pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif昨晩は黒田 vs ダルビッシュでした。
やっと本来のダルビッシュに近い感じになって来ましたね。
黒田も強力レンジャーズ打線相手に、健闘したんじゃ。z0_09.gif

では 3 / 21 水曜日 13 日目の続きです。

IMG_3993.jpgJR を降りて、駅を出ると
こんな看板が。z0_10.gif
zoom zoom 薬局に、マツダ病院。
こんな看板があるんだね。


実は、マツダの工場見学にやって来ました。
事前にネットで予約をしておいたんですよ。
広島で育っておきながら、こんな場所に来たのは初めてです。
ロビーに入って、時間まで待ちます。
IMG_3994.jpgIMG_3995.jpg
Tully's Coffee なんかある~。z1_09.gif 良いなぁ。
そして、販売好調な CX-5。運転席に乗ってみたけど、インパネとか
欧州地域を意識してるからか、意外に良い感じなんだよね。

IMG_4005.jpgIMG_3996.jpg
これを配られ、首からぶら下げます。見学前のレクチャーを
聞いて、まずは博物館へ z1_03.gif
IMG_3997.jpgIMG_3998.jpg
IMG_3999.jpgこんな色、今作って欲しいよなぁ。
pen さん、好きなんですよこんな色。
ハンドルも計器類も、こんなの
可愛いと思うんだけど。z0_08.gif


IMG_4000.jpgIMG_4001.jpg
顔が何とも憎めないし、中のシートも可愛い。z0_14.gif
IMG_4002.jpgこんな感じに
沢山の車が展示してありますよ。
車だけじゃなくて、マツダの十八番
ロータリーエンジンとかも見られます。



博物館見学の後は、いよいよ工場見学。ここは撮影禁止です。
実際のライン作業が見られます。面白かったよ~。
IMG_4004.jpgIMG_4003.jpg
そして、これは水素エンジンの車です。顔が完璧に未来形ですね。
見えるかな~。橋の左下に大きな船が停泊してます。
この工場で作られた車は、そのまま工場内の港からダイレクトに
出荷出来るんですねぇ。陸送しなくて良いんです。
これって、結構凄い事なんですよ。

と、意外に面白かった工場見学でした。
気軽に見学出来るのも、なかなか無いのでお近くの方は
行ってみてはどうでしょう。z0_09.gif
では、続く~。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
TVでも時々やってるけど、工場って楽しいですよね~♪
そしてその機械を作った日本人の技術にまた惚れたりして。
こっちでも大きい工場ってあるのかなぁ。
あ、焼酎やワインの酒蔵ならありますけどね~^o^

私も車好きなのでテンション上がりそう。
機会があったら行ってみたいです^^
こんにちは☆
工場見学、楽しそうですね~

大阪近辺ではアサヒビール工場や
チキンラーメン工場など、
ちょっと気になりつつ、興味はあるんだけどなかなか行けずにいます。

それにしても時間の有効活用してますね~
毎日盛りだくさんですね☆
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
大抵の工場って、学校とかの社会見学しか
受け付けない印象があるんですが、
マツダは一般でも受け付けてて好印象でした。( 笑
piaceさんの近くだと、えびののコカ・コーラ工場が
やってるみたいですよ。行ってみたい~。
焼酎の酒蔵も、興味津々ですねぇ。
熊本に相方の会社の工場がありますが、ここは
色々制約があって簡単に見学って感じじゃないですね。
こんな所って、ちゃんとすれば良いのになぁ。
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
工場見学、楽しかったですよ~。
ビールとかも面白そうですよねぇ。
マツダはお土産とか無かったのが、残念ですが
貰える所もあるみたいですし。( 笑
折角の一時帰国なので、沢山楽しもうと
欲張っちゃうんです。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
