pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifやっと週末です。何か今週は長く感じたなぁ。

では 3 / 16 金曜日 8 日目。

朝起きて、今度はお宿のお風呂を満喫。ここの温泉は温度も
丁度良くて露天もあるし、楽しめますよ。z0_14.gif
次は朝御飯だ。
和食と洋食がチョイス出来るけど、やっぱ和食だよね。
IMG_3618.jpgIMG_3619.jpg
オーソドックスなんだけど、雲仙ハムと卵かけご飯の
美味かったこと。z1_08.gif
ここのお宿は、また泊まりたいなぁと思いました。

お腹も満足、早速出発。z2_03.gif 向かったのは長崎市です。
IMG_3620.jpgIMG_3621.jpg
大浦天主堂です。ここは初めて来たなぁ。
1865 年に建立された日本最古の現存するキリスト教建築物です。
決して大きくはないんだけど、趣があるねぇ。
天主堂までの坂はお土産物屋さんが並んでますが、ここで
pen さんの目を奪った物。z0_20.gif びわゼリーですよ。
おじさんがここのは、びわが 3 個入ってるのはうちだけですよって
言ってたけど、本当でした。
大浦天主堂からグラバー園へ行こうとしてたんだけど、雨。z0_31.gif
そして、坂や階段に松葉杖。z0_23.gif 悪条件が重なってしまい
断念しました。さ、次へ行きましょ~。
IMG_3622.jpgIMG_3623.jpg
IMG_3624.jpg眼鏡橋から観光通りを散策しました。
長崎と言えば、カステラ。z0_14.gif
福砂屋と松翁軒、両方買ってみましたよ。
福砂屋は東京で買えるんだけどね。



観光通りを歩いた後は、これまた長崎名物チャンポンでしょ~。
ただ、歩くのは大変なのでこの辺りで美味しそうな所に。
「 天天有 」です。観光客向けではありません。
地元の中華屋さんって感じなんだけど、歴史はあるそうですよ。
IMG_3625.jpgIMG_3626.jpg
IMG_3627.jpgIMG_3628.jpg
z0_30.gif 細麺タイプの皿うどん。山盛りなんだけど、
意外にペロッと食べられちゃいますよ。
z0_30.gif ちょいと太麺のチャンポン。スープも美味い。z1_11.gif

こりゃお店で味も違いそうだなぁ、食べ比べしてみた~い。
ちょっと残念な長崎観光だったけど、また来よっと。
それでは、次の目的地へ向かいますが続きま~す。

・天天有
      長崎市本石灰町 2-14
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわー!ちゃんぽん、美味しそう!!
雨の長崎も風情かあっていいですね♪
カステラも素敵!!
私はカステラは牛乳で食べる派です。
ザラメがついてれば、なおOK!!
日本で美味しいものを満喫されたようで、何よりです(^-^)
Non Title
長崎の大浦天主堂とグラバー園はステキですよね~
いつまでも眺めていたくなります。
長崎は本当に素敵な町だと思います。
私も長崎で カステラ買いましたよ(^-^)

私が以前長崎を訪れた時も雨でした。

今回 坂道を傘をさしながら松葉杖は厳しいですよね。
是非次回リベンジしてくださいませ~
Non Title
朝ごはんに干物が焼いてあるぅ^^
アツアツが美味しそうですね。
旅館の朝食って盛り沢山!

長崎にもほんっと行ってないなぁ><
小学生の頃に家族旅行、中学の修学旅行くらいでしょうか。
お天気、ちょっと残念でしたね。

もうすぐお昼ごはん、皿うどんが食べたくなりました^^
Non Title
雲仙ハムなんてあるんですね。
びわゼリー…びわ自体もう何年も食べていないな~。
USAで栽培しているのかな…いないだろうな。
↓大葉シャーベット!
こちらでバジルのソルベを食べたことあって、美味しかったけど
やっぱり”大葉そのもの”の味なのかしら?

美味しそう~!!
長崎ちゃんぽんも餃子も美味しそうですね♪
オハイオからだと、ますます美味しく感じそうですよね。
私の中では「ごはんが美味しい=いい旅行」です(笑)
Non Title
日本の旅館で朝食と言ったらやっぱり和食でしょう!
おいしそう~この素朴な感じがいいな。
長崎といえばカステラ!チャンポン!
歴史もいいけどやっぱりうまうまですよね~(笑)
いいなぁ~
あぁ、長崎!行ってみたいと思いつつ行けていない
念願の地なんです!羨ましい限り!
びわゼリーにカステラ、是非是非現地で食べたいです(>_<)
生憎の雨の中でも、堪能されてるご様子、楽しませて頂きますっ♪
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ちゃんぽん、美味しかったですよ~。
カステラも! ( 笑
雨の長崎も悪くないんですが、松葉杖じゃ
大変でした。またリベンジ?
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
長崎はいつも雨・・・?
私は今回が初めての雨でした。
松葉杖には、大変でした。残念・・・。
相方はリベンジを誓ってます。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ここ、ちゃんと炙りながら食べられたんですよ。
とっても、美味しくて大満足でした~。
長崎ってpiaceさんの所からだと不便なのかな?
私もまた皿うどん、食べたいよ~。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
雲仙ってハムと豚肉がありましたよ。
と~っても、美味しかったです!
ここのびわゼリー、素朴な自然な味で
美味いんですよね。
アメリカに戻ってから、こっちのゼリーを
食べたら不味くて・・・。( 笑
大葉シャーベットは、本当に大葉の味です。
相方は大葉に近過ぎて、もうちょっと甘かったら
良かったのにですって。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
今回は、食べる物みんな美味しくて・・・。( 笑
どれもオハイオじゃ食べられないですしね~。
まぁ、食べる物に関しては失敗しない様に
しっかり調べてから行くんですけどね。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
雨で松葉杖が大変だったので、観光はスルーでした。
ま、私は何度か来てるんで・・・。^^;
やっぱり、食べる物ですよね~。
観光がスルーなら、食べるしかないです。( 笑
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
長崎、今回は観光がほぼ出来ずでしたが
過去の旅行からしても良い所ですよ~。
長崎市内だけじゃなくて、雲仙や五島とかも
素敵な所だと思います。
びわゼリーなら、大浦天主堂のお店を!
ホント、美味しかったですから。
カステラは、それこそ沢山あるので食べ比べ?
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
