pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif昨夜 3:00 頃、そらさんがガタガタと暴れまして。z0_08.gif
すっかり寝不足なんですよ。やっと、今日の夜に
mog さんが帰って来るのでそらさんの機嫌も
良くなると良いけどねぇ。あぁ、眠い。

では 7 / 1 日曜日 3 日目の続きです。

市場を堪能した後は、地下鉄に乗って移動。z2_04.gif
IMG_3871.jpgIMG_3872.jpg
随分と開放的な地下鉄ですねぇ。
そして、街にはこんな物が。レンタル自転車です。
この置き場に返せば良いみたいですねぇ。
便利だけど、ここはしっかり歩きますよ~。
IMG_3873.jpgIMG_3874.jpg
こんな壁画があるかと思えば、こんな壁画もありました。z0_08.gif
IMG_3875.jpgIMG_3876.jpg
可愛いカラフルなアパートが、立ち並んでますよ。
IMG_3877.jpgIMG_3878.jpg
こんな大きな教会も。中もご立派でした。

街を歩いてて気が付いた。閑散としてるんだよね。
この日は 7 / 1 Canada Day。
そう、カナダはほとんどのお店が休むんだった。z0_23.gif
一部の開いてるレストランやカフェは、人で一杯なんだもん。
そして、やたらと引越ししてるのが目に入る。
モントリオールでは Canada Day を Moving Day とも
言って引越しをする日でもあるそうです。

残念ながら、ほとんどのお店が休みなので散策も途中で
カットして営業してるはずのお店に向かいました。
IMG_3879.jpgIMG_3880.jpg
ここも大混雑。z0_05.gif
モントリオールと言えばベーグルでしょ。z0_11.gif
「 St-Viateur Bagel 」です。
IMG_3881.jpgIMG_3882.jpg
IMG_3883.jpgサイドメニューもアメリカみたいに
ポテトオンリーじゃない。z0_20.gif
ツナなんて久々に食べたなぁ。
スモークサーモンの z1_11.gif でした。
ベーグル、買って帰りたかったなぁ。
少し日本語が話せる店員さんがいますよ。
こんなベーグル、当然アメリカじゃ喰えません。
日本みたいに通販して欲しい。z0_23.gif

さ、ここで一先ずホテルに戻りましたよ。
IMG_3884.jpgベッド脇にはこんなメモが。
mog さんがチップと Merci の
御礼を置いてたらお返事が。

そうそう、チェックインした時
部屋にタオル類が一切
無かったのよね。置いてくの忘れてたみたい。z0_23.gif

・St-Viateur Bagel
     1127 Avenue du Mont-Royal E, Montréal, QC
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
知らない街を歩くのも楽しいですよね♪
壁画は面白い!
外国の方ならではの感性って好きです^^
Non Title
夜中の3時にガタガタされたんじゃ寝不足ですよね・・・
けど今夜はmogさんが帰られるそうだから
ゆっくり寝て下さい~

外国の町並みって日本と全然違って
おしゃれ~ですね♪
眺めて歩くだけでも楽しそう~

モントリオールでは Canada Day が Moving Day ですか☆
へぇ~その日にお引っ越しをね・・・
驚く事ばかりです。

ワオゥ~美味しそうなベーグルだわ(^-^)
むふふ。早朝わんこ攻撃、応えますよねww
寝不足に負けないでがんばってくださいね!
アメリカでは美味しいベーグルないんですか(゚o゚;;?
アメリカ人がベーグルにこってり大盛りクリームチーズを乗っけて、むしゃむしゃ食べてるイメージがありましたσ(^_^;)←妄想!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
同じカナダでもケベックは特別なので、
とっても新鮮なんですよ~。
オリジナル色のある街って、良いですよね。
ヨーロッパは行った事無いけど、
雰囲気を味わえます ♪
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
相方が戻っても、やっちゃったので
思うにベッドで寝るのが暑いらしいです。
なので、放牧しときました。^^
トロントも昔はフランス領だったのに、
面影は無いんですよね~。
日本のベーグルは食べた事は無いんですが、
モントリオールのは美味しいんですよ~。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
夜は、ケージに入ってもらうんですが
どうも暑い・・・みたいです。
なので、放牧して放置してます。^^;
少なくても、うちの近所には美味しいベーグルは
無いですねぇ・・・。カナダでベーグルを
食べてなかったら気にならなかったかも。^^
確かに、ベーグルに挟む物はボリュームが
凄いですよ~。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
