pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif心地良かった天気も終わるみたい。
気温が上がって来ましたよ。z0_02.gif

カナダからアメリカに越して来て、どうも頭皮の調子が
よろしくありません。z0_05.gif
トロントの美容師さんに相談してみた。
一時良かったベビーシャンプーは、低刺激だけど大人には
不向きかもって事でした。確かに一時良かったのに、再発したし。
日本だと、ハホニコってメーカーのシャンプーが成分も含めて
とっても良かったけど、いちいち送ってもらう訳にもいかないし
こっちの水に合わない可能性もあるしなぁ。
オーブリー ( Aubrey ) なら良いなぁと思ったんだけど、
実はリニューアルされていて、洗浄剤として合成界面活性剤を
使ってるんだと。z0_08.gif こりゃ、駄目じゃん。
って事で Logona くらいしかこっちでは手に入らないみたい。
Whole Foods に行った時、探して見たんだけど無い。z0_05.gif
結局、ネットで買いましたよ。
IMG_3814.jpg翌日配達なのに、送料は
$8 と安いし、日本にも同じ送料で
送れるんだって。z0_15.gif
エコ大国のドイツ物ですよ。
お陰様で、痒みも治まってます。
長く使えると良いんだけど。

IMG_3815.jpg同梱されてた物です。
ティーバッグのお茶は良いとして。z0_08.gif
このメジャーは何でしょうね。z0_09.gif
あまりの汚さに、梱包作業する人が
間違って入れたのかと思ったくらい。z0_20.gif
アメリカらしいよなぁ。

IMG_3816.jpgこちらは、毎度お馴染みの苺。
mog さんの会社に売りに来るんですよ。
スーパーより小粒だけど、甘くて
美味しいんだよねぇ。
貰えると思って、ウロウロしてるのが
いますねぇ。口が開きっ放しなので
よだれが。z0_23.gif
IMG_3817.jpgIMG_3818.jpg
そんなもかさん、そらさんのお尻にくっついてたら寝たままの
そらさんに怒られて渋々移動。z0_07.gif
ほんの少しくっついて寝始めましたとさ。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
海外に住んでいると肌に合わない物とか多いですよね。
私も洗顔フォームが合わなくて、自分に合う物を探すのに何個か試しましたよ。
そらもかさん達、いつも可愛いですね。犬、飼いたいです。
Non Title
シャンプー、とりあえず合うのがあって良かったです。
環境が変わると体調的にもいろいろあるんですね。
私、先日人生初めての”部分カラー”をしました!
というのもこめかみ近くから白いものが多くなり我慢できず。。。
植物の根っこから作られている”ヘナ”というのをしてもらいました。
最初少し臭いが気になったけど今は全然しないし
なんといっても鏡を見た時のストレスがなくなってホッ。
髪にとっても負担が少なくて、ハリがでてくるらしいです。
さぁあとはどれくらいもつかですね^^

そらもかちゃんはこうやってくっついて寝ることもあるんですね。
とっても可愛い^^
Non Title
頭皮の調子はどうですか?
治まりましたか?
海外生活も色々大変ですね・・・

ふふふ、イチゴを見つめる可愛いお顔が見えてるぞ~☆
ウチのモコみたい(笑)

仲良くくっついて寝ている姿って 
やっぱイイなぁ~イヤされます☆

Re:aryさん ★コメント ありがとう
そうなんですよね~。日本から送ってもらってる
物があるので、出来るだけこっちで
間に合わせたいんですよ。
こればっかりは、仕方ない事ですけど。^^;
そらもか、お褒め頂いてありがとう ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ヘナってオレンジ系にしか染まらないんです。
白髪染めだと、染料が入ってるんですが
ヘナ100%だと草の臭いしかしないんですよ。
臭いが気になるって事は、普通の白髪染めに
ヘナを少し入れただけかも知れません。
以前私も、ヘナを使ってたので・・・。
ただのカラーでやってましたけど、真っ黒の私の
髪には駄目で時間を掛けても変化は無くて
辞めちゃいました。面倒だし。^^;
100%ヘナなら、頭皮や髪にもイイみたいですよ。
そらもかは、ホント仲良しじゃないけど
たま~に、くっついてるので見逃せません。( 笑
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
こればっかりは、仕方ないですよね・・・。
日本にある物は、日本人向けな訳ですもんね。
出来るだけ現地調達しなくちゃなんですが、
全部はやっぱり難しいトコロがあります。
果物やお菓子の時、もかは何とか食べられないかと
ずっと思ってるからか、口がずっと開いてます。( 笑
そらは、ジーッとガン見。^^;
仲良しって訳じゃないので、くっついてる事は
ホント少ないんですよ~。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
