pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
y_03.gif今週は気温も高めの予報です。
20 ~ 25℃ みたいなんだけど、最低気温が 1 桁の日も。z0_23.gif
朝晩は、まだ寒いって事ですかね。

さて、木曜日の出来事なんですが。
mog さんの帰るコールで、ご飯の支度をしております。
そろそろなんだけど z0_08.gif と思った事に、再度電話があった。
z0_09.gif 」「 追突された 」だって。z0_10.gif
幸い怪我は無くこれからおまわりが来るから、遅くなるってさ。
それが 17:20 頃。で「 迎えに来て~ 」と連絡があったのが
20:50 頃。z0_08.gif 長かったねぇ。
家のすぐ近くだったんだけど、事故現場に着いた時相手の車が
レッカーされていく所でした。相手は若い男性で、両親が迎えに
来てて帰って行った。左折するのに mog さんが一時停止をして
対向車が過ぎるのを待ってたら、後続車はよそ見でしょうねぇ。
ドーン z0_11.gif だって。うちの車、レッカー待ちでしたよ。
IMG_3683.jpgIMG_3684.jpg
いやいや派手に壊れましたねぇ。z0_08.gif この車 4 月生産で
受け取ったばかりの新車だったのよね。z0_23.gif
IMG_3685.jpgこの奥に家があります。
あと少しだったのにねぇ。
追突した車の後を走ってた人も
おまわりが来るまで待っててくれて
証言してくれたそうですよ。
現場近くの家の人もペットボトルの
水を「 飲んで待ってれば 」と持って来てくれたそうです。
それはご遠慮したんだけど、うちのお隣さんが現場を
通ったみたいで、歩いてペットボトルの水を持って来てくれたとか。

車は会社のリースだから、後の面倒な手続きは会社でやってくれる。
代車も明日受け取るんだって。
この車、修理で z0_25.gif なのか不明だけど、廃車扱いになっちゃったら
またオーダー入れて生産待ちしなくちゃならん。z0_08.gif
大きな怪我も無く、事故を起こした方でも無く、
不幸中の幸いなんだけど。
厄払いの効果ってどう思います。z0_09.gif
ご利益があってこの程度で収まったと思ってりゃ良いんじゃないと
のんきな mog さん。性格の悪い pen さんは神様に問いました。
「 一体幾らのコースだったら良かったんでしょうか z0_09.gif
【 USA の関連記事 】
  •   ( 2012 / 06 / 08 )
  • BBQ  ( 2012 / 05 / 18 )
  • 混ぜる  ( 2012 / 05 / 02 )
  • ポークリブ  ( 2012 / 03 / 06 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
大変だったね。
車の状態だけ見ると・・・、けがが無かったのが本当に良かったです。
「いくらのコース」?
うむ??私もmogさんの意見に賛成!!
自分の車だったら、泣くけど、リースカーだったしとか、
けがが無かったのが何よりだしとか、
もちろん、何もない方が良いには決まってるけどね。




Non Title
あちゃー><
結構な追突じゃないですか。
旦那様、ムチウチ大丈夫でしょうか?
後から出てくることもあるから気をつけてあげてくださいね。

厄払いねぇ。。。
いやいや、信じる者は救われる!
これくらいで良かったと思いましょう!
お大事にして下さい。
不幸中の・・・
まさに不幸中の幸い・・・

かなり派手にへこんでますよね・・・
よく怪我無くてすみましたよ。

でもむち打ちの症状とかって
後から出てくることも多いみたいだから
気をつけてくださいね~。

私も厄年のときに大病を患いました。
一番安いコースにしたのがだめだったのかと
そのときはちょっと思いましたが(笑)
まあ今元気にいきているんで
ご利益のおかげということにしています(笑)

Non Title
うわぁ~車 凄いことになってますね。
それでもmogさんが大怪我しなかったんだから 
厄よけのご利益 あったんですよ~
車、酷い事になってますね。
Mogさん大丈夫ですか?
事故は後から痛くなったりするみたいなので心配です。
かなり派手にやられましたね(>_<) 追突 って言ってもコツン… という感じかと思いました!mogさん、ムチ打ちにはなりませんでしたか?友人がむか~し車の事故でその後結構長く鞭打ちが続いていました。
私も同じ事をつい考えてしまいそうですがお祓いのお陰でコレで済んだ…という事で(^_^;)
Non Title
わおー!
大変でしたね…
mogさんにお怪我はなかったですか?
事故は本当に怖いですね。
自分がどんなに気をつけてても相手が不注意だったら意味ないですものね(T_T)
水を持ってきて・・・というエピソードで、震災のときの東京を思い出しました。
あれから1年以たって、東京は以前のクールな東京に戻ってしまった感があるけれど、また大きな地震がきたら助け合い精神が復活するかな・・・(汗
Non Title
!!!!かなりのダメージではないですか!!
ご主人大丈夫ですか???私も何度か、こちらにきて後ろから追突され、、救急車で1度運ばれ首がむち打ち症になりました。首は後からくるので要注意してくださいね。それにしても、1週間前渋滞にハマっているとき、突然後ろから私も追突されました!スピードは出てないけど、バンパーにスクラッチされました。
その女性人の車に当てながら、外に出てこないんですよ!!ダメージが少ないから?
それともビビったのか??謝ったけど。。
ダメージが小さかったので、そのまま目的地へ行きましたが、旦那に「相手の連絡先聞かないで!!」って逆におこられ、、
「なんで!!私は悪くないのに!!」って逆ぎれ、、でした。
ほんと、、保守的に運転してもクレイジーな相手から被害を受けますよね。。。
お大事にして下さい。
Re:Nezukoさん ★コメント ありがとう
事故現場に行った時・・・って、既に片付いてたけど
派手にやったなぁだったよ~。
大事じゃなかったって事は、良かったんだけどねぇ。
ここがNezukoさんとの性格の違い・・・だ。^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
おまわりさんにも、言われましたよ~。
後になって出て来るから、気を付けてって。
今の所、全く平気みたいですが。
厄年でも無いのに、お願いしちゃったのが
厚かましかったのかなぁ~。
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
後続車は、全くブレーキを踏まなかったみたい。
一体どこを見てたんでしょうね。
その車のドライバーさんも無事で良かったです。
やっぱり、思っちゃいますよね。
安かったかなって。( 笑
次の帰国では、1ランク上げようかな?
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ご利益、ありましたかねぇ~?
怪我人も無く、良かったんですけどね。
追突されたとはいえ、相手が大怪我だったら
怖いですもんね。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
今の所、全く大丈夫・・・です。
こっちが注意してても、貰う事もありますから
難しいですよね。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
後続車は、本当に見てなかったって事だけど
一体どんな運転してたんでしょうね・・・。
今の所、何とも無いんですが様子見ですね。
mamekbさんも、同じ事考えちゃいますか?
私だけじゃなくて、良かった~。( 笑
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
怪我も無く、今の所症状も出てないですよ。
貰い事故、怖いですよね~。相手次第ですもん。
わざわざお水を持って、家から出て来てなんて
日本だと考えられないんですが・・・。
しかも、お隣りのおじさんは結構歩いて
来てくれたんですよ・・・。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
え~、何度か追突されたんですか!
カナダの時、やたら追突してる現場を見たんですが
アメリカに来てからは、少ないなぁと思ってました。
しかもカナダだと自分が悪くても、絶対に
謝らないんですよね・・・。
アメリカはそこまで酷くないと思ってたけど、
そうでもないんですね。気を付けなきゃって言っても
相手次第・・・なんですよね。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。