pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif昨夜はメジャーのオールスターがあったんだけど、
ダルビッシュの登板は残念ながらなかったですねぇ。z0_08.gif
試合展開が一方的だったからか。z0_09.gif
ちょっと残念でした。折角選ばれたのにね。

では、早速旅行記を始めますよ~。6 / 29 金曜日 1 日目。

mog さんが会社を定時で上がる頃、強風 & 雷雨が。z0_05.gif
家に戻る間、道路は大変な事になってたみたい。
帰宅ラッシュに加えて、強風で木が道路に倒れたりして大渋滞。
18:00 に出発予定だったけど、少し様子を見て 19:00 に出発。z2_03.gif
雨はほとんど止んでたけど、渋滞は続いてました。
そらもかさんをホテルに預けて、高速に出るまで数カ所信号機が
停電してた。交差点は 1 台ずつ順番に進む様になってましたよ。
この辺のルールがあるって知らなかったから、目に鱗でした。
やっと高速に出たものの、やっぱりスムーズには進まず。z0_08.gif
それでもやっと順調に流れ始めたら、今度は逆方向が大渋滞。
IMG_3824.jpgIMG_3825.jpg
車から出てる人も沢山いて、動き始めてると慌てて乗り込んでました。
知らない人同士が「 まいったなぁ 」なんて話してるって、
日本じゃ見られない光景だよなぁ。

やっとニューヨーク州に入ると、一部区間は有料になるんですよ。
IMG_3826.jpgこんな紙をもらいます。
日本よりは断然安いよね。

この日は、予定よりかなり遅く
ホテルに到着でした。
泊まったホテルは、高速脇の安いホテル。

何と「 Karaoke 」が併設されてたんだけど、音が漏れてる。z0_23.gif
人の出入りも多くて、うるさかった~。
ここには、もう泊まるもんか。z0_04.gif

ってな訳で 1 日目の終了です。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
渋滞
これから長距離ドライブってときにはまるとイヤですよね…
でも少しずつ進むから寝てるわけにもいかないし。。。

知らない人同士が話しだす光景。
懐かしい…(笑)
あの気さくな雰囲気、好きでした♪
Non Title
あらら、
旅行1日目は悪天候で色々アクシデントに見まわれ
大変だったんですね・・・・
しかもホテルまで・・・・・

はて? 
二日目以降はサイコーになるのかしらん!? 
楽しみです♪
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、完全にストップする訳でも
ないんですよね~。
まぁ、天候が天候だっただけに仕方なしでした。
日本の高速じゃ、車から出るなんて危なくて
出来ませんがこっちの高速だと中央の芝生部分に
集まったりして。( 笑
日本で知らない人に話し掛けると、危ないヤツだと
思われちゃいますよね。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
え~、大変でした。^^;
ホテル到着も、かなり遅かったのに
カラオケがあるなんて・・・。(T_T)
部屋もロビーから近くで、ドアを開閉する音が
響いて寝るに寝られずでしたよ~。
今後の展開は如何に? ( 笑
Non Title
この渋滞、ドラマや映画に出て来ますよね!
ちょっと興奮してます^o^
こちらも明日から三連休。
父のお墓参りに行って、あとは地味~に過します♪
(ホントは暑いとどこにも行きたくないらしい)

Re:piaceさん ★コメント ありがとう
大都会以外では、大した渋滞はないんですよ。
だから、久々にハマって大変でした~。
日本は祝日が多くて、良いですよねぇ。
まぁ、暑いと外にも出たくないですけど。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
