pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifでは 7 / 5 土曜日 5 日目の続きです。

順調に高速を進み、国境付近に着いたのは 21:00 頃。
結構混雑していたけど 30 分弱でゲートに到着。
出国の時みたいに降りず、口頭で申告するみたい。
事前に $400 以上の買物は課税対象と、聞いてたから買った物のタグは
全て取っておいた。
が、ここで落とし穴が。z0_11.gif

ゲートに並ぶ前に Dutyfree でタバコを購入したんだ。
回りもタバコやアルコールを結構買って、車に積んでた。
と言うのもカナダではタバコは C$10 近いし種類も少ない上マズいからだ。
2 カートンずつ購入した。1 カートン $28。
価格はほぼ日本と同じだし、種類も多い。
が、限度が 1 人 1 カートンまでだったんだ。
先で税金を支払う様に言われた。車を止めて税金を支払う。
$90 弱。ま、普通にカナダで購入するより半額だ。
税金取られても、安かったから良しとするか。
ま、タバコの事が無かったらそのまますんなり通れたなぁ。
気の毒なのは、他の人達。トランクを調べられ、レシートと照らし合わせられたり、
鞄の中身まで引っ張り出されてる人もいた。
不思議と白人はいない。アジア系と黒人だけ。
何だか、釈然としないよなぁ。Dutyfree は白人だらけだったし明らかに沢山
買ってたのに。申告してないだけでさぁ。z0_08.gif

気を取り直して、再度出発。
が、急に渋滞だ。事故か。z0_09.gif 全くのノロノロ状態である。
2 時間くらいして、ようやく原因が分かった。
週末だってのに、高速の一部を閉鎖してたんだ。嘘みたい。z0_08.gif
遅まきながら、一般道に下りて再び高速へ。
22:00 到着予定が 3:00 近かったぞ。
最後の最後で良かったと言えば良かったけど、ドッと疲れた。

これにて、ニューヨーク旅行記終了です。z1_05.gif z1_06.gif
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
はじめまして♪
こんにちは!
おねいと申します♪
この5月にオハイオ入りしており
時々拝見させていただいておりました〜(^O^)

同じ時期にNYに行かれていたようで嬉しくなってコメントしてます!
初NY楽しかったですが暑かったですよね・・・
日本はこんなモンではないのだからっ!と思いつつも
しんどかったですっ。

色々と教えてくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。
Re:おねいさん ★コメント ありがとう
ありがとうございま〜す!
私も嬉しいです ♪
NY、暑かったですねぇ。今年は雨も多くて・・・。
ブログ拝見させて頂きました〜。
ほぼ同年代です。会社も同じだったりして。^^
大したブログではありませんが、これからも
どうぞ宜しくお願いします!
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
