pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif夏休みが終わりました~。
猛暑続きだったオハイオですが、日曜日から
気温も落ち着き始めました。この猛暑のお陰で、農作物に影響が
出始めて物価が上昇するのでは z0_09.gif と言われております。z0_08.gif

旅行に出た金曜日の夕方は、強風 & 雷雨だったんです。
木が倒れたりで道路を塞いだり、停電で信号機が消えてたりで
高速道路も渋滞してました。うちの地域も心配だったけど、
戻って来た時は折れた小枝が庭に散乱してたくらいでした。
ある地域では、この猛暑の中数日間停電したままだったみたいです。
安いモーテルに逃げ込む人達も多かったとか。
35℃ 前後あったから、電気が止まると大変だよね。
電気作業の中、熱中症で倒れる人もいたみたい。
他の州からも応援が来て、復旧作業したそうです。

さて、今回の旅行ルートです。
去年の夏の南部旅よりは、少し短い距離ですが回ってきましたよ。


大きな地図で見る

これから、写真を整理して細か~い旅行記を始めますね。z0_20.gif
そして、皆さんのブログにも遊びに行きますので
宜しくお願いしま~す。z0_11.gif
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
お帰り~。
アメリカでの猛暑のニュースは日本へも伝わっています。(大豆相場が高騰しているとか・・)
どんな旅になったのか楽しみです。
あ…どこかに行きたい(笑)
Non Title
いや~暑かったですね!
パワーがぶっ飛ぶのではと毎日ドキドキしていました。
こちらも日曜日から涼しくなったのでほっとしています。
わ~こんなに運転されたんですか!
凄いですね!
旅行記楽しみにしてま~す。
Non Title
お帰り~~!
旅行記事 楽しみにしています♪

このまま猛暑が落ち着いてくれると
イイのにね・・・
Re:Nezukoさん ★コメント ありがとう
日本でもニュースになってるんだ~。
もうね、ホント凄くて 30℃ とか 31℃ が
涼しく感じるよ。( 笑
これから、影響が出て来るんだろうなぁ。
旅の様子は、細か~い旅行記で
お楽しみ下され。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ね~、凄かったですよねっ。
Sasha様は、大丈夫だったでしょうか?
今後、気温上昇しない事を祈るばかりです。
毎度、細か~い旅行記ですが
読んでやって下さい ♪ ( 笑
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
ただいま~!
旅行記、細かいので覚悟しといて下さい。( 笑
日曜日から、猛暑は落ち着きました。
それでも、30℃ ~ 32℃ はあるんですが
涼しく感じるんですよ。
風が熱風じゃないから・・・かな?
Non Title
お帰りなさい^^
そちらの天候も凄かったんですね。
お出かけしてて良かったかも♪

旅行記、楽しみに待ってまーす♪♪
Non Title
帰っていらしたんですねー♪
お疲れさまでした(^-^)/
35度って・・・・イヤですね。
日本も一番熱い季節がもうそこまで・・・(汗)
そちらは何月が一番暑いのでしょうか?
日本は8月が一番、というイメージですよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
東側は、猛暑で大変でしたよ~。
中西部からは離れてましたけど、やっぱり
暑かったです。^^;
またまた細か~い旅行記が始まりま~す。( 笑
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
40℃ 近い日もあったと思います・・・。
こちらは、海も山も無いので風も熱風。(T_T)
酷暑と言われた夏に一時帰国しましたが、
その時より不快でしたよ~。
やっぱり、7・8月だと思います。
カナダの場合は、8月の下旬なんて秋に
なっちゃうんですがこっちは、まだ暑いかな。
Non Title
おおー今回もなかなかの距離ですね!
アンティークショップ巡りなどもあるのかな?
楽しみにしております♪
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
今回、アンティークは・・・あまり
巡る事は出来ませんでした。
事前調査もしてなかったんですよ。^^;
でも、旅行は楽しかったですよ ♪
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
