pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif昨日の朝気が付いたんだけど、うちのパティオに猫が。
昨日は夕方までいて、今日はお昼までいました。
飼猫みたいだけど、一体どこから来てるんでしょうね。z0_09.gif

では旅行記の続き 6 / 30 土曜日 2 日目。

バッファロー近郊から Hwy90 を直走ります。
Syracuse ( シラキューズ ) から今度は Hwy81 に変わって
カナダ方面に。ちなみに Syracuse ってトム・クルーズの
出身地なんだよね。
IMG_3827.jpgIMG_3828.jpg
国境のセントローレンス川を渡りますよ。水が綺麗で良いなぁ。
ここ付近は、沢山の島がある事から Thousand Islands と
呼ばれる観光地にもなってます。
ドレッシングの名前の由来でもあるんですよ。
この島を渡るとボーダーです。
IMG_3829.jpgシーズンって事もあって激混み。z0_05.gif
ヨットを牽引してる車も沢山ありました。
ヨットを持ってる家って、意外と多い。
カナダに住んでた時、ガレージ脇に
ヨットを置いてた家があったもんなぁ。
日本だと限られたお金持ちしか
持ってないもんね。
IMG_3830.jpgこんな風にのんびり過ごすのが
水の近くに住む人達の過ごし方。
水際に家がある所は、My 桟橋も
ありますよ。
やっぱり、水があるって良いよなぁ。z0_08.gif


IMG_3831.jpgさぁ、やっとケベック州に着いた~。zz_quebec.gif
サービスエリアで軽くお昼を食べて、
インフォメーションで地図を貰ったりして
Montréal を目指しますよ~。
ケベック州は、フランス語圏なので
一気に標識なんかの案内がフランス語に
変わります。雰囲気で何とかなる場合が多いけど「 ん z0_09.gif 」って
事もあるんだよね。
そして、トロントやオハイオでは赤信号でも右折は z0_25.gif なんだけど
ケベックは z0_26.gif です。要注意なのよね。

ちょいと長くなっちゃったので、続きま~す。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
下記の旅行ルート・マップ見ました。
最近はあまり行っていないけど、
夫の故郷がボストン(ケンブリッジ)なので、
マサチューセッツ州周辺は、以前よく旅行しました。
なので、その周辺の旅行記に特に興味あります♪
Non Title
ヨットですか。。。筏は作ったことあるんですけど、
ヨットは僕の力じゃちょっとww
そういう休日の過ごし方って憧れますよ。
なんかすごく休日してるって感じ。

州によって信号の進み方が違うって怖いですね(^^;
僕は小心者なんで、州からでなさそうww
Non Title
二日目は青空が広がってますね♪
へぇ~あのドレッシングって
Thousand Islands から名前がついたんですか。
お勉強になりました。

ヨットを引率している車がたくさんあるなんて
ワイルドだな~☆

州が変わると言葉も交通ルールも変わるのね。
色々日本じゃ考えられない事ばっかりです・・・
赤信号で右折OKというの、夫がサンフランシスコで体験してよく「日本もそうすればいいのに~」と言っています。信号の無い交差点も結構多くて皆うまい事順番に行くだとか…。
サウザンアイランドって一体どの国のどんな場所だろうと思っていましたがアメリカなんですね~(^^)
Non Title
お天気に恵まれ、景色も良くていいな♪
こういう場所だとリラックスできますよね。
大自然って素晴らしい!^^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
え~、ご主人ボストンのご出身だったんですね。
ボストンも、とっても良い所でした。( 笑
今回モントリオールが目的で、そのまま帰るのは
勿体無くてボストンに寄ったんです。
だから、情報収集もしてなくて。^^;
でも、また行きたい所です。
Re:pia masaさん ★コメント ありがとう
カナダの人は、別荘に行ってのんびりしてます。
本読んだり、寝たり、泳いだりとひたすら
のんびり。( 笑
日本人だと、時間を持て余しそうです。^^;
アラバマ州なんて、アメリカ人以外の人は
常にパスポートを持ってないと駄目なんですよ。
州から出た事ない人は、沢山いますよ。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
別荘やヨットを持ってる人は、沢山います。
「 日本に別荘やヨットを持ってるの? 」
無言で、苦笑いしか出来ません・・・。^^;
言葉・交通ルール・消費税・・・色々と
違うんですよね~。
でも、普通にしてたら大丈夫、かなぁ。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
そうですね、日本だと左折になるのかな。
この方法、やってみても良いのかなって思います。
ただ、やっぱりよく確認しないまま右折して
ヒヤッとする事は多いんですよ~。
日本みたいに車が多くて、道路が狭いとか
視界が狭いと難しいのかも。^^;
サウザンアイランドは、国境沿いですが
カナダに属するみたいですよ。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
自然は、アメリカもカナダもまだまだ
沢山残ってますよね。
暑くなかったら、凄く楽しめるのに。
別荘とヨットがあったら、暑くても良いか。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
