pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gifモワ~ンとした天気です。雨が降りそうで降らないんだよね。
一雨降って、潤って欲しい所です。

本日のご紹介は、マグです。まずは、こちら。
IMG_3738.jpgIMG_3739.jpg
DATSUN マグですよ。持ってるファイヤーキング物の本には
出てないんだけど、日本のショップとか見るとかなりのレア度らしい。
運良く安く Get 出来ました。z0_15.gif
そしてマクドナルドのマグです。メニーハッピーリターンズ、
別名フォーシーズンズとも呼ばれてるマグなんだって。
プリントもとってもキレイな状態だったから良かった~。

そして、もう買わないかもなんて言ってたシリーズ。
IMG_3740.jpgIMG_3741.jpg
スヌーピーのモーニングアレルギーマグです。
スヌーピーマグは、何種類もあって全部欲しい訳じゃ
無かったんだけど。z0_08.gif
レアじゃないマグを集めるには、今の内かなぁと思って。
うちは、大方のマグ・プレート・ボウルとか集まってきました。
あとは、マグをどこまで集めるかなって所なんです。
eBay とか見てると、価格も上昇してきてるしねぇ。
もうちょっとスヌーピーを集めても良いかと。z0_20.gif

そうそう、実は Fireking Japan でもマグを買っちゃいました。
製造は手作りされてて、商品自体も当時の物とは違うとの事だけど
なかなか可愛いマグがあるんですよ。z0_14.gif
今は生産も少なくて、スタッキングマグが少しあるだけだけど
この先はボウルやプレートも復刻版として生産予定が
あるそうですよ。同じ物ではないけど、これはこれで楽しみです。
日本だと高くて買えないファイヤーキングも、適正価格だしね。
ご興味のある方は「 Fire king Japan 」まで。

明日から月曜日までトロントに行って来ま~す。では。
【 Fire King の関連記事 】
  • Snoopy 1  ( 2012 / 08 / 31 )
  •   ( 2012 / 06 / 19 )
  • Thin  ( 2012 / 05 / 22 )
  • カップ  ( 2012 / 05 / 11 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
そうなんですよね~!私もこのFIREKING JAPANのサイトを発見して興奮してました~!とはいえ夫に見せても魅力が伝わらないらしく「高い!」と一蹴…。ジェダイマグは一つじゃ様にならなそうなのでお皿が出たらこっそり2枚くらい買おうと目論んでます。
Non Title
実は わたくし 大のスヌーピー好きです(笑)
ちなみに 携帯の待受画面もスヌーピーですよ♪
だから そのスヌーピーマグカップ 
めっちゃ良いなぁ~良いなぁ~ですよ☆★

↓ そらちゃん もか君のオチリ サイコーです~♪
Non Title
私も週末はアンティークハントに行ってました。
まだ初心者なのでぜんぜん揃ってないです。
もうほとんど持ってるんですね。
うらやましいです。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
パーフェクトブック、買ってみてはどうですか?
うちも、買いましたよ。( 笑
うちの場合、相方が欲しがったんですよね。
私は実際に見てからでした。
それまでは「 緑の食器かぁ 」でしたもん。( 笑
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
スヌーピー、可愛いですよね~ ♪
犬だけに。( 笑
このシリーズ、もう少しだけ集めようかなって
思ってます。安い内に・・・。^^;
もか尻、全く変化が見られません。
何時になったら、普通になるんだろ?
Re:mayuzokoさん ★コメント ありがとう
うちは、かなり絞った中で集めてるんです。
とてもとてもあれこれは、買えないから。^^;
なので、マグ以外は残り少なくなって来ましたが
この辺りじゃ買えなくなってきちゃいました。
もっと遠出する必要があるみたいですね。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
