおーーいよいよなんだね。
お土産選び大変だよね。
もう、なんでもいいと思います(爆)
肌に合うとか合わないとか、日本でも買えるとか買えないと、考えれば考えるほど、何も買えなくなります。
要は、気持ちよ・・・。(義理でもね・・笑)
Mogさんの分まで、やらなくはいけないのは大変だけど、おいしいものが待ってるよーーーー。
がんばってね。
Non Title
一時帰国の準備、大変そうですね><
頑張ってください!
お土産かぁ。
海外の物だと何となく違うものに触れる気がして
楽しいんですよね~
パリに料理の勉強に行っていた従兄弟が
いつもモナリザ系のお土産でちょっと凹みました^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
2年毎って会社の規定なんですよ。
今回は、花粉症で大変かなぁと思ってたら
相方の足が・・・。
買い物も沢山したいんですが、お金も掛かるし
食べる方を中心にするつもりです。( 笑
楽しんで来ま~す ♪
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
そうなんだけどねぇ、考えちゃって。( 笑
せめて、都会だったら何かあったんだろうにね。
とにかく、荷物運びとか考えると憂鬱だ~。
トランク2個だもん。
美味しい物、美味しい物って言い聞かせるしか
ないよね。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
悩んじゃうんですよ、ホントに。( 笑
自分基準にしちゃうと、ダメなんですけどねぇ。
アメリカっぽい物って難しくて・・・。
前回、カナダのお土産で苦労しなかったのになぁ。
Re:鍵コメさん ★コメント ありがとう
ちゃんと届いてますよ~。
3日に返信メール、送ったんですが・・・。
また再送してみますね。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
