pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif天気は良いんだけど、ちょいと寒い本日。
鼻がムズムズするよ~。

では、早速日本滞在記いってみよ~。

3 / 8 早朝、ポート・コロンバス空港へ。
トランク 2 個を引き摺りながらチェックイン。
これ以降日本まで重い物を持たなくて良し。
小さい飛行機に乗ったは良いけど、これが揺れた、揺れた。z0_02.gif
1 時間半必死に耐えて、無事シカゴのオヘア空港に到着。
ここで、早くもコロンバスと時差が 1 時間発生です。
飛行機嫌いの pen さんには恐ろしい時間となり、ドッと疲れた。z0_23.gif

シカゴからは ANA です。
mog さんの足のお陰で、席は良い所になった。前が壁の所です。
これなら、前が広いし誰にも気兼ねしなくて良いよね。
何せ、エコノミーですからねぇ。
離陸して「 向かい風が強いので到着が遅れます 」のアナウンス。
確か 1 時間くらい余計に掛かるって言ってたかなぁ。長い。z0_08.gif
IMG_3526.jpgIMG_3527.jpg
機内食です。pen さんは、勿論おそばの方ですよ。
エアーカナダの時だと、こんな和食は無かったもんね。
逆にカップヌードルは ANA には無かったんだけど。

そして、やっと成田に到着。3 / 9 金曜日の 16:00 前だったかな。
トランク 1 個を実家の広島に送って、種子島に包丁を送って、
レンタル携帯の手続きをしました。
何で包丁 z0_09.gif って思いますよね~。
うちは「 池波刃物製作所 」さんの包丁 2 本とはさみを
持ってるんですが包丁の刃が少し欠けちゃったんですよ。
それで、ちゃんとお手入れをして頂こうと思って持って
帰って来た訳です。郵便じゃ送れないからね。

成田空港からは mog さんの足の事もあって、バスで移動する事に。
かつての仕事仲間と 19:00 から池袋で会う事になってて、
何とか間に合いそうな感じだったのに。z0_08.gif
金曜日の夕方、しかも雨で大渋滞。z0_05.gif
スーツケースを持ったまま、お店に着いたのは 20:00 頃でした。
それでも、みんなが残して置いてくれた z0_09.gif お刺身や焼鳥を
喰らいながら楽しく過ごして次はカラオケ屋へ移動。
IMG_3528.jpg知ってたけど、現物を見たのは
初めてのハニトーです。
しっかし、アメリカ人が喜びそうな
食べ物だよねぇ。z0_20.gif
そして、カラオケ屋なのに
1 曲も歌う事無くしゃべり倒して
お開きとなりました。

ホテルに向かう途中、コンビニへ寄って早速こんなのを。
IMG_3529.jpgIMG_3530.jpg
辻利のおデザ。これ、美味いったら。z0_14.gif
コンビニには魅惑な物が沢山有り過ぎて、困るよなぁ。
これだけでも、楽しくて楽しくて。
ホテルは、池袋西口から少し歩いた所。部屋には洗濯機が付いてて
とっても便利だったよ。疲れたけど、熟睡出来ました。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
お帰り~。
待ってたよ~!!
今頃、日本のどこかにいるんだろうなと何回思ったでしょう(笑)
疲れがでないように、気を付けてね。
おかえりなさいっ!!
って、もうオハイオ戻ってますよね…^^;
日本の航空会社はエコノミーでもごはん美味しいですよね。
緑茶も美味しいし、CAさんも親切だし。
日本滞在記、続きも楽しみにしてます♪
Non Title
お帰りなさい。
日本に旅行いいなぁ。私も行きたいなぁ。
何年ぶりかに行くコンビニって凄く新鮮ですよね。
知らない製品がいっぱいで、ついつい手が伸びる(笑)
抹茶プリン?美味しそう~。
Non Title
ハニートースト、うちの旦那さんが食べたがっているものです^^
私は母がどうしても食べたいといい、一度だけ。
甘いけどこの甘さが疲れを取ってくれたりします。
そろそろ食べさせてあげるかな。(上から目線~^^)
辻利は有名ですもんね。
こっちでも売ってんのかなぁ。
TVで紹介されても店舗によって置いてなかったりするんですよね。
探してみようっと♪
あ、でもコンビニ自体が存在しないってこともある田舎暮らし><
あのハニトーで有名なカラオケ屋ですね♪
店の前は散々通った割に実物はみた事ないですが^^;
私も最近は二次会代わりにカラオケ行って全く歌わず語るパターンです。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
戻って来ちゃったよ~。早かった・・・。
時差ボケってあまり感じないので、平気かも。
食べたかった物、あまり食べられなかったし
行きたい所も行けなかったよ。(T_T)
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
あっという間に戻って来ちゃいました~。
日本の航空会社、良いですよね。
エアカナダの酷い事、酷い事・・・。( 笑
1本で帰れるのは、楽チンではあるんですが
やっぱり食べ物に軍配が上がっちゃいます。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
今回2年振りの日本でしたが、良かったです。
すっかりお上りさん状態で、あちこちで
キョロキョロしちゃいます。( 笑
コンビニでも、食べたい物が沢山あって
本当に困りましたよ~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
一回食べれば、十分かと・・・。
食パンにアイスクリームトッピングじゃ
ダメですかね? ( 笑
辻利のほうじ茶パフェが大好きなんですが、
コンビニで買えたこのプリンも美味しかった!
ネットでも買えるみたいですよ、高いけど。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
あ、有名だったんですね。( 笑
ハニトーの存在は、かなり昔から知っては
いたんですけど・・・。
実物を目にすると、見ただけでお腹一杯です。( 笑
ゆっくり休んでくださーい!
お疲れ様でしたー(^-^)/
日本、便利ですよねー。
何でもあって、選び放題です。
コンビニのスイーツなんて、片っ端から食べてもすぐに新商品が(-。-;
追いつきませんね(汗
ハニートースト、確かにアメリカ人が好きそう!アメリカにはないんですかね?デニーズとかにありそう(笑
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
本当に、日本は凄い!ですよねぇ~。
回転が早過ぎるってのも、問題ですが。^^;
ハニトー、少なくともここ中西部には無いなぁ。
これ、アメリカ人受けすると思います。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
