pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif今日は、少し蒸し蒸ししてます。
夕立の予報が出てるけど、本当に降るんかいな。z0_09.gif

では 6 / 30 日曜日 2 日目の続きです。

Montréal モントリオールに着いた~。
IMG_3832.jpgIMG_3833.jpg
今回泊まったホテルです。向かいには何と中華街。z0_08.gif
トロントよりは小さいけど、賑わってる様子ですなぁ。
トロントでもモントリオールでも、色んなメーカーの車が
走ってるなぁ。欧州のメーカーもいるし、カラーも様々。
オハイオだと、アメリカ大好きアメリカ人だからアメ車が
多いんだよね。z0_20.gif
ま、アメリカとカナダってお互い好きじゃないみたいな所が
あるらしいのでカナダじゃアメ車はあんまり見ない。

ホテルにチェックインして、早速中華街を散策。
IMG_3834.jpgぉ~、知る人ぞ知る匂いがする。z0_05.gif
ほとんどが飲食店だったけど、
結構観光客も多く賑わってました。

ここで、晩ご飯を食べるかと
お店を物色した結果。z0_08.gif

IMG_3835.jpgビルの 2F のこのお店に決定。
パーティー会場では、結婚式の
披露宴をやってたりして
何だか店員さんはバタバタしてました。
ちなみに会場の入口には新郎新婦の
写真が飾られてたんだけど。
日本じゃ有り得ないポーズでして。z0_23.gif
テーブルに案内されてお茶はすぐ出て来たのに、メニューが来ない。
やっと来ても、オーダーを取りに来てくれない。
ここ、サービスは悪かったみたいですね。
後ろに座ってたカナディアンもオーダーを取りに来ないから、
帰っちゃってたし。z0_08.gif

やっとオーダーして食べたのがこれ。
IMG_3836.jpgIMG_3837.jpg
何と北京ダック。z0_11.gif メニューにハーフサイズで C$20 ちょい。
これなら、安いじゃんと頼んじゃいました。
日本ほど敷居は高くないし、ハーフなら 2 人でも食べられるかもと
思ったけどフルサイズかと思うくらいのボリュームだよね。
IMG_3838.jpgIMG_3839.jpg
お肉の部分は炒飯じゃなくて炒め物とスープでした。
これまた z1_11.gif
しっかし、すんごいボリュームでお腹パンパン。
IMG_3840.jpg幸か不幸かおデザに頼んだ
マンゴープリン。これまたデカい。z0_08.gif
あまり美味しくなかったので
完食しなくても良かった。z0_20.gif
ロブスターフェアーだったから、
ロブスターもじゃんじゃん運ばれてたよ。

さぁ、腹ごしらえも終わったしこの旅行のメインイベントへ z1_03.gif
でも、続く~。

・Restaurant Ruby Rouge
     1008 Rue Clark St, Montréal, QC
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
北京ダック美味しそう♪
あのパリパリ感がイイですよね。
マンゴープリンはホンマモンを食べさせてあげたーい!
ぜひ来年は夏に帰ってきてください^^

さぁいよいよメインですか、楽しみ♪♪^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
北京ダック、美味しいですよねぇ。
日本じゃ一回だけしか食べた事ないです。
しかも、会社の方のおごりで。^^;
マンゴー、食べさせて下さ~い。
でも、好きな時期に帰国出来ないのが
ネックです・・・。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
