pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifすご~く気温が上がるとの予報だったけど
思った程じゃなかったかも。ネットで見るとここ 1 週間は
33℃ くらいが続くんだけど、携帯アプリでは 37℃ や 38℃ に
なってるんだよね。

先日、会社帰りの mog さんがこんな物を買って来てくれました。
IMG_3819.jpgIMG_3820.jpg
ずっしりと惜しみなく苺が沢山入ってるタルト。z0_11.gif
お味は z1_11.gif でした。大量生クリームも甘くなくてさっぱりと
食べられます。タルト生地もサクサク。z0_14.gif
また、買って来てくれ~。

と、話はガラリと変わりますが。
よく使うラップなんですけどね。海外のラップはくっつかないって
よく言われます。確かに、くっつきは悪い。z0_08.gif
どうしてもって方は、日本から送ってもらったりするらしいのですが
うちはそこまでは、出来ない。z0_05.gif
そこまで、求めてないせいもあるんだけど。
だけど、十分じゃないかレベルのラップがありました。z0_11.gif
IMG_3821.jpgIMG_3822.jpg
231m もあって、沢山使えますよ~。スライダーが付いてて
何かと思えば。z0_08.gif
IMG_3823.jpgラップを出してスライダーを
動かせばラップが切れます。z0_13.gif
今までのより、良くくっつくし
十分 z0_27.gif レベルかと。
いやいや、良いモン見つけたわ。
z1_04.gif ですよ。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
mogさん、ほんとに苺大好きなんですね!
うちもたまには買って来てくれんかなぁ。
ってクリーム系がダメな私><

ラップはよく使うからいいかも。
綺麗に切れると気持いいですもんね^^
Non Title
私もラップは日本製のほうが良くできていると思います。
日本製のほうが厚みがあるかな。
こちらのラップは、フニャフニャしているかも…。
私の母に言わせると、アルミホイルは、
USAのReynolds社のHeavy DutyタイプとかNon-Stickタイプは
日本のアルミホイルに比べると、とても品質が良いそうで
こちらに遊びに来るたびに沢山購入して行くんですよ。

Non Title
今日はこちらも暑かったです!
むんむんの炎天下でしたよ。
きゃ~美味しそうなタルト!
こんなものを買ってきてくれるなんてmogさんも
なかなかやるじゃないですか~
そうそう、こちらのラップはくっ付きが悪いし使いにくいですよね。
へ~こんなスライダー付きのものがあるなんて知らなかった!
今度探してみま~す。
Non Title
うわぁ~~美味しそうなタルト♪
いいとこありますねーご主人。
優しいなぁ~
ウチなんて、只の一度も帰りに甘いモノなんて
買ってきてくれたこと無いですよー

海外のラップは くっつきが悪いなんて
初めて知りました。
そうなんですか・・・

けど イイもの見つけましたね♪
スライダー付きだし よくくっつくし♪
日本のラップにもスライダー付けて欲しいわ☆
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
凄いでしょ、苺好き具合が・・・。
ちなみに私はスイカなんですけどね。^^;
どっちも季節物なので、集中します。
ラップ、まぁこんな物かと使ってましたけど
こんなにくっついてくれると
嬉しくなりますよ~。沢山あるし、惜しみなく
バンバン使っちゃいそうです。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
今まで使ってた赤い箱のがあるんですが、
それは厚みがあったけどくっつきはそこそこ。
今度のは、それより薄いです。
でも、よくくっつきます。( 笑
うち、アルミホイルって使わないんですよ。
日本からカナダに引っ越した時の物が、
しっかり残ってます。^^;
無くなったら、オススメの買ってみます ♪
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
暑いですよね~、風も暑くて最悪です。( 笑
いつまで、続くんでしょうね?
このラップ、結構イケてると思うんですが。
スライダーがラップ同士のくっつきも
防止してくれて、使い易いですよ。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
卵を買って来てもらう事になってたんですが、
ケーキも付いて来ました。( 笑
仕事帰りに買い物を頼むと、色々買って来ちゃう事が
多い・・・かもです。
くっつきの悪いラップ、慣れれば意外と気にも
しないんですが逆にこれにしてからは
ラップってこんなくっついたっけ?でした。( 笑
日本のラップのカッター部分って、ゴミの時は
分別したりで面倒ですよね。
これはプラだし、変な切り方にもなりません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメさん ★コメント ありがとう
体調が良くなって、良かったです ♪
詳しくは、メールにてお返事しますねっ。
少し、待ってて下さい!
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
