pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif土曜日から、気温が一気に 30℃ くらいまで
上がりました。暑かった~。z0_02.gif
日本では金環日食で盛り上がったみたいですが、ここでは
見られず。z0_08.gif 何時見られるんだか。z0_09.gif

さて、うちのそらさんのその後ですが。z0_08.gif
3 月の日本への一時帰国から戻った後、病院へ行きました。
長い処方食を終え「 そろそろ一般のフードに戻してみましょうか 」
チキンと玄米 or 米ベースのフードから試してみてとのアドバイス。
さて何を買えば良いか。z0_09.gif
粘膜便 & 嘔吐を繰り返した際に食べてたフードの原材料を
照らし合わせて「 卵 」が原因だったりしないかと判断。
意外にも卵って色んなフードに入ってるんだよね。z0_02.gif
卵を避け、チキンが z0_25.gif なんだから、ダックにしてみるかと
ピナクルのダック & ポテトに決定。z0_11.gif

早速、食べてもらいました。z0_08.gif 何と、翌日に嘔吐 & 粘膜便。z0_05.gif
薬を貰いに行った際の先生の見解は、人間のピーナッツアレルギーと
同じ様な感じで、少量でも強く反応してるんだと言う事でした。
フードの原材料に入ってなくても、生産のラインが同じなら
混入の可能性はあるから「 処方食じゃ駄目なの z0_09.gif
今は良いんだけど、このフードって日本だと倍なんだよね。z0_23.gif

そんな訳で、処方フードと手作りで対応する事にしました。
ネットで調べると、日本では人間と一緒で血液検査でアレルゲン
検査をしてるみたいです。
先生に聞いてみたら、この方法は信憑性が薄いのでしませんだって。z0_08.gif
なので、アレルゲンが分からない以上色んなフードを食べさせて
観察するしかないって訳。ただ、買ったフードが駄目だったら
次のフードって無理だもんね。
幸い、もかは全く平気だからもかにしっかり完食してもらって
新しいフードを買った際に試す事しか出来ません。
勿論、薬も用意しておかないとなぁ。z0_23.gif
ちゃんと、検査出来るなら良いのにね。
手作りってバランスが必要なので、これまた大変です。

そんなそらは、こんな感じです。
IMG_3712.jpgIMG_3713.jpg
人の気も知らないで mog さんの膝の上で、爆睡中。z0_22.gif
よくこんな体制で、寝てられますね~。z0_20.gif
IMG_3714.jpgあ、起きた。
普段から冷たくあしらわれる pen さん。
mog さんとの時間を邪魔すると
( 決して邪魔じゃないのにぃ )
すごぉ~く、不機嫌な顔します。z0_05.gif
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
くww
難しいですねー、そらちゃんのお腹!
日本では速攻アレルギー検査されると思います。
しかも、かなりのお値段で(涙
素人考えだと、信憑性に欠けても アレルギー検査で数値が高い食物を目の当たりに出来れば、なんとなくフード選びにも方向性が出てくるんでは...?
なーんて思っちゃいますよね(^^;;
Non Title
そらさんやっぱりフードアレルギーなんですか・・・
それがなんなのか特定出来ないのは困りますよね。
地道に処方フードと手作りで対応するしかないのかな。
いい方法が見つかるといいですね。
こんなサイトありました。ご参考までに。
http://www.wan-nyan-company.com/doc3.html
そらさん、凄い格好で爆睡出来ちゃうんですね!(笑)
mog さんは足がしびれたりしないのかしら~?
Non Title
アレルギーを持ってる子の食事 大変ですね・・・
色々試行錯誤で手探りで。
手作りも大変でしょう。
そらちゃんに ピッタリなフードが見つかるといいですね。

penさんの膝の上で甘えて爆睡するそらちゃんをみてると 
と~っても幸せそう♪
愛されてる証拠ですね。

そらちゃん、penさん頑張れ~
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ネットで調べた所、血液検査ですよね。
アメリカへ送って調べてもらうって情報もありました。
が、うちの病院では「 信憑性低い 」って。(T_T)
そ~なんです、目安があるとフード選びも
とても楽だし、そらの負担も少ないですよね。
日本に帰ると、血液検査って言われるのやら?
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
アレルゲンが特定出来れば、フード選びは
楽ですよね。原材料を見れば良いんですから。
信憑性低くても、やってもらおうかな~。
新しいフードを食べ粘膜便 & 嘔吐して薬じゃ
そらの負担が大き過ぎます・・・。
ここのサイト、知らなかったので参考にします。
ありがとう~ ♪
そんなそらは、安定感なんて関係無いのかも。( 笑
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
幸いに、手作りって意外に簡単なんですよ~。
日本だと、色んな食材や手作りを補う物が
沢山あるからもっと色々と作れそうです。
ドライフードは、半分は無いとも思ってます。
こっちで合う物があったとしても、
日本で販売してなかったら困りますもんね。
そらのいる場所は、相方の膝の上なんです。
私にはここまでの信頼感は無いらしく。(T_T)
Non Title
うーん、まだ落ち着かないんですね。
アレルギーの検査はあえるのときにお願いしたら
信憑性がないからしませんって言われましたよ。
でも手探り状態が続くのも辛いですよね。
早くそらちゃんにあったフードが見つかりますように。

それにしてもそらちゃん!
そこでその格好で爆睡ですかっ!!
どんだけ旦那様のお膝が”癒しの場”なんだか^^
可愛いね♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
やっぱり、アレルギー検査って信憑性が
無い・・・んですねぇ。
少しずつ試していくしかって事ですね。
処方食と手作り食で、症状は安定するので
仕方なしかなぁ~。
でも、凄いでしょ。この格好。( 笑
落っこちる可能性ゼロですよね。
何で私にゃしてくれないんだか。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
