pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifやっと mog さんが戻って来ます。
そらさんには、もう一踏ん張りしてもらわねばなりません。
何せ pen さんに厳し過ぎます。z0_05.gif

では 3 / 17 土曜日 9 日目。

朝起きて洗面所に行ったら。z0_08.gif 浴室が使われてるなぁ。
何と pen 父ちゃん 3:00 頃に起きちゃって一風呂浴びたんだそうだ。
そして mog さんも起きたら pen 父ちゃんがお風呂に
入ってたもんだから続いて入ったんだって。z0_20.gif
幾ら何でも、ちょっと温泉に入り過ぎなんじゃ。z0_09.gif

早速 pen さんも一風呂入って来るかと、ホテルの山の湯に。
露天風呂も付いてて、なかなかだ~とお湯に入ったら。z0_08.gif
z0_09.gif 何か昨日とお湯が違う気がするなぁ。
違和感を覚えつつ、お休み処でのんびり男連中を待つ。
pen 父ちゃんの言う事にゃ、お風呂も循環式だって。
部屋に戻って mog さんが調べてみた。
ありゃ、ここのホテルは嬉野温泉と泉質が違うんだって。z0_10.gif
でも、ホテルはとても良いんだよねぇ。なので、ここへ泊まったなら
系列ホテルのお湯巡りは必須項目ですよ~。z0_14.gif
ただ、ここに宿泊してる他の人は分かってるのかなぁ。z0_09.gif
ホテルからの説明は無かったし、送迎バスも貸し切り状態だったし。
ここのお湯しか入ってなくて、嬉野温泉だと思ってると違うのにねぇ。

さ、疑問が解けた所で朝御飯~。
ここの朝食は、バイキング式です。洋食も食べられますよ。
IMG_3949.jpgIMG_3950.jpg
お豆腐が 3 種類あって、これが美味いんだよねぇ。
IMG_3951.jpgIMG_3952.jpg
豆腐、全種類喰っちゃった。z0_02.gif おかずも沢山あるよ。
IMG_3953.jpgIMG_3954.jpg
どっちゃりなのは mog さんの。杏仁豆腐も美味くてお代わり~。
ご飯も、白米と茶粥と選べます。
バイキングって好きな物を、食べたいだけ食べられるって
システムな訳だけど、取り過ぎる傾向に有りがちなのは
性格 z0_08.gif なんでしょうね。
IMG_3955.jpg山荘っていうだけの景色ですね。
またお茶をがぶ飲みしちゃった。z0_08.gif
お茶が美味しいって感覚
忘れてたもんなぁ。


ここはチェックアウトが 12:00 なので、のんびり出来ます。
朝御飯の後は、もう一つのお風呂のしいばの湯へ。
かなり大きな露天風呂って事だったけど
pen さんは疲れちゃうし、泉質違うしって事でお留守番。
みんなが戻って来た所で、チェックアウトです。
IMG_3956.jpgIMG_3957.jpg
ホテルの売店には、お茶とかお菓子が売ってます。
この嬉野茶、すっごく美味かったから買っちゃいました。z0_02.gif
温泉街にもお茶屋さんが沢山あります。しかも、売ってるお茶は
自分の畑で作ってる物なんだって。こりゃ、お店毎に味があって
選び甲斐がありそうですね。
こっちは、酒器。歴史ある硝子の物みたいです。
欲しくて欲しくて悩んだけど、断念。z0_05.gif
でも、何時か買ってやるぞ。z0_11.gif
IMG_3958.jpgホテルの玄関。
お世話になりました~。
しっかし沢山お風呂に入ったねぇ。
後で大変な事に。z0_09.gif

では、出発。z2_03.gif 続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
設備が整った近代的なホテルもイイけど、
日本の情緒あふれる旅館もイイですよね~。
私は和食(米、みそ汁、魚)をほとんど食べないので
(←それでも日本人か、笑)
好きな杏仁豆腐だけ朝からパクパク頂いちゃいます!
Non Title
温泉の循環式は残念でしたね。
やっぱりかけ流しが一番ですもんね!
それにしても朝食のバイキングは素晴らしい^^
お茶は高速のサービスエリアでも売ってて、
何杯試飲したことか^o^

で、一体なにがあったのやら。。。
Non Title
せっかく温泉に来たんだから~~って 
ついつい温泉に入りすぎちゃう気持ちもわかります。

バイキングは好きなものを好きなだけ♪
私も好きです~
ふふ そして私も お皿にとりすぎてしまうことも(笑)
だって あれもこれも~と思ったら
ついとりすぎちゃいますよね~
ブッフェ形式でしかもこんなにも美味しそうだったら私も確実に取りすぎちゃいます。例え前日もたくさん食べていようが。
感動的に美味しいお茶がしかもオリジナルだなんて素敵すぎます♪
最近は子供の分もまとめて朝お茶作ってしまうからカフェイン強い緑茶は中々飲まなくて… 美味しいお茶が飲みたくなりました(^ ^)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
温泉は、旅館が良いですねぇ~。
どっちにしても、日本は高いんですけどね。^^;
え~、和食を食べないんですか・・・。
ご主人が食べないと、作らないからかな?
私は、日本の米が無いと駄目なんです~。
でも、ここは洋食もあるので大丈夫ですよ。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ~。かけ流しに限ります。
って、一応調べてたつもりだったのに。^^;
お湯巡りしなきゃ、嬉野って大した事無いねで
終わってましたよ~。
嬉野がお茶の名産地だったなんて、知らなかったです。
美味しくて、美味しくて。( 笑
さて、何があったんでしょうね・・・?
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
特に、限られた一時帰国なので余計に
「 入らなきゃ 」の思いが強くなってるかも。
バイキングもですが、欲張りなんですよね。( 笑
美味しそうだし、種類の違うお豆腐があると
全部試してみたくなっちゃうんですよ~。
でも、残さず食べますよ!
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
やっぱり、バイキングってある意味「 毒 」ですかね?
我慢出来ない・・・。( 笑
そうなんですよ~。お茶がとっても美味しいんですよ。
お店が沢山あるのに、みんな自分の畑で取れた茶葉。
これじゃ、買う方は悩んじゃいますよね。^^;
Non Title
うわぁ、いいなー温泉!
バイキングのお料理もすごい美味しそうですね。
バイキングだと元を取ろうとしていっぱい食べ過ぎてしまうんですよねぇ。。
次日本に帰ったら私も温泉行こうかしら。。
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
やっぱり、温泉は良いですよ~。
関西だったら、和歌山や兵庫にも良い所が
ありますよね~。
関西方面の温泉には、まだ行った事が無いので
行ってみたいんですよ。
もうちょっと、近いと良いんですけどね。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
