pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_10.gif本日より mog さんがトロントに出張。
水曜日に戻って来ます。良いなぁ pen さんも行きたいよ~。
寄って、そかもかさんとお留守番なんですが mog さん命のそらさん。
「 mog がいない z0_04.gif 」と不機嫌を pen さんに向けないでね。z0_08.gif

では 3 / 16 金曜日 8 日目の続きです。

長崎市から車を走らせる事小一時間、嬉野温泉に到着です。
嬉野温泉は、島根県の斐乃上温泉・栃木県の喜連川温泉と並んで
「 日本三大美肌の湯 」と呼ばれてますよね。期待~。z0_14.gif

まずはホテルにチェックイン。「 椎葉山荘 」です。
温泉街から 10 分くらい外れた静かな所にありますよ。
IMG_3629.jpgロビーから見た所です。
下は食事をするフロアになってます。
チェックインの後に、奥の喫茶スペースに
案内され、お茶とお菓子を頂きました。
このお茶が美味しいんだよ~。z0_11.gif
次々チェックインして来た人達は若い
人が多かったな。
ここの部屋は、幾つかの離れになってます。
川沿いのお部屋は高いんだけど、うちには景色は必要無い。z0_20.gif
IMG_3630.jpgIMG_3631.jpg
部屋の玄関を入った所と和洋のお部屋です。
IMG_3632.jpgIMG_3633.jpg
洗面所があって、奥にはこんなお風呂が。z0_10.gif
しかも、温泉になってるんだって。こりゃ、凄い。
ここのお部屋のお茶も美味いったら。ガブガブ飲んじゃったよ。z2_14.gif

少し休んだ後は、早速温泉に。ここは、系列の 2 つのホテルの
温泉が楽しめるんですよ。送迎バスで送ってくれます。
まずは「 大正屋」へ。ここには 2 つのお風呂があります。
まずは大きな四季の湯です。のびのび広~いお風呂でした。
入ってびっくり。z0_11.gif 少しとろみがあって、しっとりつるつるに。z0_14.gif
ここを出た後、ロビーでウロウロしてたんだけどかなり時間が経って
出てきた男連中は更にもう一つの滝の湯に入るとな。
pen 母ちゃんも入ってみたいと言うので、軽く入って来ましたよ。
IMG_3634.jpgIMG_3635.jpg
z0_30.gif 四季の湯の大浴場です。mog さん撮影なので男湯。
大丈夫 z0_09.gif ですよね。
z0_30.gif 滝の湯です。こちらはこじんまりしてますが、外の滝と
池の鯉が見えて良い感じ。女湯の方が小さかったな。

そして、お次はすぐ近くの「 湯宿 清流 」へ。
大正屋さん同様、ご年配の方が多かったかな。
ここの紅梅の湯は、露天風呂付きでした。
pen さん、お湯に浸かるとドッと疲れる方なんだけど
熱いお湯じゃないしオフシーズンで空いてたから、
休みながら楽しめましたよ。z0_13.gif

こうして 3 つのお風呂を楽しんで、ホテルに戻って来ました。
流石に、お腹ペコペコになりますねぇ。でも、続きます。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
嬉野温泉
水着着用じゃない大浴場ってテンション上がりますよね♪
日本は塩素臭くないし。
吹き抜けになってる建物も開放感があっていいですね。
ちなみに喜連川温泉、毎日入ってます(笑)
Non Title
本物の温泉、いいな~ 行きたいな~
最近はスーパー銭湯にしか行ってない私です(-_-;)
penさんも母様も美肌効果あったかな~(*^^)v
お風呂三昧のあとはオナカがすくよね
美味しい料理がよりいっそう美味しく食べられそうっ

Non Title
温泉イイですよね~
「日本三大美肌の湯」の効果の程は
いかがですか?
お肌しっとり つるつるでしょーね(*^0^*)

系列の2つの温泉も楽しめるって
さらに嬉しいですね~♪
Non Title
写真だけ見ても好印象のお宿♪
温泉三昧の旅もいいもんですね~
お茶はサービスエリアでお代わりしたことがあったような^^;
あと。。。これは次の晩ご飯メニューで出てきそうなので
お口にチャック^^
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そうなんですよね、海外の温泉って雰囲気ゼロ。
塩素に浸かってる感じですもんねぇ。
不思議なのが、温泉プールは水着なのに
脱衣所じゃ全裸だったり・・・。^^;
喜連川温泉、毎日??
自宅のお風呂に温泉を引いてるんですか?
実に、羨ましいです~。
Re:Pママさん ★コメント ありがとう
嬉野、良かったですよ~。トロ味のあるお湯で
ツルツル~ ♪ です。
あの辺りもスーパー銭湯が増えてるから、
楽しめるんじゃないですか?
こっちでは、お風呂に浸かる事が無いから
それだけでも良いって感じなんですよね。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ここの温泉は、本当に良かったですよ~。
泊まったホテルの温泉だけだったら、
嬉野温泉って感じはしなかったです。
泉質が全く違うんですものねぇ・・・。
アメリカの水も、もう少し軟水だったらなぁ。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ホテルは、とっても良かったですよ~。
従業員さんは若い方ばかりでしたが、
しっかり教育されてるって印象でした。
嬉野の湯じゃないのが、残念・・・。
送迎バスはあるけど、入りたいタイミングって
ありますもんね。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
