pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif在デトロイト日本国総領事館からメールが来ました。
何でもコロンバス Bethel Rd. 沿いの飲食店駐車場で
車上荒らしが 18:00 ~ 21:00 の時間帯に連続発生してるとか。
この辺りって中華や韓国系レストランが沢山あるので
うちも時々行くから、要注意 z0_11.gif ですね。

では 3 / 17 土曜日 9 日目の続きです。

ホテルを出発して向かったのは、こちら。
IMG_3959.jpg温泉の湯巡り途中に見た
冊子に載ってた記事。
「 職人 」の言葉に弱いので
こりゃ行かねば z0_11.gif って
向かった訳です。

IMG_3960.jpgIMG_3961.jpg
店内には和釘を加工してナイフにした物や包丁が沢山並んでます。
IMG_3962.jpgIMG_3963.jpg
IMG_3964.jpg鉄を練り込んで作った包丁や
一枚の鉄を巻いて作ったナイフとか。
素敵な物が沢山ある~。z0_14.gif
年配のご主人から色々説明をして
もらいました。展示会に参加すると
ロシアやハワイのブローカーが
全部買うって根こそぎ買って行くんだって。
和釘のナイフや巻き巻きナイフは 4 代目のご主人の作品なんだけど、
残念ながら急病でお亡くなりになったそうです。
既に引退されていた 3 代目のご主人が復帰され頑張っておられます。
ここで、出刃包丁と巻き巻きナイフを買いました。
巻き巻きナイフには、レザカバーが付いて来るんだけど
これから染めるって事で、広島へ送ってもらう事にしました。
3 代目のご主人を始め、ご家族の方皆さんとっても親切にして
頂きました。

そうして、広島へ戻ったんだけど。z0_08.gif
途中の S.A. で mog さんが気持ち悪くなっちゃったんですよ。z0_23.gif
pen 父ちゃんに運転を交代してもらうしか無く。
御年 74 歳の pen 父ちゃんですが、運転はその辺の人より
上手いので予定より早く帰って来ましたとさ。
車中から帰宅しても mog さんは寝込んでしまいましたとさ。
う~ん、厄払いのコース、安かったかな。z0_09.gif
IMG_3965.jpg前回同様、プリウスを借りました。
ガソリン価格が上がり始めた所だったので
助かりましたね。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私も職人さんに弱いです。
一生モノの包丁が欲しいな~と思っていますが、なかなか思い切れません。
Mogさん、湯あたり?だったのかな??
温泉満喫しすぎちゃったかな。
うちもプリなので、ガソリン助かってます。(笑)
Non Title
車上荒し怖いですね><
ほんとくれぐれもきをつけてください。
命一番です!

今回はどんな拘りの逸品探しがあるんだろうと
楽しみにしていました^^
私はあんまり使い分けができない人なので
penさん尊敬です。

旦那様、温泉入りすぎて疲れちゃったんでしょうか?

Non Title
あら、車上荒らしですか、
気を付けて下さいね。

職人さんが丹誠込めて作られた包丁やナイフは
切れ味が違うのでしょうね。

mog さん、旅の疲れが出たのかしら?
それにしても お父様 74歳で運転がお上手だなんて
素晴らしい。
最近は 高齢者の交通事故が多いのに・・・
予定よりも早く帰宅ですか~~
尊敬します(*^0^*)/
いつまでもお元気で~~☆
Re:Nezukoさん ★コメント ありがとう
包丁は、やっぱり和包丁に限るよ~。
使った後、ちゃんと拭いて乾かせば良いもんね。
相方ねぇ、調子に乗り過ぎ・・・? ( 笑
ガソリン、まだまだ日本より安いんだけど
値上りしてるよ~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ご飯時の駐車場狙いみたいですねぇ。
止める位置に注意しなくちゃですが、
そもそも貴重品は無いんですけどねぇ~。( 笑
ナイフは、そこのご家族の方の人柄も
好印象だったんですよね ♪
相方は、調子乗り過ぎた・・・?
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
貴重品はありませんが、注意します!
和包丁って、本当に良いですよ。長持ちするし
結果的には、経済的かも。( 笑
うちの父、運転は衰えてませんねぇ。
相方より飛ばすし、追い越すし・・・。
いけない事なんですけどね。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
