pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif3 連休最終日に庭仕事と窓掃除。
すっかり、くたくた & 筋肉痛。z0_07.gif ボサーッとしてました。
IMG_3603.jpgIMG_3604.jpg
ダルビッシュ、メジャーデビューでしたが内容は良くなかったですね。

では 3 / 13 火曜日 5 日目。

この日は、新幹線で実家の広島へ移動です。z2_06.gif
重いトランク抱えての移動は大変、大変。z0_02.gif
何とか東京駅に到着して、駅弁を調達しホームへ。
IMG_3582.jpgIMG_3583.jpg
のぞみ 25 号に乗りますよ~。電車が入って来ると、
お掃除のピンク隊がスタンバってます。z0_11.gif
発車までに、掃除やゴミの回収だけじゃなくて椅子の回転や
頭部分のシーツまで交換してたんだけど、見事な仕事っ振り。z2_02.gif

IMG_3584.jpgIMG_3585.jpg
残念ながら富士山は雲が掛かっちゃいました。z0_23.gif
そして、京都タワー。途中下車して駅構内で買いたかった、お菓子。
美味しいのが沢山あるんだよ~。
そして 14:00 過ぎ、広島駅に到着です。本当なら JR に乗り換えて
最寄り駅まで行く予定だったんだけど、乗り換えが大変だったので
pen 父ちゃんに迎えに来てもらいました。
実家に荷物を置いて、今度は買い物。早速スーパーで食べたい物を
沢山カゴへ投入しましたとさ。この日はこれで終了。

そして 3 / 14 水曜日 6 日目。

午前中、美容院へ行って来ました。
数年振りにカラーもしてもらっちゃった。
日本の美容院はサイコーだ。z0_20.gif

そして、美容院の帰りに早速食べました。お好み焼き~。z0_14.gif
IMG_3586.jpgIMG_3587.jpg
実家の近くではありますが、私がいた頃には無かったお店です。
って今もある方が凄いとも言えますが。z0_08.gif
おばちゃんとは、決して言っちゃいけないくらいの女性でした。
お好み焼きといえば「 肉玉そば 」が定番の pen さんですが
ここは色んな変わり種もありましたよ。
そして、卵のオーダーの仕方があるんです。
通常は無いんだけど、中卵って言うらしい。どうやら麺の中に
卵を落として麺ごとパリパリに焼くんだって。z0_10.gif

さぁ~出来上がりましたよ。
IMG_3588.jpgIMG_3589.jpg
mog さん待望の宮島産焼き牡蠣と肉玉そばの中卵です。
確かに麺に卵が絡んで、パリパリ~。初めて食べたけど美味い。z0_11.gif
これで 600 円なんだから、凄いよねぇ。大満足でした。
そして、この日も終わりとなりました。

・炎 ( えん )
      広島市佐伯区五日市 5-4-26
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
お好み焼き―!!!!!!
食べたいな~。
中卵?初耳。(←まっ、もう広島離れて長いからね~、知らないことだらけかも)
私は、イカ天、肉玉うどんかな。
そばも好きだけど、うどんも好きだー。
あ~食べたい。
次は何かな?なぜか日本に居る私の方が、おいしいものを食べてない気がする・・。
Non Title
今回は特に移動が大変でしたね。
でも旦那様も悪化せず良かったです。
新幹線、まだ乗ったことがありません><
なんてったって、ここは一部の地域だし。。。
鹿児島は良かったですよねぇ。ツマンナイ
焼き牡蠣、ぷりっぷりで本当に美味しそうだー!
お好み焼きは、麺にを絡ませるって珍しいですね。
そうか~パリパリなんだ~(妄想中)
おいしそ~!
焼き牡蠣と肉玉そば、おいしそうですね~。
中卵、初めて知りましたがおいしそうです☆
美容院もやはり日本のほうが良いですか??
シャンプーとかカラーやパーマの液とかがいいのかな?
髪質とかも違いそうですもんねぇ・・・
Non Title
お好み焼きと言えば・・・大阪って言うイメージだけど、
広島も名物ですよね~
でも、こちらじゃ 広島のは「広島焼き」と言って 
大阪のお好み焼きと区別しています。
美味しそうですね~
鉄板に焦げたおソースの香りがこちらまで
とんできそう(笑)
広島と言えば 牡蠣も有名ですよね~
牡蠣もこれまた美味しそうだわ♪
あぁ・・・・なんだかお腹が空いてきたわたしです(笑)
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
中卵って初めて知ったけど、美味しかったよ~。
私も広島離れて長いけど、近頃は色んな
バリエーションがあるもんだねぇ。
ん~、また食べたくなっちゃった。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよ、移動がねぇ。
アメリカだとそこまで大変じゃないんですが、
こここには電車は無いですから。^^;
お好み焼きってお店で違うもんなんですよ。
だから、色々楽しみたかったけど
限度がね~。( 笑
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
お好み焼き、東京ならあるんですけどね。
埼玉だったら、わいずを思い出します。( 笑
美容院、日本は凄いと思いますよ。
カラーやシャンプーも拘ってる所は拘ってるし、
何と言ってもカットの技術!
こちらの美容師さんで、はさみを色んな角度で
使ってる人はまだ見た事ありませんから。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
関東だと広島焼きって言いますよね~。
確かに大阪と区別するって事で、理解出来ますが
これ広島の人間にしてみたら「 何だと? 」って。( 笑
家で作る時は、大阪のお好み焼きなんですけどね。
広島のは難しいので。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
