pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif心地良かった気温も上昇中です。
ヤバイんですよ、気温が上がるのって。z0_11.gif
何でかってのは、実はこんな理由があるんです。

トロントから戻った日は、すごぉ~く暑かったんですよ。
30℃ 超えてて、エアコンもフル回転。z0_02.gif
うちの場合 pen さんはエアコンに弱いから、温度設定は
エコ設定にしてあるんだけど、家全体をコントロールしてる分
パワーは必要みたい。エアコンが古いから、キッチンの床は
振動でブルブルしてるし音もうるさいのが困りモン。z0_05.gif
で、洗濯をするかとベースメントに下りて見たら。z0_08.gif
z0_09.gif 水の音が聞こえる。
瞬間「 また水漏れか~ 」と思った。
今まで、トイレやキッチンで散々水漏れがあったからなぁ。
ベースメントもエアコンの排水パイプが外れて、水漏れしてて
床がビタビタになった事あったなぁ。

IMG_3764.jpgこの大きいのが、エアコン本体。
右側の床に白くて細いのが
排水するパイプ。
でも、水は全く関係ない所から
出てるよなぁ。
何と赤丸の所からポタポタどころじゃ
ない水漏れ。z0_23.gif
漏れた水は、右へ流れてるんだけどここはベースメントの床。
そう、また床がビタビタになっちゃうって訳ですよ。
その場所には、段ボールが置いてあったから慌てて移動して
チェックしてみたけど、まだ水は入って来てなかった。

早速大家さんに連絡をしたんだけど、修理屋さんが忙しくて
何時行けるか分からないからまた電話するって事に。
床、どうするんだろうね。z0_09.gif
一応小さなバケツしかなくて、置いてみた。
幸い気温が落ち着いてくれたんだけど、それでもバケツの水は
1/3 ~ 半分くらい溜まってた。
で、土曜日になって大家さんから 11:00 に修理屋さんが行きますと
電話。突然過ぎるんですが。z0_08.gif
仕方なく買い物を後にするかと待ってたんたけど、来ない。
1 時間以上過ぎて、大家さんに「 来ない 」と連絡したら
「 じゃ、別の日にしてもらうので出掛けて良いですよ 」だって。

結局修理屋さんと直接やり取りして、明日の土曜日に来て
もらう事にした。時間は約束出来ず、何時になるかは不明。
緊急のアポが入る事も多くて、時間は約束出来ないらしい。
うちの水漏れは緊急には入らないみたいだ。z0_05.gif
日本じゃ考えられない事だけど、こっちじゃ至って普通なんですよ。
さて明日、修理が終わるのか乞うご期待。z0_20.gif
【 USA の関連記事 】
  • 生姜  ( 2012 / 06 / 18 )
  • 修理  ( 2012 / 06 / 12 )
  • BBQ  ( 2012 / 05 / 18 )
  • Crash  ( 2012 / 05 / 14 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
気温30℃超えて、湿気はどうですか?
日本の夏みたいに暑くて、汗がタラ~リ…とかあるのかしら?
ワンコもグッタリしちゃいますよね~きっと。

コチラは気温25℃くらいあったとしても(滅多にない)
風があって湿気ないので家では
扇風機も持っていないし、エアコン使用したことないです。
Non Title
あらら、それは困っちゃいましたねぇ。
早く修理の人が来てくれますように。

こちらもだんだんと蒸し暑くなって来ましたよ。
あ~やだやだ><
Non Title
あららら・・・・
水漏れ 大変ですね。
そんな時は 大至急修理屋さんに来て欲しいですよね。
もう修理は完了しましたか!?
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
日本みたいな湿気は少ないんですが、
日差しは結構強いですよ~。
夏はカナダの方が良いです。( 笑
同じカナダでも、トロントよりも西の
バンクーバーの方が気温は落ち着いてますよね。
雨が多いってのは、困りますが。^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
週末、暑かったです~。
梅雨はないけど、カナダみたいにカラッとも
してないので・・・。
好きな所に住めれば良いのになぁ。( 笑
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、すぐ来て欲しいですよね。
でも、来ないのが北米なんですよね。
床のカーペットがビタビタで、しかも地下。
カビが発生しそうです。アレルギーなのに。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
