pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif二晩続けて、夜から雷雨。y_08.gif もかさん、パニックです。z0_23.gif
今日も、午後から気温も上がり雲が出て来ました。
日本の梅雨みたいな蒸し蒸しした天気ですねぇ。
ホント、雷多いな。

さて、本日歯医者でした。無事、インプラントが終わり
2008 年 11 月の抜歯から 3 年 5 ヶ月振りに歯が入りました。
これで、両方の歯で噛める~。z0_15.gif
矯正・インプラント・虫歯、全ての治療が終わりました。
良かった、良かった。

何時ぞやの話ですが、スーパーで mog さんが散々悩んで
買ったモンがありました。
IMG_3640.jpgはい、ガンボです。
ニューオーリンズに行った時に
好きになったんだよね。z0_14.gif
詳しくは旅行記のアメリカ
中南部をご覧下さいね~。
ガンボの素と冷凍オクラを
Get しました。
冷凍オクラは、紙の箱にそのまま入ってるんですよ。z0_10.gif
IMG_3641.jpgIMG_3642.jpg
鍋で混ぜ混ぜしながら、煮込んで出来上がり。z0_11.gif
素にはライスも入ってるんだけど pen さんはご飯の入ってない
ガンボが好きなんだよねぇ。でも久々のガンボは美味かった。z1_11.gif

そして pen さんのお気に入り。
IMG_3643.jpgオレンジジュースとマンゴージュースです。
マンゴージュースは、かなりドロドロで
濃厚タイプ。なので、オレンジジュースと
ミックスして飲んでます。
これ、サイコーですねぇ。z0_14.gif
マンゴージュースが、ちょいと高いので
節約にもなりますよ。z0_20.gif
これから暑くなるから、飲み過ぎには注意ですね。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
雷はワンコ 苦手ですね。
モコ・スマも雷がゴロゴロ鳴り出すと
落ち着きませんよ・・・

ウチの娘も今 歯医者さんに通っています。
両方の歯で噛めるって大切ですよね。

マンゴージュース 私も好きです。
でも こちらのはドロドロじゃないなぁ・・・

オレンジジュースとマンゴージュースのミックス 
美味しそうですね~♪
Non Title
ガンボってそんなに美味しいんですか???
これからぐぐってみます♪^^

ジュースはこれから飲みますよね。
今はオランジーナにハマリ中~
そろそろカルピス系も目に付きます。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
不思議なんですが、もかはカナダの頃は
ここまで怖がってなかったんですよ~。
カナダは、アメリカに比べると雷もあまり
無かったせいでしょうかねぇ~。
このマンゴージュースは、かな~り濃厚で
ドロドロです。夏向きじゃないんですよ。( 笑
なので、ミックスして丁度良いって感じです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ん~、好き嫌いに別れそうな・・・。( 笑
ニューオーリンズで食べたガンボは、
もっとスパイスが効いて美味しいんですよ~。
暑い所ならでは、なんでしょうね。
オランジーナ、こっちにもあるかな?
イタリアのなら、よく見るんですけどね。
多分、味は似てるんだと思います。
カルピスは・・・高いからなぁ。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
