pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif心地良い天気が続いております。
週末はまた気温が上がりそうで。z0_08.gif

さて、トロント話のラストです。

晩ご飯は毎度お馴染み「 熊井寿司 」ですよ。z0_14.gif
コロンバスにゃ z0_25.gif と言えるお寿司は「 赤い花 」くらいしか
思い当たらない。大都会トロントには、結構あるんだよねぇ。
何でも築地から空輸で仕入れてるお寿司屋さんもあるらしいけど、
CAN$300 は必要とか。z0_10.gif
そんなトコにゃ逆立ちしても行けないけど、ごく普通に美味い寿司が
食べられるんだから、良いのです。
そんな中でも「 熊井寿司 」は、うちの NO.1 なんだよなぁ。
今回は、ソフトシェルクラブが~。z0_11.gif 解禁したばかりなんだって。
IMG_3758.jpg天然物だよ~。z0_15.gif
ちょいとお高めだったけど、ここを逃すと
もう喰えないもんね。
何せ、コロンバスじゃお目に掛かる事も
なかろうに。
ソフトシェルの下は、何とジャガイモ。z0_11.gif
失礼な事に「 残ったツマか z0_09.gif 」なんて
言っておりました。z0_02.gif 貧困な発想でしたね~。

IMG_3759.jpgそして、見事なお寿司。z1_11.gif
今回はエンガワを入れてもらいました。
いくらもプチプチしてて、鮮度も良いです。
あぁ~、近くに引っ越したい。z0_08.gif


IMG_3760.jpgIMG_3761.jpg
そして、自家製あんこのアイスクリーム。これまたあんこは別盛で
頂いちゃいました。z0_02.gif 甘過ぎず、粒の感じもサイコーです。
いやいや、また次回もお世話になりま~す。

食べた後 London って街まで走って一泊。翌日一気に戻って来ました。
IMG_3762.jpgIMG_3763.jpg
この橋を渡るとデトロイトのボーダー ( 国境 ) があります。
デトロイトも結構大きい街なんだなぁ。びっくりしたのが、料金。
今まで通ってたバッファローのボーダーでは $3 払ってたんだけど
デトロイトは $4.50 だったんだよね。z0_08.gif
ルートは、こっちの方がカナダ側が長いし退屈しないんだけどなぁ。
道路標識ってやっぱり km の方が分り易いもんね。

そうそう 2 件程大きめのアンティークモールに行ったんだけど
ファイヤーキングとかが、ほとんど無かった。z0_23.gif
トロント、次も 3 ヶ月後の予定です。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おっ寿司~&ソフトシェルクラブ♪
もう美味しそうでたまりません^o^
あんこ。。。ぜんざい作っちゃおうかなぁ。
とっても食べたくなりました^^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
いやいや、美味しいんですって。( 笑
また暫く食べられないなんて・・・。
一時帰国の時、小豆を持って帰って来たので
美味しいあんこを作らなくっちゃ!
お寿司
すごい美味しそう~♪
大きめのネタが贅沢ですね^^

確かにコロンバスではなかなか美味しいお寿司食べられないかも。
和食はキハチが一番有名だったかな?
私は一度しか行ったコトないので味は覚えてませんが…
3ヶ月後が待ち遠しいですね!!
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
ここのお寿司は美味しいですよ~。
ネタも大きくて、新鮮なんです ♪
今の所赤い花が一番かなって思ってます。
他はBashoとYoshi'sしか知らないんですが。
キハチって高い所ですよねぇ・・・。
家から一番近いんですが、まだ行った事はないんです。
やっぱり、都会には敵いませんよね。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
