pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif昨晩は、一時強い雨が降って、もかさんが怖がってました。z0_23.gif
肌寒い日が続いて、そらさんの不機嫌も続いています。

では 3 / 21 水曜日 13 日目の続きです。

マツダからまた JR に乗って、広島駅まで戻りました。
ここで、お腹が空いちゃったのでお好み焼きを食べる事に。
駅ビルも随分と変わってて、びっくりだったなぁ。z0_08.gif
全く分からないから、取り合えず美味しいと聞く
「 麗ちゃん 」に入ってみた。
IMG_4006.jpgIMG_4007.jpg
IMG_4008.jpgう~ん、普通だよなぁ。
駅ビルってのが、幸いなのか
お客さんは多いんだけど
ほぼ観光客だしなぁ。
ついでに、店員さんの接客は
素っ気無いですね。z0_08.gif
特にここじゃなくてもって感じかな。
そばはいその麺って、お好み焼き専用の麺を使ってます。
決して、不味い訳ではありませんので。

駅ビルを出て、今度は路面電車で八丁堀まで移動。
ここからは、ショッピング。z0_11.gif
IMG_4009.jpgIMG_4010.jpg
pen さんの大好きな「 Kapital 」にも行きましたよ。z0_14.gif
ここのブランドは、とっても個性的でカッコ良いのが多いですよ~。
まぁ、かなり高いんだけど。z0_23.gif
欲しいのもあったけど、ちょっと考えてた事があったんで
取り合えず我慢、我慢。z0_02.gif

散々歩き回った所で、最後に行ったのがここも大好きなお店の
「 HEEL AND TOE 」です。
IMG_1840.jpgこっちの画像は 2 年前の物です。
靴屋さんなんだけど、バッグや EPICE の
ストールとか可愛い物が沢山。z0_13.gif
先程の Kapital で考えてた事ってのが
ここの事だったんですねぇ。
ここの楽天店さんのメルマガを
読んでるんですが 1 月頃に凄く素敵なブーツが紹介されてたんですよ。
欲しかったんだけど、ちょいと高かったしネットではすぐ売り切れる
お店だから、そん時は諦めてたんだよね。z0_05.gif
実店舗だったらあるかもって少し期待してたった訳です。
するとすると、ありました~。棚にブーツがあったんです。
サイズを聞くと、あった~。z0_14.gif
「 mog さ~ん、さっき買わなかったから買ってけろ 」
mog さん、悩んで悩んで買ってくれましたよ。z0_15.gif
IMG_4012.jpgIMG_4013.jpg
じゃん。z0_11.gif SARTORI のレース UP のショートブーツです。
白っぽくビンテージ加工されてて、真っ黒には見えないんですよ。
一見ソールがハードに見えますが、これが歩き易いんだなぁ。
ここの FABIO のブーツもとっても良いので要チェックです。

IMG_4011.jpg最後は、これまた大好きな
ザッハトルテ~。
ちゃんと 1 ピースになってるのを
買いましたからね。z0_02.gif

この日の買い物は良かったなぁ。

・麗ちゃん
      広島市南区松原町 2-37 広島駅ビル アッセ 2F
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ちょっぴりホロ苦く濃厚なチョコ味のザッハ・トルテに
本場式に無糖生クリームを添えていただくの大好き。
そう言えば、この周辺でサッハ・トルテを見たことないかも…。
ケーキ屋にも、ドイツ・オーストリア系レストランでも無かったような…。
食べたくなってしまいました(笑)。
Non Title
モーツアルトかね~。
1ホール買ったのかと思った(笑)
↓の工場見学、私も学生時代に行きましたぞ。
最初の仕事も、ソコノ会社関係だったし、なんだか懐かしいな~。
広島のお好み焼き食べたいです。
満喫!!
いつも楽しく帰省の様子読ませてもらってます^^
うふふ、お出かけ、食事、買い物と日本を満喫され
てるようで見てるこっちも楽しくなっちゃってます♪
ご実家のチワワちゃんもとってもかわいくって!!
うんうん、まだまだお元気そうで歳を感じさせない
お顔してますよね^^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
生クリームを添える・・・!
これ、次回やってみます。( 笑
カナダでも、アメリカでもザッハトルテって
見た事無いですよ~。あっと思ってもチョコケーキ。
欧州系の物って、あまり見ないです。
Re:Nezukoさん ★コメント ありがとう
気持ち的には、ホール買いしたかったけどね。( 笑
日本の場合、食べたいケーキも多くって。
マツダの辺りっていうか、広島駅より東側って
行った事無かったんだよね。新鮮だったよ~。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
いやいや、喰ってばかりで・・・。^^;
日本って住んでた時は、その内って気持ちがあって
実際にはなかなか足が向かない事も多かったんです。
日本を離れると、身に染みるんですよね。( 笑
じぃさんチワワンズ、元気ですよ。
流石に、吠える声は小さくなってかすれてますけど。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
