pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif昨日は風が強かった~。
丁度、ゴミの収集日で家の前にはゴミ箱を出して置くんだけど
1m はある大きなゴミ箱があちこちで倒れてた。z0_08.gif

では 3 / 16 金曜日 8 日目の続きです。

さぁ、いよいよ晩ご飯のお時間ですよ。z0_14.gif
本館のレストランフロアに行きます。
テーブルの上はこんな風にセッティングされてました。
IMG_3936.jpgIMG_3937.jpg
このアセロラ梅酒、美味かった~。
IMG_3938.jpgまた焼酎をオーダー。z0_20.gif
この酒器にうっとりしちゃったよ。
焼酎を薄めず冷やす事が出来て
見た目も良い~。


IMG_3939.jpgIMG_3940.jpg
吟醸豆腐に先付けの煮物。この豆腐がまた美味いったら。
IMG_3941.jpgIMG_3942.jpg
平目の薄造り。料理は、まず大皿でテーブル横に運ばれて
仲居さんが取り分けてくれるんですよ。
IMG_3943.jpgIMG_3944.jpg
お吸い物にぜんまい盛り。
IMG_3945.jpgIMG_3946.jpg
白魚の卵とじと佐賀牛のしゃぶしゃぶ。絶品でしたよ~。z0_14.gif
IMG_3947.jpgIMG_3948.jpg
この棚田米って事で、甘かったです。最後は桜餅でした。
お茶も美味くてあまり水分を取らない pen さんは沢山飲んじゃって
お腹パンパンでした。z0_08.gif
pen 一家は食べるのが早いから、仲居のおねぇさんは
大変だったろ~な。出しては下げの間隔が短くて。z0_20.gif

ご飯の後、ヘトヘト & パンパンの pen さんはグッスリ。z0_22.gif
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわ~ん!どれもこれもすごくおいしそう~!!
寝る前なのにお腹が・・・(涙)
アセロラ梅酒って飲んだことないけど
アセロラも梅酒も大好きなので絶対好きそう!
平目の薄造りなんてこちらじゃお目にかかれませんよね。
あ~しゃぶしゃぶ!!ぐーーーーっ。(私のお腹の音)
Non Title
どれも美味しそう!
嬉野ときたら湯豆腐♪
一度通販でお取り寄せしたことがあります。
あとはやっぱり佐賀牛でしょう~^^
佐賀牛でしゃぶしゃぶとはこれまた贅沢な一品!
はぁ~私もお腹がパンパン^o^
お料理
どのお料理も美味しそう~。
アセロラ梅酒も気になります^^
こういう食前酒(かな?)って甘くて美味しいんですよねぇ。
でも少なくてもっと欲しい感じ…
Non Title
うわぁ~~美味しそうなお料理がずらーっと☆☆
しかも 凄いボリューム!!!
そりゃぁ お腹パンパンになりますね(^-^)
けど大満足だったでしょーね♪

アセロラ梅酒 飲んでみたいなぁ~
気になります。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
どれもこれも、美味しかったですよ~。( 笑
アセロラ梅酒って初めてでしたが、
すっきりさっぱりの後味でした。
お魚・お肉、どっちもサイコーです。
やっぱり、日本の食文化は良いですよね ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
嬉野って湯豆腐が有名だったんですねぇ。
とっても美味しかったです。
佐賀牛も初めてだったけど、また食べたい。( 笑
雲仙豚も美味しかったし、九州は良いですね。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
どれも美味しかったですよ~。
量も沢山ですが、お湯巡りでしっかり
お腹を空かせてたので、程良くて。
梅酒も好きなんですが、焼酎もなかなかです。
こっちに戻ってからは、一気にテンション
下がってます・・・。( 笑
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
凄いボリュームでしたが、お湯巡りで
お腹をしっかり空かせてたし
食べ終わった直後は「 う~ 」でしたが
あとは、そうでもなかったですよ~。
アセロラ梅酒も美味しかったけど、
九州はやっぱり焼酎ですねぇ。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
