pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif明日から 3 連休なんです。イースターですよ。
ま、うちは何にも予定はありません。さて、どうするやら。

では 3 / 12 月曜日 4 日目の続きです。

大宮で「 晩ご飯、どうすべ z0_09.gif 」と考えた。
そこで、前日の夜行こうとして止めた焼き鳥屋さんへ行く事に。
池袋に戻る為、埼京線ホームへ行く訳だけどこれが遠いったら。z0_02.gif
考えてみると、働いてた頃は乗り換え 2 回もある通勤だったし
ホームも階段も沢山歩いてたもんねぇ。
海外生活、全く歩かなくなります。z0_23.gif
やっと辿り着いたのは、ここ「 つたや 」です。
IMG_3569.jpg中はカウンター。
人が座ると後ろを通るのもギリギリの
小さなお店です。
カウンターの奥に 4 人用のテーブルが
ありましたが。
開店してすぐだったので、誰もいません。
よ~し、食べるぞ~。z0_11.gif

ここからは一気に画像で紹介します。
IMG_3572.jpgIMG_3573.jpg
IMG_3574.jpgIMG_3575.jpg
IMG_3576.jpgIMG_3577.jpg
IMG_3578.jpgIMG_3579.jpg
鳥わさから始まり、各種焼鳥です。ここは、タレが無いのですが
とっても美味いですよ~。z1_11.gif 焼き加減もサイコーです。
締めに mog さんは焼き鳥丼 pen さんは鶏雑炊を。
焼き鳥丼は、焼鳥を食べたんだから敢えて選択しなくてもと
思っちゃうトコですね。z0_23.gif でも、一緒に出て来る鳥スープは
絶品なんですよっ。z0_14.gif 鶏雑炊にも使われてるみたいです。
難点は z0_08.gif 常連さんが多いって事ですかね。
狭い店内に「 蚊帳の外 」って思いを味わう可能性有りです。
ま、そんな気にする事もないでしょうけどね。

ホテルに戻って、おデザの時間です。
帰り際、東武で買っておきました。
IMG_3580.jpgIMG_3581.jpg
「 マキシム・ド・バリ 」のナポレオンパイです。z0_15.gif
mog さんが食べた事ないって言うんで ミニサイズを。
せめて SS サイズにしときゃ良かったかな~。
何せお高いモンでビビっちゃったよ。z0_05.gif
久々に食べたナポレオンパイ、美味かったです。z0_11.gif

・つたや
      東京都豊島区西池袋 3-26-6
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
はいっ!
タレなくてもいいですっ!
塩コショウが好き~♪
こういう焼き鳥屋さんて、こっちではないんですよね。
あー美味しい焼き鳥食べたーい!!
おデザ。。。ズルイ^o^
Non Title
わ~~マキシムのパイ!!!
昔、デパ地下でバイトをしていたとき
お向かいが、マキシムで
残り物を頂いていました。今となっては贅沢な事だったと思います。このミルフィーユは当日廃棄だったので、売れ残りはお持ち帰り。
もう一度食べたい品です!!羨ましい!
Non Title
美味しそうな焼き鳥!
タレのない焼き鳥屋さんもあるのですね。
そしてあの有名なナポレオンパイ!
私も食べた~い!(涙)
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
タレって飽きやすい感じもしますよね~。
私も「 美味けりゃ 」塩でも良いです ♪
おデザ、一時帰国中ならではの物です。
普段だったら、高くて買わないですもん。( 笑
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
え~、残り物とはいえ凄いです!
別のお店のアルバイトだったんですよね。
マキシム・ド・バリ、太っ腹ですね。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、タレ無しもあります。
塩しか無いお店って初めてでしたけど、
美味しかったから良いです。( 笑
ナポレオンパイ、知られてるんですね。
数える程度しか食べてないですが、
そうそう食べられるモノでも無いですよね。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
