pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif今日は 35℃ 超え。暑い~。z0_02.gif
さっき雷が鳴ってたけど、雷雨になるんでしょうか。z0_09.gif

では旅行記の続き 7 / 1 日曜日 3 日目。

まずは地下鉄で移動。z2_04.gif
構内で見つけた気になった物がこれ。
IMG_3855.jpgIMG_3856.jpg
鎧とかぐや姫。z0_08.gif 鎧は博物館みたいだけど、人は来るのか。z0_09.gif
IMG_3857.jpgIMG_3858.jpg
オレンジの路線に乗って、向かった先は
「 Marché Jean Talon 」市場です。z0_11.gif
モントリオール市内には、こんな Marché が数カ所あるんだよね。
実に羨ましい限りです。z0_08.gif
これぞ、うちが求めてた物なんだもん。
Marché ってフランス語になるだけで、オシャレな感じがするなぁ。
中華系スーパーってトロントだと「 超級市場 」と書いてます。
勿論モントリオールでも書いてあるけど、その横には Marché の文字。
悪いけど何か笑っちゃった。z0_20.gif

ここからは、画像で紹介しますよ~。
IMG_3859.jpgIMG_3860.jpg
ワンコは繋いでねの看板も、何か可愛い。z0_14.gif
野菜や果物が沢山あって、しかもきれいに並んでます。
IMG_3861.jpgIMG_3862.jpg
これって毎朝並べるのかな。z0_09.gif
見て「 z1_13.gif 」と叫びそうになったにんにくさん。
うちは、にんにくはよく使うからこんなの欲しかったんだもの。
こんな状態のってオハイオじゃ見た事ないし、何時もスーパーで
乾燥し切ったスカスカのを買ってるんだよ~。z0_02.gif
IMG_3863.jpgIMG_3864.jpg
市場の両端にもお店やカフェが並んでますよ。
こんなおじさんもいました。
IMG_3865.jpgIMG_3866.jpg
赤い車もおしゃれに見えますね~。
そして、これは市場内のパン屋さんです。美味しいらしいので
早速入ってみましたよ。
IMG_3867.jpgIMG_3868.jpg
見よ、この見た目もきれ~なケーキがずらり。z0_10.gif
どれも美味そう。z0_08.gif
IMG_3870.jpgIMG_3869.jpg
パンのコーナーも種類が多くて、またまた美味そう。
列も絶えません。思わず小さいケーキを買ってしまった。z0_23.gif
ほろ苦コーヒーにぴったりで z1_11.gif でした。

トロントですら、見なかった市場を堪能しました。
物価は高いと言われるカナダ zz_canada.jpg だけど、モントリオールは
物価は安めなんだって。
オハイオと比べても安いなぁと思ったもんです。
この近所に住みたいと、本気で思った pen さんでした。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
いいですね~モントリオール!
やっぱり雰囲気的にアメリカよりはヨーロッパに近い感じですよね。
ガーリックがこんな風になって売られているの見た事ないです!
きっと新鮮で美味しいんだろうな~
モントリオール、いつか訪れてみたいです!
Non Title
にんにくってなかなか売ってないんですか!?
ちょっと意外です(^^;)
マルシェって良い響きですよね♪
パン屋さんもとても美味しそう!ケーキもパンも、写真を見ると全部食べたくなります!
Non Title
歩いて回るだけでも楽しそう♪♪
スーパーでもちょっと違うものを置いてると嬉しくなっちゃいますもんね!
パンも一つ一つが大きいですか?
後ろの棚にずらりと並んだ酵母パンっぽいのに釘付けです^^
Non Title
マルシェ、カラフルで可愛いですね~
フランスの画像みたい★
ケーキも見た目にもこだわっていて美味しそう~!!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
良いですよ~、モントリオール!
ケベックシティも。^^
トロントとは雰囲気が全く違います。
にんにくも、アメリカじゃこんな姿では
見られないですよね。特に中西部。^^;
中間地点で一泊すれば、十分車で
行けますよ~。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
あっ!にんにく、普通に売ってます。^^;
葉も土も付いた状態では売ってないんですよ。
しかも、ちっとも新鮮でもなくて
乾燥し過ぎで、スカスカのばっかりなんです。
一部腐ってるなんて、日常茶飯事で。(T_T)
ここのマルシェ、綺麗に陳列もされてて
価格も安いし近所に欲しいです・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ホント、歩いてるだけでも楽しかった~。
オハイオじゃ、こんなマルシェないし
新鮮な物すらとっても少ないですもん。
パン、大きいですよ。
その場でスライスしてもらうんですよ。
大きくて重そうなパンも沢山あって、
持って帰れるならそうしたかった。^^;
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ~。
オハイオじゃ全く見られないので、
楽しいやら羨ましいやら・・・。
こんなケーキなんて、皆無ですからねぇ。
黄色だ、青だってクリームばっかで。^^;
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
