pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif天気は良いのに、ちょっと風が強くて寒い。z0_08.gif
ちょっと車で走った所に、ドッグパークが作られてるんですが
看板に 2012 年の春にオープンとあるんだよね。
でも、まだオープンしてません。何時が春なんでしょうか。z0_09.gif

では 3 / 20 火曜日 12 日目。

この日はイオンモール 広島府中へ、行って来ました。
館内をウロウロ物色です。しっかし、日本は本当に何でも
ありますねぇ。z0_08.gif そして、ちょっと困る事があるんですよ。
買い物をするとほとんどのお店から言われるのが
ポイントカード。「 持ってません 」と言えば、当然お得ですよって
作る事を勧められるんですよね。
そりゃ、作れるなら作りたいけどさぁ。
日本に住所無いから、作れないじゃん。z0_23.gif
スタンプ押すカードでも、期限は 1 年だしなぁ。面倒でした。

そろそろ、お昼ご飯を食べるかとフードコートに向かったら。z0_08.gif
既に大混雑だった。ラーメンで良いよね~なんて言ってたのに、
長蛇の列で断念。消去法で、待ってる人が少なめのお店に
決めて待ちましたよ。で、喰ったのはこれ。
IMG_3984.jpgIMG_3985.jpg
IMG_3986.jpgIMG_3987.jpg
とんかつ。z0_14.gif 和幸、美味かったです。

そして、買った物はピアス。ピアスって pen さん、付けっ放しで
同じ物をず~っと付けてるんですよ。面倒で~。z0_23.gif
前日にキャッチを 1 個無くしちゃったんで良い機会でした。
ちなみに、左耳 3 個、右耳 1 個って変な付け方してます。
若かりし頃、自分で開けたからバランスも悪いんだよなぁ。
ちゃんと、お店でやり直そうと何年も経過中です。z0_20.gif
で、この日は終了となりました。

では 3 / 21 水曜日 13 日目。

この日は、午後から予定があったんでまずは腹ごしらえから。
11:30 開店に合わせて向かったのは「 中華そば きくま 」
IMG_3988.jpgIMG_3989.jpg
何とメニューは 2 つだけってお店なんですよ。
店内には、テーブルが 3 つ、カウンターが 6 つだったかな。
小さなお店なんだけど、どんどん人が来ますねぇ。
IMG_3990.jpgIMG_3991.jpg
おむすび 100 円って高いよなぁと思うんだけど、これがこの
おそばのスープにピッタリなんですよ~。z0_11.gif
いやいや、久々に美味いラーメン食べました。
気分的には、お代わりしたいくらいだったなぁ。

でも、次の予定もあるし行かなきゃ~。
IMG_3992.jpgJR に乗って行きましょ~。
見えるのは、マツダスタジアムです。
今回はシーズン前だったけど
次回は試合を見に行きたいと思います。

さて、向かった先には何が。z0_09.gif 続く。

・中華そば きくま
      広島市佐伯区海老園 3-1-1
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
comming soon って、1年たってもオープンしなかったスーパーを私は知っています(カナダだったけど、笑)
中華そばって、なんだか懐かしい響きだな。
うちの近所のラーメン屋さんもラーメンは「中華そば」で、ずっと「中華」って読んでたよ。「中華くださいって」感じ。
おむすびでは、なくて、いなりずしだったけど。
次は何処かな~、懐かしい地名とか、場所とかワクワクするぞーー。
Non Title
penさん、こんにちは~

penさんが紹介されてる食べ物、どれもみな美味しそう~♪♪
「きくま」のおにぎりも、シンプルだけど、ほっこり美味しそうに見えます。食べたい・・・

私は東日本に住んでいるので、西日本にはなかなか行く機会がないのですが、いつか行くときの参考にしたいなって思って読んでいます。
Non Title
カツを食べると元気が出ますっ!
お店で熱々をいただける幸せ、たまんないですよね~。
(つい最近食べたもので)
ピアス、キラキラ系で可愛い♪
やっぱり夏はこれでしょう^^
Non Title
ピアス 可愛い~~
可愛いピアスを見つけると ついつい買ってしまう私です(^-^)

penさんは 自分でピアスをあけたんですね☆
勇気ある~!!
私は 友達がペンで印をつけてからあけてくれました~
ちなみに 娘のピアスは私があけてあげましたよ♪

美味しいラーメンは たまりませんよね~
Re:Nezukoさん ★コメント ありがとう
アメリカは、カナダよりはまだマシだと思う。( 笑
春が何時なのか、オープンが楽しみだよ。
中華そばってあまり聞かないもんね~。
美味しけりゃ、どっちでも良いんだけど。
今回、相方の怪我で移動が出来なかったけど
もう少し出て来る・・・かな?
Re:さなぎさん ★コメント ありがとう
さなぎさん、おはよ~。( 笑
そっちは、夜です・・・よね。
うちは、食いしん坊なんです。
なので、結構調べてからお店に行ってますよ。
ここは初めての所でしたが、大正解!でした。
西日本も良い所満載なので、ぜひぜひ
行ってみて下さい ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ホント、美味し~んですよねぇ。
普段、家で作るしかなくて・・・。
でも、家で作る方が良いんですけどね。^^;
ピアス、少しは夏っぽいですが
ずっとこれで付けっ放し、間違い無しです~。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
こっちだと、大振りな派手系が多いんですよね。
私は付け替えたりしないので、出来るだけ
シンプルじゃないと困るんですよ~。
日本なら、沢山選択肢があるのになぁ~。
ピアスが流行り始めた頃だったから、
お店で開けるのも凄く少なかったんですよね。^^;
自分ならタダだし、手っ取り早いし。( 笑
その分、位置が・・・ねぇ。
Non Title
あー!私もピアスおんなじですww
ずっと付けっぱなし(笑)
ワタシ、超福耳なのでなかなか合うピアスがなくって・・・・
ある程度軸の太さと長さがあるモノを見つけると、ずーーーーーっとそれを付けてます(^^^;)

あと、ポイントカード・・・うざい(失礼!)ですよねぇー
極力持たない派なのですが、どうしても増えて行ってしまう(・ω・;)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
私も耳たぶの面積は、大きい方ですよ~。
福耳・・・とは言えないけど。( 笑
ずっと付けっ放しなので、引っ掛かるのも嫌で
丸いポーションタイプしか買いませんでしたが
なかなかこれってのが無いんですよね。
日本のポイントカードって、意外にお得感は
低い気がするんですよ~。
こっちは、スーパーのカードでガソリンが
安くなったりするのでお得です。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
