pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif金曜日に UP したと思ってた記事ですが、
UP されてなかったです。z0_23.gif

日本だと、チューブタイプの薬味ってありますよね。
わさび・生姜・にんにくとか。z0_08.gif
こっちだと、あるにはあるけど一般的なハウスや S&B のしか
無いんですよ。しかも、高い。z0_23.gif
そして、お魚を食べる回数もダントツに少ないので買っても
減らないし、チューブの入れ物の匂いがする気もするんだなぁ。
使う頻度の高い生姜は、こうやって保存しております。
IMG_3773.jpgIMG_3774.jpg
卸して製氷機に入れて、冷凍保存。小匙 1 で分けてるから
便利に使えますよ~。z0_14.gif 風味も味も良いしね。

年に数回、日本から荷物を送ってもらう際に入れてもらっても
良いんだけど、そこまでする程のもんじゃないし。
それだったら、お菓子の方が最優先 z0_11.gif です。
先日その荷物が届いたんですが、その中にあったのはこれ。
IMG_3775.jpgユニクロの企業コラボ T シャツ。
Wendy's って日本に再上陸したんだよね。
この会社は Ohio が本拠地なので
これを会社に来て行った mog さん。
アメリカ人には、好評だったみたい。z0_20.gif
本拠地でも売ってないもん。

時々、ネットで買ってある程度増えてきたら、隙間にお菓子を詰めて
送ってもらってます。
送料が安かったら、もうちょっと回数を増やしたいくらい。z0_08.gif

IMG_3776.jpgIMG_3777.jpg
久々のそらさんです。チョロっと舌を出して寝てたのが可愛くて
カメラを手に近づいたら、起きちゃった。z0_07.gif
「 待て~ 」って言ったら、舌を出したまま待ってくれました。z0_20.gif
【 USA の関連記事 】
  •   ( 2012 / 06 / 26 )
  • スタバ  ( 2012 / 06 / 25 )
  • 修理  ( 2012 / 06 / 12 )
  •   ( 2012 / 06 / 08 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
すごい!このアイディア便利ですね( ̄◇ ̄;)
日本ではチューブ入りのヤツが100円くらいで売ってますけど、私もやっぱり薬臭いというか...ツンとする独特香りが苦手です(^_^;)
今度はこの手を使わせていただこう♪
Non Title
そうそう、日本のチューブタイプの薬味は便利ですよね!
チューブじゃないですが、おろしたガーリックや生姜なら
Whole Foodsの野菜セクションで小さい瓶に入って売ってますよ。
ほほ~こういう保存法もあるんですね。
勉強になります!
我が子の可愛い寝姿を撮ろう!
と思うとたいてい起きちゃうんですよね・・・・
これも野生のカンなのかしら?
Non Title
生姜はウチもよくつかいますよー
特に暑くなってくると
“冷や奴”や“麺のお出汁”に入れたり・・
わぁ☆冷凍保存ですか!!
ソレいいですね~

そらちゃん、チョロッと出した舌が
可愛いなぁ♪

私は ユニクロのコラボTシャツは「スヌーピー」のを来てまーす☆
Wendy's
かなりレアなTシャツ!?
オハイオといえば、Wendy's ですよね(笑)
またチリスープ食べたいなぁ…

そらちゃん、ぺろっと出た舌がかわいいですね。
わんこの寝顔って癒されます^^
mamekb
生姜その方法で十分ですよね♪
わが家は義実家で採れたものを大量にもらい、消費しきれずその方法になりました^^;
にんにくはCostcoで買ったミンチのボトルが日本のおろしチューブよりよく使います!とはいえせいぜい一日に半さじ程度しか使わないのに1kg近くあるので使い切れるのか…f^_^;)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよ、チューブタイプのって
美味しくないですよね~。
うちの生姜消費量は、多分少なくないので
この保存方法で十分なんです。
ぜひ、この手をご利用下さい。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
以前は、瓶を買ってたんですが添加物が
入ってるので生姜はこの方法で保存してるんです。^^;
にんにくも、冷凍しようかなぁと思ってます。
美味しく食べる為!ですよね~。( 笑
起きちゃっても、そらはそのままの体制で
待ってくれますがもかは全く理解せず。(T_T)
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
この方法、最初が面倒ですが良いですよ ♪
冷凍のまま、ポイポイ使えます。( 笑
冷奴、食べてないなぁ。
やっぱり、豆の味がするお豆腐で食べたいっ。
ちなみに、私のユニクロコラボは
プーさんです。( 笑
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
まだユニクロで売ってるんじゃないですか?
アメリカ人が欲しがってますが。( 笑
うちは、滅多に行かないんですけどね。^^;
そらは、寝てると舌が出ちゃうんですよね。
こんな顔で寝てると、どんな凄い寝相でも
イビキでも可愛いですよね~。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
新鮮な生姜が手に入るなんて良いですよね~。
スーパーで買う時って、既に乾燥してますから。
日本では、青森のにんにく農家さんから
にんにくを買ってたのでそのにんにくが
食べたくて、食べたくて。
瓶詰めって添加物入ってるしなぁと。^^;
冷凍しちゃえば、良いと思いますよ。
うちは USA にんにくを買いますが、状態の良い物は
滅多にありません・・・。
Non Title
生姜はたくさん使わないからチューブで済ましてます。
が、こういうふうにやればフレッシュでイイですね!

そらちゃん、可愛い~^^
相変わらずオメメがキュート♪♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、この方法だとしっかり
生姜感がしっかり出ます。( 笑
にんにくも、こうやって保存しよって思います。
起きてるそらの目はクリクリですが、
寝てると白目で怖いんですよ。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
