pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif昨日は歯医者でした。
左下と右上 1 本ずつ麻酔をしたもんだから、結構大変だった。z0_23.gif
何とか 4 月中には全部終わりそうな感じです。
では、一時帰国の続きでも。

3 / 10 土曜日 2 日目。

池袋ってラーメン激戦区なんだよね、何気に。
ネットで色々調べたんだけど mog さんが歩ける範囲じゃないと
いけないし、意外に探すのが大変だった。z0_07.gif
それで、早速行ってみましたよ。
IMG_3531.jpgIMG_3532.jpg
「 だるまのめ 」です。豚骨ラーメンですよ。
IMG_3533.jpgIMG_3534.jpg
IMG_3535.jpgテーブルにはすりゴマセットが。
mog さんは焦がし黒マー油入りで
pen さんは通常の豚骨です。
普通に美味しいラーメンでした。
やっぱ、ラーメンは日本だわ。z0_14.gif


ラーメンを堪能した後は、近くの東武デパートへ買い物に。
本当の目的はこれだったんだよねぇ。
IMG_3536.jpg大好きな物産展。z1_08.gif
しかも、復興応援展となりゃ
頑張って応援しなきゃね。
さぁ~ Let's z1_03.gif なのだ。


IMG_3537.jpgIMG_3538.jpg
釜石の海藻のお店。天然わかめとかやっと取れる様に
なったんだって。おばちゃんが、色んな海藻を食べさせてくれました。
こっちは秋田杉の曲げわっぱですよ。
うちでは、おひつがあってもう 5 ~ 6 年くらい使ってます。
お店のおじちゃん、びっくりしてましたねぇ。z0_20.gif
mog さんが前から、曲げわっぱのお弁当箱を欲しがってて
色々聞いてましたよ。
IMG_3539.jpg思わずアイスを食べちゃいました。
イチゴを潰しながら、
アイスに練り込んでたよ。
pen さんのはゆず。
果肉がゴロゴロ入ってるし、
アイスも牛乳の風味一杯で美味い。z0_11.gif
見た目「 少なっっっ 」って感じてしまうのは、ヤバいよねぇ。
感覚がアメリカンになっちゃ~ねぇ。z0_08.gif

物産展を散々楽しんだ後は、デパート内をウロウロです。
松葉杖だと、電車利用は思ったより大変だったんですねぇ。
エレベーターも少ないし、人も多いし周りを見ない人も多いんです。
松葉杖を目の前にして「 あぁ~ 」って顔する人がほとんどです。
余裕が無いんでしょうねぇ、日本人。z0_08.gif
なので、遠出はしませんでした。
買い物を済ませて、一度ホテルに戻ってから晩ご飯を食べに
行きましたよ。話は続きま~す。

・だるまのめ
      東京都豊島区西池袋 1-20-4 第7ミヤケビル 1F
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おかえりなさい!!
おかえりなさい!!
っでいいですよね^^
(私からすると帰っちゃったって感じかな)
池袋はラーメン激戦区ですもんね。って
食べに行ったことはないですが(笑)
でもすっごくおいしそうです!!
私も豚骨大好きなんで、ぜひ食べに行きます!
曲げわっぱっていいですよね。
私もいつもほしいと狙ってます^^
お帰りなさい☆
mogさん、松葉杖で大変でしたね・・・
物産展、楽しいですよね☆私も大好きです(^^)
おひつ使われてるんですね~すご~い☆
まげわっぱ。私も気になりつつも買っていません。
結構高いんですよね~(><)
晩御飯は何を食べたのかな~♪わくわく☆
Non Title
遅れましたがお帰りなさ~い!
日本を思う存分エンジョイしてきましたか?
こちらは相変わらず暑くなったり寒くなったりのワケの分からん天気です。
池袋懐かしいですね~池袋は何気に美味しいお店が結構あるんですよね。
そうそう、ラーメンはやっぱり日本ですよね!
すりゴマセットが付いている所がいいわ~
物産展って日本のデパートならではですよね。
美味しい物が沢山売ってるんだろうな~
Non Title
豚骨ラーメンの焦がし黒マー油って私も好きですよ。
久々に食べたくなりました^^
週末行こうかな♪
曲げわっぱは私もすごく気になってて。
でも扱い方がよくわからないというか難しそうというか。
penさん、おひつを使ってるあたりが尊敬です^^
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
池袋ってホント多いんですよね~。
私の行った所、悪くなかったですよ。( 笑
mog さんが歩ければ、もっと評価の高い所が
あったんですが・・・。
曲げわっぱ、ミーコさんぜひぜひ使ってみて!
結構良いと思いますわよ~。
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
松葉杖ってホント大変なんですが、本人は
食べる為に頑張ってました。( 笑
物産展あったら、入っちゃいますね ♪
曲げわっぱ高いんですが、やっぱり良いですよ。
ちゃんと使えば長~く使えるし。
買っちゃって下さい。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
日本、楽しんだつもりですが戻って来ると
沢山心残りがあります・・・。( 笑
こればっかりは、仕方ないですよね~。
物産展も目を引く物ばかりで、困りました。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
すぐ食べに行ける環境が羨まし~。( 笑
あちこちのラーメン、食べたかったなぁ。
曲げわっぱ、そんなに考えるコトって
無いと思いますよ。ご飯の余分な水分が
飛んだらすぐ移しておひつを乾燥させる。
これだけですから~。
ラーメン…
いいですねぇ♪私も散々食べてましたぁ!池袋も激戦だし、その他新宿でもどこでも都内で有名だったらそうそう外れることはないですが愛知ではリサーチして行っても中々口に合わず…(T . T)でもこちらのお店初めて見ました。
わが家は「瞠」という店が昔っから好きですが駅からは距離が…。
ベビーカーでも感じますが日本は不自由な人に対して全然優しくできないですよね(T ^ T)日本人は親切だなんて勘違いだと言いたいです!
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
確かに東京じゃ外れは無いかも~。
ただテレビに出る様な有名店なんかに行くと
並んでまで食べる程じゃないなぁって所は
ありませんか?
ベビーカーにしろ怪我人にしろ、まだまだ
改善の余地有りですよね。
エレベーターでも、明らかに普通の人が
乗ってますしね。電車でも譲ってくれた人が
いましたが暫くは立ってたし
みんな疲れ過ぎなのか??
Non Title
豚骨ラーメンの写真、美味しそぉ~~~。
やっぱりラーメンは日本ですよね!
唯一美味しいと思っていたNZのラーメン屋も
経営者が変わってしまって薄味になっちゃったので、
濃厚の豚骨スープが恋しいです。
私も前回帰国した時に池袋の物産展に行きましたよ。
北海道の海鮮弁当を買って、屋上で食べました。
アイスも食べましたよ。美味しいですよねぇ。
物産展も色々とあって楽しいですよね。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
海外のお店って、オーナーチェンジも
多いですよね。こちらでも、ただでさえ少ない
日本人経営のレストラン。1店オーナーさんが
変わったんですが、かなり味が落ちたそうです。
また減っちゃいました。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
