pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif朝太陽が出てたのに、曇ってきました。
今週雨マークは無いんだけどなぁ。

3 / 11 日曜日 3 日目。

2 日目は池袋の東武デパート散策 z0_09.gif とくりゃ、今度は
西武デパートでしょ。お隣りの PARCO と合わせてね。
ウロウロ歩き回って、お腹空いた。何か喰うべと行ったのがここ。
IMG_3554.jpg西武のダイニングパークだよ。
でもどこのお店も行列の嵐。z0_02.gif
何でこんなに人がいるんだよ~と
思ったら日曜日だったのよね。
これじゃ、何も食べられんじゃないかって
事で考えたのは。z0_08.gif

IMG_3555.jpgIMG_3556.jpg
屋上でしょ~。z0_20.gif 何と美登利寿司があったんですよね。
勿論長蛇の列、とても並ぶ気にもなれず持ち帰り用を Get。
IMG_3557.jpgIMG_3558.jpg
IMG_3559.jpgそして、ちゃっかりおデザも Get。
エスカレーターに向かおうと歩き始めて
これが目に入ってしまったのよね。z0_23.gif
京はやしやさんの抹茶わらび餅。
お寿司とわらび餅をちょっと寒い
屋上での~んびり頂きました。
うん、美味かったな。z0_14.gif

そして、またウロウロを開始ですよ。でも、暫くして小腹が空いた。z0_20.gif
そしたら、行っちゃうべ。mog さんも食べたい一心で歩いたよ。
IMG_3560.jpgIMG_3561.jpg
たい焼き屋さん。狭~い店内で作ってる、昔からあるお店です。
1 個 150 円。ん z0_09.gif 値上がりしてる。z0_09.gif
しかも、結構お客さんがいたんだよね。あんまりいた事ないのになぁ。
と、不思議に思ってたらとんねるずの TV に出たらしいです。
ここのたい焼きのアンコは甘さ控えめで、好きなんだな。z1_11.gif
ここまで歩いたなら、もうちょっと頑張ってハンズにも行っちゃった。
沢山歩いて、もう晩ご飯の時には何も考えたくない状態になってて
近くの「 神座 」でラーメンを食べてホテルに戻りました。
帰り道のコンビニで、またおデザを買っちまった。
IMG_3562.jpg大好きな白くまです。
ここのは、練乳が多いけど美味~い。z0_11.gif
アメリカじゃ、こんなアイスは無いから
余計に美味しく感じるのかなぁ。

この日は食べまくりの 1 日でした。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
はっこのたい焼きは!
このたい焼きは、三越があったところの近くじゃないですか!?
違うかしら?学生時代は池袋でバイト、就職後は池袋近くに
寮があったので池袋は本当に懐かしい街です~
町の様子が大分変ったと聞きますが。

もし、私の知っているお店なら、150円はしなかったはず!
時代の流れですね~
たい焼き屋さん、東京には「その辺」に結構あったよな~
食べたーい。
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
そ~ですよ、三越裏手にあるお店で~す。
私も池袋は学生時代から、馴染みでした。
就職してからは、西巣鴨に住んでいたので
チャリンコで遊びに行ったりしてました。
確かに結構変わってますが、池袋らしさは
しっかり残ってると思ってます。( 笑
おぉ~私は学生時代に西巣鴨に住んでました!
びっくり!奇遇ですね。
池袋まで道一本ずーっとまっすぐ行くだけだから
自転車で気持ちよく行けますよねっ!
たまに歩いてましたが、丁度1時間位だった記憶があります。
たい焼き、懐かしいなぁ~まだあるなんて、行ってみたいです♪
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
え~、凄い!じゃないですか~。
西巣鴨って10年くらい住んでましたよ、私。
歩いても明治通り一本だから、便利でしたよね。
あのたい焼き屋さん、ぜひ行ってみて下さいね ♪
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
