pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif昨日の矯正歯科は、チェックだけでした。
4 ヶ月後の 9 月にまたチェックがあるんだけど
これで、ラストになるみたいです。

さて、先日のファームで買ったアスパラとかじゃがいも。
今シーズン、お初の BBQ で使う事にしましたよ。z0_14.gif
スーパーでお肉を調達して、早速調理開始~。
この日は、雨がパラついてたから屋根のある玄関で。
IMG_3705.jpgIMG_3702.jpg
うちのグリル。カナダで買った物ですよ。そして、この日の食材。
IMG_3703.jpgIMG_3704.jpg
pen さんのフィレが小さかったので mog さんのは大きいのを
買って、少し分けて貰う事にしました。z0_20.gif
IMG_3706.jpgIMG_3707.jpg
IMG_3708.jpg出来た~。z0_15.gif 美味そ~だ。
網だから、焼き目も良い感じ。
アスパラも甘味があって z1_11.gif
お肉も勿論、美味い。z0_11.gif
家だと、チップも無くて良いし
安く食べる事が出来ますよ~。

IMG_3709.jpgIMG_3710.jpg
お肉のお供に欠かせないのが、ポン酢と大根卸し。
ポン酢は $14.99 と高いんだけど、激旨ですよ~。
メーカーのポン酢は、全く美味くないので重宝してます。
が、先日最後の 1 本を買っちゃったんだよね。z0_05.gif
また、入荷してくれると良いんだけどなぁ。
外では絶対に有り得ない味ですよね。

あ、そしてこれ。
IMG_3711.jpg何とか納得出来た仕上がりの
ランチョンマット。
まだまだキルティングの縫い目には
納得出来ないけどね。z0_08.gif
柄の配置間違えも無く、縁の形は
取り合えず z0_27.gif かと。
【 USA の関連記事 】
  • 修理  ( 2012 / 06 / 12 )
  •   ( 2012 / 06 / 08 )
  • Crash  ( 2012 / 05 / 14 )
  • 混ぜる  ( 2012 / 05 / 02 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
分厚いフィレ肉は、やっぱりUSAが美味しいと思う。
私も、ゆずポンズ好きです。
ただいま我が家の柚子の鉢植えが
グングン伸びて葉が増えているので
早く花が咲いて実が生らないかな~と楽しみにしているところです。
自家製ゆずポンズ目指す(笑)まで、あと数ヶ月かな~。
肉だっ!!
立派なお肉、美味しそう~!!
焼き目がますます食欲をそそりますねぇ。
お家で食べると服装なども気兼ねせずに食べられますよね。

ランチョンマットもステキに仕上がりましたね♪
Non Title
お二人でBBQするんですね~
うちなんて友だちに誘われた時だけ。。。
しようかねという言葉はよく聞くけど、なかなか腰が重くって。
でもグリルだとお手軽でイイですね!
小さいのでいいから、いや、中くらいでいいから欲しいな^^
お肉もきれいでめっちゃ美味しそう♪(食いつきました^o^)
ランチョンマットもきれいにできてますよ!
お上手です♪
Non Title
初めましてなので緊張しますww

と言うか肉デカッ!!
僕の知ってるBBQと違うんですけどおおお!
いつか僕にもその肉をっ!

そしてBBQと言えば旦那さんの腕の見せ所ですね。
そういう訳で旦那さんに宜しくお伝え下さいwww
Non Title
あら、BBQですか~美味しそう☆
アスパラって焼くと美味しいですよね~
私は マヨネーズをちょこっと付けて食べます。

お肉はおろしポン酢ですか。
やっぱりこの組み合わせがイイですよね。

うわぁ、素敵なランチョンマット。
penさんって ぬいぬいも出来るんですね。
食事が楽しくなりますね♪
おいしそう!!
グリルがすっごい本格的なのでビックリです^^
これなら何でもおいしく焼いてくれそうですよね♪
しかもポン酢!!!
私もこのポン酢が大好きでいつもこれ使ってます。
おいしいですよねぇ~(^∀^)
そちらでも買えるなんて、かなりの驚きです^^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
分厚い和牛フィレなんてのが、あったら美味しい?
あったとしても、高いでしょうねぇ・・・。^^;
こっちのステーキのお店、テリヤキなんて味より
ポン酢を使って欲しいです。
ゆずの収穫、楽しみですね ♪
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
こんなに凄いお肉、アメリカでしか
楽しめないですよね~。
私の場合、外食でも服装は気にしてませんが。^^;
今は、夏向けのランチョンマット作成中です。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
こっちは、各家庭に必ずありますからねぇ。
パンとパテ焼いて、お昼はバーガーだったりと
日本のBBQみたいなのとも違うかもです。
もっと手軽・気軽なんですよね。
BBQしよ~と言われ「 肉か? 」って思っちゃうけど
ハンバーガーやホットドックで・・・。( 笑
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
初コメ、ありがとうございま~す!
こっちのお肉コーナーはダイナミックですよ。
細切れ肉なんて、存在しませんから。( 笑
いつでも食べに来て下さい。大歓迎です。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ファームで買ったアスパラは、甘かったですよ。
マヨネーズかぁ、今度やってみよっと。
外でステーキを食べると、ポン酢って有り得ないので
うちでは必須アイテムなんですよ。
ボリューム満点でもさっぱり、食べられます ♪
ランチョンマット、アップではお見せ出来ません。
簡単なんですけどねぇ。^^;
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
こんなの日本には、なかなか無いですよね。
こっちでは、当たり前に各家庭にあります。
うちのみたいな小さいのじゃないんですよ。
ガス台とか付いてるのまで、ありますから。
このポン酢、ホント美味しいですよね~ ♪
ただ、今後新しく入荷するのか不明です。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
