pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif今日は良いお天気だけど、これからまた週末に掛けて
気温が上がる予報です。嫌だなぁ。z0_02.gif

さて、土曜日の続きのお話ですが。

日系スーパーの買い出しと水漏れ修理が終わって、また買い物。
やれ終わった~ z0_02.gif と思ったら、夕方。
「 晩飯、何喰うべ z0_09.gif
mog さんが 2 つのお店を考えてたけど「 じじばばの店にするか 」
口が悪くて申し訳ありません。z0_08.gif
「 じじばばの店 」とは後に説明しますね。
あの店は、結構人気で混むんだけど、営業は何時からだったっけ。z0_09.gif
16:30 からだった。時計は 17:00。ありゃ、急がねば。z0_21.gif
IMG_3767.jpgIMG_3768.jpg
ここ 2 回目です。mog さんは会社の方々と来てるんだよなぁ。
店内は一気に暗めの照明。鳥目の pen さん、見え難い。z0_23.gif
幸いまだ空いてて待たずに案内してもらいました。
珍しく食べる物は決めてたのよねぇ。z0_20.gif

まずはこれ。
IMG_3769.jpgクラムチャウダー。野菜もゴロゴロ。
欲張り pen さんは、野菜は良いから
シーフードをゴロゴロ入れて欲しい。
クラッカーをお好みで入れるんだけど、
ボリュームが増すからやめとく。

そして、メインの登場~。
IMG_3770.jpgIMG_3771.jpg
IMG_3772.jpgまずは mog さんの
BBQ Baby Back Pork Ribs の
fUll サイズ。デカいよねぇ。z0_10.gif
これで $19 弱なんですよ。
pen さんのは
Prim Rib Angus Beef 8oz です。
これで $16 弱です。ベイクドポテト・フレンチフライ・
レッドスキンからサイドをチョイスします。
mog さんはベイクドで pen さんはレッドスキン。
さて、お味ですが z1_11.gif ですよ。z0_11.gif 余計な調味料は使ってなくて
とってもジューシー。8oz は、少し多いけどねぇ。
カナダでプライムリブが美味しいって言われてるお店は、
パサパサで塩がキツクて美味いとは思えなかったけど
ここのは美味かった~。
ホースラディッシュも言えば、持って来てくれます。
西洋ワサビなんだけど、お肉に合わせて食べると
これまた z1_11.gif なんだよね。
mog さんのポークリブもなかなかのお味でした。
シーフードより、美味いかもねぇ。また来なきゃ。z0_14.gif

気が付くと、店内は満席で待ってる人達もいた。
「 じじばばの店 」とは、客層が圧倒的に高いからなんです。
シーフードだけじゃなくお肉もあるのに、何故か来るのは
シルバー世代なんだよね。凄く気になるトコです。

・Windward Passage
     4739 Reed Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • フォー  ( 2012 / 08 / 20 )
  • 韓国  ( 2012 / 06 / 22 )
  • Thai  ( 2012 / 05 / 23 )
  • Scali  ( 2012 / 05 / 17 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
クラム・チャウダー大好きです♪
でもセロリやニンジンが入っていると嫌いなので、
それらは食べないで底に残します(笑)。
基本、クリーム、ベーコン、ポテト、クラムだけで良いと思っているので(笑)。
SFだと、酸味の多い名物Sourdoughブレッドの真ん中をくりぬいて、
クラム・チャウダーを入れたメニューが簡易フードコートや屋台にあります。
お肉美味しそうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これ、ポークなんですか?
ローストビーフに見えますー(笑
ボリューミーなお食事なのに、なんでご年輩の方々が多いのでしょうね?
居心地がいいお店なのでしょうか(^_^;)
Non Title
そのお肉の皿からはみ出してるのはイイんですか???^o^
やっぱりボリューミーですね~
でもウマウマなら完食しちゃいそう。
(なんだ結局食べるんじゃん^^;)

じじばばの店。。。
今の高齢者はお肉を食べるから元気だという噂が。
ま、そういうことでしょう^^
Non Title
はは、そう言う事でしたか「じじばばの店」とは・・・・
でも こんなボリューム満点のお店が
高齢者が大勢訪れるだなんて・・・
日本じゃ考えられません。
せいぜい おそば屋さんかおうどん屋さんは高齢者が来そうだけど・・・

それにしてもお肉の大きさにビックリです。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
クラムチャウダー、美味しいですよねぇ。
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフで
「 上を向いて歩こう 」を歌ってたおじさんの
お店のが美味しかった思い出があります。( 笑
私も野菜は入ってなくて良いと思います!
クラムは沢山入ってて欲しいですもんね。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
美味し~ですよ~。( 笑
とっても大きなお肉だけど、ポークは骨付きなので
意外にフルでも食べられます。
って、太りますが。^^;
だけど、周りの方々はしっかり食べて飲んでます。
日本だったら、このようなお店には
おじいちゃんもおばあちゃんも少ないですもんね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お皿からのはみ出しは、こちらでは普通です。( 笑
特にポークリブでは・・・ね。
でも、美味し~んですよ。
帰国したら、BBQグリルでご馳走しますよって
言いたいトコロですが、こんなお肉売ってますか?
こちらのじじばばは、お肉にサラダにビール、ワインを
しっかり食べますからねぇ。凄いです。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、日本じゃ絶対見られないです。
ファストフードにも、朝なんて沢山集まって
ハンバーガーを食べてますからねぇ。
そばやうどんじゃ、食べた気がしないでしょうね。
お肉、特にプライムリブは小さいサイズです。( 笑
このサイズで踏み止まってないと、危険。^^;
じじばばの店って…
ナイスなネーミングですね(笑)

お肉の塊は絶対アメリカのほうが安くて美味しそうですよね。
火の通り具合もすごく良さそう♪
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
口悪くて、申し訳無いです・・・。
でも、的は得てるかと。^^;
大きなお肉は、アメリカに限りますよね~。
日本だと高いし、なかなかスーパーじゃ
売ってないと思います。
焼き加減もなかなかですよ。
レアって言っても、火が通り過ぎる事もないです。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
