pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif昨日は午後やっぱり雷雨が。
へたれ犬のもかさん、ウロウロ & ビクビク。
pen さんにベッタリ。付いて来た。
そらさんは引っ繰り返って寝てるのに。z0_08.gif

3 / 12 月曜日 4 日目。

本日は一時帰国の一番の目的、確定申告です。
家の住所がある埼玉での申告なので、さいたまアリーナへ
行くんだけど、まず pen さんは翌日の新幹線チケットを
取りに川越へ。mog さんは浦和の銀行へ。
浦和っていや、うなぎでしょ。z0_20.gif っ事で浦和に集合。
食べたかったうなぎ屋さん、月曜日が定休日だった。z0_23.gif
IMG_3563.jpgIMG_3564.jpg
で、行ったのは中村屋。営業開始に合わせて入った。
IMG_3565.jpgIMG_3566.jpg
pen さんの好きな肝焼きは無くて、何と肝煮がありました。
これはこれは美味いねぇ。うなぎも美味かったよ~。z1_11.gif
ここは、タレが甘くなくてちょっと違ったうなぎかも。

さて、大満足でさいたまアリーナへ向かいました。
そこで、びっくり。z0_10.gif
IMG_3567.jpg大行列だった。z0_08.gif
この時点で 400 人くらい
並んでて Pc まで 2 ~
2 時間半もかかるとな。
確定申告ってある程度期限が
設けられてるけど
みんなギリギリになって行くのね。z0_23.gif
先週まで外に並ぶ事も無かったそうですからねぇ。
アナウンスしてる係の人にキレてるおじさんもいましたよ。z0_08.gif
取り敢えず pen さんが並んでおいて mog さんが別の窓口に。
ある程度用意をしてたお陰で、窓口で z0_25.gif でした。
終わった後行ったのはここ。
IMG_3568.jpg大宮の氷川神社ですよ。
え~ mog さんの厄払いに
行ったんです。z0_20.gif
実年齢はまだ先なんですが、
足のヒビとかあったし
実際の厄年には行けないもんで
先取りしちゃいました。
心構えが大事って事で。思ったより、ちゃんとやってくれるんだなぁ。
当日、社務所で言えば z0_25.gif なんですよ。

あとは、大宮駅散策。途中、甘味処で休憩したんだけど
残念ながらお味は普通でした。z0_23.gif
IMG_3569.jpgIMG_3570.jpg
日本だからって期待し過ぎちゃったかな。z0_09.gif

さぁ、いよいよ晩ご飯なんだけど続きま~す。

・中村屋
      埼玉県さいたま市浦和区高砂 3-2-12
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
厄払いまで済ませちゃうなんて凄いわぁ^^
うちも来年は旦那さんが前厄。
あまりこういうの信じない人だから行くのかしらん。
うなぎも最近お口に入りません。
だって国産のは高くて高くて><
天然物も少なくなってきてるって言うし。
ちなみにふっくらは苦手で炭火焼で硬めに焼いてあるのが
私は好きです♪
Non Title
鰻美味しそうだ~
こちらじゃおいしい鰻なんてお目にかかれませんものね。
日本で確定申告ってしたことないんですが
こんなに並ぶんですかっ!ひえ~(汗)
海外に住むと日本は何でも美味しい!って思っちゃいますよね。
でも普通のお味でもいいから食べたいわ~。(笑)
Non Title
日本食漫遊記みたいだね~。
全部おいしそう!!
でも、久しぶりに日本だとこうなるよね・・。
次は何食べるのかな~(笑)
Non Title
確定申告…お疲れさまでしたっ
広島も基町クレドが連日の大行列でした
でも都会はもっとスゴイんだろうな~
やっぱ日本のゴハンは美味しいでしょ(*^_^*)
浦和
いや~ん、penさん浦和に来てたのね!!
私の最寄りの駅だから、ひょっとしてお会いしてた
かもですね!!(笑)
うんうん、浦和と言えばうなぎですよね。
駅前にはうなこちゃんもいるしね^^
といいつつ、生まれが四国なんでうなぎは関西風が
好みの私は、浦和でうなぎ食べたことないんですけど
今度食べに行こうっと!!
Non Title
モコ・スマイルブログにご訪問ありがとうございました♪
さっそく私も遊びに来させていただきました。
なんだか美味しいものがずらっと並んでいるので 
さっき夕ご飯を食べたのに またお腹が空いてきましたよ~(笑)
確定申告のために一時帰国されているのですか・・・お忙しそうですね。
これからも どうぞよろしくお願い致しま~す(^0^)/
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
だって、骨にヒビが入っちゃいましたから。
厄年とは関係なしですが、気持ちなので。( 笑
浦和ってうなぎなんですよ。
大好きなお店は定休日で、残念でした。
自分で買うには高いのに、
お店だと納得しちゃうの変ですよね。^^;
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
こっちだと、冷凍しかないですもんね~。
外で食べられる所があったとしても、
同じ冷凍モノだと思いますし。^^;
私は退職時に確定申告をした事があるんですが
開始と同時に行ったので、ガラガラでしたよ。
ギリギリに行っちゃうと、こんな事に・・・。
Re:Nezukoさん ★コメント ありがとう
あはは、そうなっちゃうよ~。許して。( 笑
こんなに食べても心残りは沢山だもん。
もっと食べられる胃袋が欲しかったよ。
帰国しちゃうと、何時でも食べらるもんね。
早くそうなりたいなぁ~。
Re:Pママさん ★コメント ありがとう
やっぱり、どこでも行列なんですねっ。^^;
うちは、海外からだから許して~って感じですが
他の多くの方は、もうちょっと早く
行けたんじゃないかなぁ・・・なんて。
日本のご飯は世界一!ですよ ♪
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
あらら、ミーコさん浦和だったんですか?
うち、厳密には最寄りは東浦和ですが
近いですよね~。
しかもご実家は四国ですか?私、広島。
いやいや、一気に親近感! ( 勝手に、笑
まだ浦和のうなぎ、食べてないんですか?
そりゃ早く食べに行って下さい。
私は満寿家さんが好きなんですが、
他にも行きたいお店は沢山あります。( 笑
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
早速来て頂いて、ありがとうございます!
食べてばかりで、ホントごめんなさ~い。
この一時帰国しかなくて・・・。^^;
アメリカの地方都市では、美味しい物は
あまりないんですよね。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す ♪
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
