pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif週末は肌寒~かったです。
mog さん、本日から金曜日まで出張なんです。
車で、アメリカの拠点を回るんだけど。z0_08.gif
そらちゃんのご機嫌取りに必死な 1 週間になりそうです。

では 3 / 19 月曜日 11 日目。

この日 mog さんは運転免許の更新の為、免許センターへ。
pen さんは、小学校の同級生とランチ会でした。
ちょいとコジャレたイタリアンに連れて行ってもらったんだけど
イタリアンなのに「 Sakanaya 」だって。z0_20.gif
写真は取らなかったんだけど、パスタに ブラス 700 円で
前菜・ドリンク・パン・デザートが付いてくるランチがあって
とっても美味かった~ & お得でしたよ。z0_15.gif
昔は、こんなお店って無かったのに随分増えたなぁ。
帰る 14:00 頃でも、満席状態の人気店でした。
毎回 pen さんの都合に合わせてくれる友達に感謝。z0_11.gif
散々、おしゃべりして楽しく過ごしました。

そして、夕方は待望のお寿司~。z0_11.gif
本当なら、土曜日か日曜日の夜の予定だったのに
mog さんが湯あたりでダウンしちゃったからねぇ。
復活したから、早速行くぞ~。

「 おんまく寿司 」です。ここも人気店なので早目に行ったから
すぐテーブルに案内してもらいました。
IMG_3975.jpgIMG_3976.jpg
IMG_3977.jpgIMG_3978.jpg
IMG_3979.jpgIMG_3980.jpg
いや~、喰った喰った。z0_02.gif お皿の色なんて気にもせず
食べたい物を食べたいだけ、しっかり食べちゃいました。
食べてる途中からは、入り口に待ってる人達が沢山だったよ。
pen さん一家、食べるのは早い会話をしながら食べる事も
しないので、待ってる人の為にもサッサとお店を出ましたよ。z0_20.gif

IMG_3981.jpg帰りのスーパーでおデザでも。
セブンイレブンの白くまも
大好きなんだけど、やっぱ
セイカ食品も美味い。z0_11.gif
アイスやお菓子売り場で、
キャーキャー言いながら物色してた
pen さんでした。z0_01.gif

大満足で、帰宅するとこの方達がお出迎えです。
IMG_3982.jpgIMG_3983.jpg
z0_30.gif 12 歳のマロじぃさん。右 z0_30.gif 13 歳のタロじぃさん。
チワワンズです。歳を取って、声もしゃがれ気味になりましたが
まだまだ元気なんですよ。この日は、喰ってばかりの一日でした。

・Sakanaya
     広島市佐伯区隅の浜 1-1-5
・おんまく寿司
     広島市佐伯区城山 1-18-28
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
Sakanayaという名のイタリアン・・・
味の想像がつきません。(笑)
いいな~お寿司沢山食べてて!
やっぱり日本で食べるお寿司が一番美味しいですよね~。
シロクマアイス懐かしいですね!
子供の頃これが大好きでした~。
まああ!なんて可愛いお爺ちゃん達なんでしょう~
チワワって歳を取っても子犬に見えるから
前々お爺ちゃんって気がしないですよね。(笑)
Non Title
そう言えば 最近 お洒落なお店が急にあちこちに増えて来ましたね。

イタリアンで「Sakanaya」ですか・・・
なんか 新鮮な魚貝料理店みたい(笑)
美味しくて お得だと 人気なのが納得です♪

アメリカでもお寿司屋さんが増えたとか聞きますが
やっぱり日本のお寿司は美味しいでしょー(^-^)

12歳と13歳のチワワちゃんたち、
いつまでも元気でいてね~☆
Non Title
う~ん、お寿司美味しそう♪
たまご、好きです。
えーっとあと炙り系は?^o^

チワワンズ、綺麗な毛並みですね。
10歳過ぎてるなんて思えません。
可愛い~^^
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
私もお店に行った時は、どうなんだ?でした。
でも、と~っても美味しかったんですよ。
人気店だって事だったし。
ご飯は、日本が一番です。( 笑
そうなんです、チワワって年齢不詳です。
もう10歳を超えてるって忘れちゃいます。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
昔は都会にしか無かった雰囲気のお店が
田舎にも増えてるんですよね。( 笑
うちの実家の辺りなんて、お好み焼き店しか
無かったのに、イタリアンとは・・・。
日本と変わらないお寿司屋さんがあるとしても、
中西部の田舎にはあるはずもなく・・・。
チワワンズ、本当に年齢を感じないくらい
元気なんですよ ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
回転寿司だけど、美味~でしたよ。
こっちのお寿司を食べてみて欲しいです。( 笑
未だ、こっちでお寿司は食べてません。^^;
ねぇ、チワワンズ元気なんですよ。
手作りご飯を食べてるからかな?
まだまだ、元気で頑張って欲しいですねぇ。
かわいい~♪
penさんのご実家はチワワちゃん飼われてるんですね。
コーギーもチワワも耳と目が大きくてかわいいですよね。

お寿司、すごい美味しそう…
栃木は海のない県なので。。。
日本にいても、なかなかお寿司を食べる機会がないです(笑)
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そういえば、耳デカワンコばかりですね。( 笑
実家にチワワがいたから、当初はチワワが良いって
私は言ってたんですよね~。
色んな意味で、楽だし。^^;
犬嫌いだった相方が、犬を飼う事を了解して
くれたから、犬種の選択権をお願いしました。
で、小さいと犬っぽさを感じないってコーギー。
日本なら、回転でもレベル高いですよね。
うちも海無の埼玉でしたが、たまに
食べてましたよ~。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
