pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif週末、メモリアルトーナメントってゴルフがありましてね。
去年は会社でチケットを貰えて、見に行ったんだけど。z0_08.gif
今年は何とクラブハウスにも入れるチケットを貰えたんです。z0_10.gif
が 1 枚だけ。z0_05.gif 去年出場してなかったウッズや石川が
見られる~と思ってたのにね。mog さんが見に行って来ましたよ。
pen さんは家で TV で。ウッズの追い上げで
「 こりゃ、帰れなくなるねぇ 」と思ってたら、帰って来た。
16 番のスーパーショットも見逃したらしい。z0_08.gif
ウッズの前に石川遼がいたみたいだけど TV にゃ全く映らず。
でも、日本人の TV 関係やギャラリーで一杯だったとか。

さて、トロント話の続きです。

中華を堪能した後は「 Pacific Mall 」へ。かなり大きい中華系モール。
美容院がここの別棟にあるんだよね。取り合えず、時間までちょこっと
買い物をしてバブルティーを飲んでました。
モール内のバブルティーのお店が沢山出来てたけど、うちは毎度
同じ所で買ってます。美味いんだよね~。z0_14.gif

時間になって美容院へ。すっきりカットしてもらいました。z2_17.gif
トロントには、日本人の美容師さんが沢山いて羨まし~です。
ここで雑誌を見てたら、新しいラーメン屋さんの広告。
IMG_3752.jpg大都会トロントですら、満足な
ラーメン屋さんはありません。
美容師さん、既にお試し済みで
日本のラーメンと一緒で凄く
美味かったとの事。
こりゃ、次回試さねば。z0_11.gif
すっきりの後は、晩ご飯までの時間潰し。
2 ヶ所のモールを回ってました。トロントって土日の営業時間が
短い所が多いんだよね。17:00 とか 18:00 で閉まっちゃいます。
アメリカだと、日曜日が早いだけって所が多いんだけどねぇ。
IMG_3753.jpgIMG_3754.jpg
IMG_3755.jpg「 Yorkdale Mall 」です。
カナダにはこんなモールが沢山あるけど、
入ってるお店はどこも似た様なモンです。
ま、うちの近所には 2 ヶ所しか大きな
モールはないんだけど。z0_20.gif
カナダのモールって靴屋の割合がホントに
高いんですよ~。住んでた時は「 靴ばっかだなぁ 」って、
思ってたけどアメリカから見るとうちの近所にゃ売ってない
ブランドもあって、今は重宝してます。
閉店近くまでいたんだけど、中にはサッサとシャッターを下ろす所も
あるんだよね。z0_23.gif カナダらしいです。

散々歩いてお腹も空いたし、晩ご飯に向かおう。z0_11.gif
移動中に、不思議な光景に遭遇しました。
IMG_3756.jpgIMG_3757.jpg
コスプレの集まりがあった模様です。道路の左右に沢山歩いてました。
カナダでもあるんだと思っちゃった。
そうそう、大都会トロントなのでバスも充実してるせいか
歩いてる人も多いんですよ。コロンバスは、交通機関はとても
地味なんです。地下鉄なんて無いし。z0_08.gif
だから、移動は車。たまぁ~にバスも見るけど乗客は少ないかな。
トロントは、二結のバスもあるくらいだもんね。高いけど。z0_02.gif

と、晩ご飯は次回に続く。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
コロンバスに引っ越してからも数ヶ月に1回国境を越えて、
トロントの馴染みのヘアサロンに行くなんて
美容師さんも美容師冥利に尽きる?のでは♪

私の馴染みのスタイリストは今年から、
便利な有料駐車場が眼の前にあったヘアサロンから、
空くことが滅多にない路上駐車スペースしか周辺にない
ヘアサロンに移ってしまい、車でしかそこへ行けないので困っています。
長年の付き合いだから私の髪質を知っているし要望もわかっているけど、
毎回行く度に駐車スペース探しに30分近くかかるのもな~。
Non Title
コスプレは外人さんのほうがスタイルもイイし派手だし
面白そうな感じがしますけどどうですか?
こういうの偶然見ちゃうと”ネタネタ”とはしゃいでしまう自分がいます^^;

そういえば、22.3歳の頃勤め先の宴会で
お相撲さんのコスプレしたことがあります。
今では”まげ”さえ用意出来ればそのまんまでいけますけどね^o^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
コロンバスにいらっしゃれば・・・ねぇ。( 笑
駐車スペースは、困りますよねぇ。
前に行ってた所も、有料しかなかったんですよ。
スペースはあるんですが、安くはなくて。^^;
今の所は、大きなモールだからタダなんですが
とにかく車が一杯で、探すのに困ってます。
日本じゃ、考えられないですよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
確かにカナダって女の子は可愛い子が
多いんですよ~。
男の子の衣装は・・・微妙でしたね。( 笑
日本の方が細部まで細かくするだろうなぁ。
お相撲さん? 私も私も! ( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
