pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifやっと週末です。今週はいやに眠くて眠くて。z0_08.gif
歳を取ると寝る時間が短くなるとか、早朝に目が覚めるとか
言うけど、寝ても寝ても眠いじゃん。z0_05.gif

mog さんが会社の方から「 美味しいイタリアン 」の情報を
もらって来ました。北米名物「 テロテロパスタ 」じゃないらしい。
こりゃ確かめるべきだろって事で、早速調査に行ってみましたよ。
IMG_3644.jpgIMG_3645.jpg
「 Scali Ristorante 」です。中に入ると、こんな感じ。
とても賑わってて、期待出来そうかな。z0_09.gif
IMG_3646.jpgオープンキッチンになってて
カウンターに座ると目の前で
見られそう。
写ってないけど、画像の左奥にも
フロアーがありますよ。
大きな太っちょのお兄さんがうちの
テーブルを担当してくれました。
散々、悩んでオーダー完了。z0_23.gif

IMG_3647.jpgIMG_3648.jpg
まずは、パン。これ普通です。
そして、モッツァレラとトマトのサラダ。
さっぱりして、美味~い。z0_14.gif
うちでも作るけど、スーパーのモッツァレラとは違うねぇ。

IMG_3649.jpgmog さんのメイン。
薄いチキンカツっぽい物に、
トマトソースとチーズがトッピング。
これも、美味い。z0_11.gif
チキンカツなんて、久々に喰ったなぁ。


そして pen さんのパスタが来たんだけど、何とオーダーミス。z0_05.gif
太っちょお兄さん、とても恐縮して謝ってくれました。
これ、カナダだったら明るく「 違うの~ z0_09.gif 」か
無言で下げる、でしょうね。
高級な所だと対応もちゃんとしてるんだろうけど
うちは、行った事がありませんので。z0_20.gif

少しして「 ごめんなさい 」と持って来てくれました。
IMG_3650.jpgクラムパスタです。
日本で言うボンゴレですよ~。
こんなの食べられるとは z0_15.gif ですねぇ。
パスタ、許容範囲です。
勿論、お味も Good です。
いや~ z1_11.gif かった。

そして、おデザはこちら。
IMG_3651.jpgIMG_3652.jpg
ティラミスとパンナコッタ。どっちも美味しいよ。
パンナコッタのベリーソースが、すんごい量なんだけどね。
次回食べる時は、ソースを控えめにって言ってみよっと。

家から少し車を走らせるけど、なかなか良いお店ですよ。z0_14.gif
帰る時、太っちょお兄さんが小さくバイバイと手を振ってくれました。
また来なくっちゃねぇ~。

・Scali Ristorante
     1903 State Route 256, Reynoldsburg, OH
【 in USA の関連記事 】
  • Thai  ( 2012 / 05 / 23 )
  • Scali  ( 2012 / 05 / 17 )
  • インド  ( 2012 / 02 / 21 )
  • 飲茶  ( 2012 / 02 / 17 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
早々の調査ご苦労様でした^o^
もうどれも美味しそうー♪
モッツァレラ、私も大好きですよ!
この間食べたパスタにたっぷり入ってて美味しかったなぁ。
トマトとの相性バッチリですもんね。
私もそろそろガッツリイタリアン、行きたいです♪
こんにちは☆
美味しいパスタのお店、
発見できてよかったですね~☆

メインもおデザもおいしそ~。
確かにベリーソースの量にはびっくり!
すごいサービス精神?!ですね♪
Non Title
良さげなお店ですね~。美味しそう!
ちょっと離れているけど、行ってみたいです♡
BASI Italiaもトライしてみて下さいね!
Non Title
北米名物「 テロテロパスタ」に大笑いしちゃいました!
美味しそうなお店が見つかって良かったですね~
私もボンゴレ大好きです!
もちろんティラミスも~。
こ、このベリーソースは確かにスゴイ量だわ。(笑)
Non Title
こちら ただ今午後4時30分・・・・
あぁ~ちょうどお腹が空いてきた時間に
美味しそうなモノを見てしまったわ☆
お腹が鳴りそうです(笑)

どれもこれも美味しそうです♪
今なら全部直ぐにぺろっと食べてしまいそう!!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
美味しい物を食べる為です。( 笑
モッツァレラって、時々スーパーに売ってるのを
買うんですがなかなかこれだって物が
見つからないんですよね。難しいです。
日本だとメニューが多くて選ぶのに困るんですが、
パスタも種類は少ないから
これはこれで悩むんですよね。^^;
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
ホント、良かったです~。
ちょっと遠いですが、ボンゴレ食べられます。
ベリーソース、びっくりしますよ。
パンナコッタが出て来ないんです・・・。
多過ぎるのって当たり前なんだけど、
実際目の前に来ると・・・ですよね。( 笑
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
そうなんです、ちょっと遠いんですけどねぇ。
でも、 ボンゴレ食べられたのはここしか
知らないので・・・。
ぜひ、行ってみて下さいね~。
BASI Italia、要調査ですね ♪
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
北米の人には、パスタはテロテロじゃないと
駄目なんでしょうね~。( 笑
アルデンテだと固いって言われちゃうとしか・・・。
ここのボンゴレは、ホント美味しいんです。
あぁ~、今食べたい。( 笑
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
いやいや、こっちの量は凄いですよ・・・。
サラダを食べたかったんですが、日本のサラダの
何倍あるか。^^;
シェアしてもまだ多いんですもん。
それでも、まだここは良いんです。
他の所だと、パスタだけでお腹パンパンです。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
