pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif水曜日、大変でした。z0_08.gif mog さんの空港到着は
21:00 頃でした。が、乗り換えのデトロイトで足止め。
なんでも、ニューヨークから到着したクルーがそのまま
コロンバス便にって事だったらしいんですが、
ニューヨークからの便が天候不良 z0_09.gif で到着せず。
22:00 になっても、未定なままだったので飛行機を
キャンセルしてレンタカーで 1:00 過ぎに戻って来ました。
デトロイトだったから、車で戻れたけど別の所だったら
大変だったねぇ。そして 2:00 頃に寝た訳ですが
pen さん、寝付けず 4:00 頃まで「 む~ 」状態でした。
勿論、翌朝 6:00 過ぎに起きましたとも。
1 日中、思考回路はゼロでしたが。z0_20.gif

では 7 / 1 日曜日 3 日目の続きです。

ホテルで一休みして、また出掛けましょう。
今度は旧市街地ですよ。
ホテルから真っ直ぐ中華街を抜けて。z0_08.gif
IMG_3885.jpg何と Holiday Inn が
中華風アレンジされてます。
泊まってたホテルから、上だけ
見えて「 z0_09.gif 」と思ってましたが
Holiday Inn とはねぇ。z0_20.gif


坂を登ったら、道が石畳に変わります。旧市街地だ。
IMG_3886.jpgIMG_3887.jpg
ノートルダム大聖堂です。1829 年に建設されて、中には
世界最大級のパイプオルガンがあるんだそうですよ。
セリーヌ・ディオンが結婚式を挙げた教会ですよね。
入ろうかと思ったら、何と人が多くて入れない。z0_23.gif
日本なら入場規制して並らぶとか出来そうなモンですが、
係の人は「 今日はもう入れない。明日の 8 時に来て 」
ありゃりゃ~な結果になっちゃいました。
教会の前には、観光地お馴染みの馬車も走ってますね。

気を取り直して、散策開始。
IMG_3888.jpgIMG_3889.jpg
さっき歩いた所は閑散としてたけど、こっちは大賑わい。
お店もやってる所が多かったし、大道芸もあちこちで
やってましたよ。

旧港辺りは更に人が沢山。
IMG_3890.jpgIMG_3891.jpg
シルク・ド・ソレイユもやってた。z0_10.gif
暑かったから、水辺や木陰は人だかり。z0_02.gif
IMG_3892.jpgIMG_3893.jpg
そしてやっぱり Canada Day。あるテントのテーブルには
これでもかと国旗が置いてあって、みんな持って行く。
カナダもアメリカも自分の国が大好きなんだよね。
日本の建国記念日には、見ないよねぇ。続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
お二人ともお疲れ様でした。
天候不良はどうにも出来ませんもんね。
無事に帰ってこられて良かったです。

街並みの写真を見ると私まで入り込んでしまう^^
旅ってイイですね~♪
Non Title
同じ国でも英語圏とフランス語圏では、いろいろ違って面白そうですよね。
カナダ国民もUSA国民も母国を愛する気持ちを堂々と外へ表現する人が多いんですよね、きっと。
日本人は心の中で思っていても、表立ってハッキリ表現しない人が多いのかな。
コチラでは祝日には、大きな国旗を掲げる家が多いし、
7月4日のイベントは毎年盛大だし。
Non Title
うわぁ~mog さん大変でしたね・・・
けど、天候不良じゃね。
長距離運転 お疲れ様でした。

penさんも大変でしたね・・・
4時に寝て6時起き!?
そりゃ頭の中はボーですよね。

旧市街地はどこもかしこも人が溢れかえってますね~

そう言えば・・・日本にも建国記念日ってありましたよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
何だか、週末まで眠気が続いてしまって。^^;
デトロイトで良かったって事でしょうかね。
オハイオって、観光地らしい所はないので
気分が変わって楽しいです ♪
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ガラ~ッと、雰囲気が変わるのが面白いです。
アメリカでもカナダでも思うんですが、
自分の国が大好き!なんですよね~。
そして、他の国の事は知らない・・・。^^
私が小さい頃は、まだ日本の国旗を掲げる
家があった様に思うんですが
すっかり見なくなりましたね。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
こんな事も少なくないらしいですよ。
経由地が近かったので、まだ良かったですね。
お弁当作らないとだったし、もし寝てたら
お昼まで寝ちゃいそうでしたしね。^^;
他の地域が休みだったから、余計に人が
集まっちゃったんでしょうね~。
日本は建国記念だからって、国旗を配ったり
イベントがあったり・・・しないですよね~。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
