pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif昨日、ある事があったんですが画像の用意が
出来てないので後日にします。z0_02.gif

なので、まだ続くご紹介物です。

こちらから~。
IMG_3680.jpgIMG_3679.jpg
ジャネットの計量カップですよ。これ、欲しかったんだよね~。z0_15.gif
1cup・1/2cup・1/3cup・1/4cup となってます。
ただ z0_08.gif 残念ながら 1/3cup はクラック ( ヒビ ) が。z0_05.gif
今の所、液体を入れても漏れないけどその内壊れるかもなぁ。
だから、格安だった。z0_09.gif でも、料理の際重宝してますよ。

IMG_3681.jpgIMG_3682.jpg
z0_30.gif ファイヤーキングのレディキロワットマグです。
レディキロワットって電力会社のマスコットなんだけど、
キャラクター商品は沢山作られたみたいです。
この辺りじゃほとんど見られないのに、日本のアンティーク雑貨では
よく見るんだよなぁ。z0_08.gif
z0_30.gif 白雪姫と七人の小人のグラスです。
1937 年の映画化を記念して作られたグラスなんだって。
ちょっと薄目のガラスなんだけど、可愛い~。z0_14.gif
80 年も前の物とは思えないくらい、ピカピカですよ。z0_29.gif
どっかで 8 個揃った状態で見た事があって欲しいなぁと
思ったんだけど、すっご~く高かったんですよ。z0_23.gif
1 個ずつ揃えれば良いかなぁと思って、同じ所に行ったんだけど
数が減ってまして。今回はそこで 1 個ずつ買うより半額以下で
Get 出来て良かったです。z0_11.gif

今回は、なかなかレア度の高い物を Get 出来ました。
【 Fire King の関連記事 】
  • マグ  ( 2012 / 05 / 25 )
  • Thin  ( 2012 / 05 / 22 )
  • キューピー  ( 2012 / 05 / 10 )
  •   ( 2012 / 05 / 09 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
計量カップ☆
素敵ですね~。かわいい~!
お料理が楽しくなりますね^^)

白雪姫のグラスも、めっちゃきれいですね。
お部屋に飾ったらかわいいだろうな~。
我が家にはそんなスペースはありませんが。。(涙)
Non Title
おっ!
テンプレートがジェダイになってる~
この計量カップ初めて見るかも!
かわいいですね~ヒビは残念だけど。
グラスもかわいい!
こういうキャラクターものはついつい集めたくなりますよね。
Non Title
計量カップってお料理の時
無くてはならないモノですよね~
それがお気に入りのモノだったら
お料理が楽しくなりますね☆

白雪姫と七人の小人のグラス 超可愛いです♪
全員揃ってこそですモノね~
どうか 割らないように~~
うっとり…
よく行くお気に入りのカフェがアメリカ風なだけにちょこちょこFKやパイレックスがディスプレイされてたり、置いてある米国のインテリア雑誌に特集記事が載ってるのを見て益々憧れてます~\(//∇//)\ でも日本でやたら高いのは買えないし…万が一そちらで買えるチャンスがくる事を夢見てます(笑)(旅行以外ほぼ可能性ないですが)
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
気に入ったモノに囲まれるって良いですよね。
料理が嫌いなので、楽しくなる・・・って事は
残念ながらありませんが、苦ではないです。( 笑
白雪姫のグラス、飾り方を考えないと
勿体無い気がしますよね。
今は、棚に置いてるだけで見えません。^^;
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
計量カップ、使い勝手も良いですよ~。
調味料とか合わせるのに、重宝です。
洗い易いのもポイント高いです。( 笑
キャラクターって集めちゃうとキリが無いので
出来るだけ絞るんですが、難しいです。(T_T)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
小さい計量カップって意外に活躍しますよ~。
何かを混ぜる・合わせるのも良いですね。
プラスチック物も好きじゃないし・・・。
白雪姫は、全員集合じゃないとですよね ♪
かなり注意は必要ですが、大切にしま~す。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
ですよね・・・日本は高過ぎですよ~。
私も日本じゃ買えません!
eBayですら、マグはあれこれ出て来るけど
プレートやカップ&ソーサーなんて見なくなったし、
価格は上がってますよ。^^;
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
