pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif昨日はまた暑くなりました。z0_02.gif
今日はドンヨリ曇ってるけど、予報を見るとずっと雨。
丁度良い天気は、何時なんでしょうね。z0_09.gif

では 7 / 1 日曜日 3 日目の続きです。

旧市街地散策後、晩ご飯を食べに行きましたよ。
何とフォーです。z0_11 .gif 初めて食べたフォーって
トロントだったんだけど、これが激マズでねぇ。z0_07.gif
以来、口にする事は無かったフォーだけど
思い切って行ってみましたよ。
「 何故モントリオールでフォー z0_09.gif 」ってのは置いといて。
IMG_3894.jpgIMG_3895.jpg
大変な賑わいじゃないですか。z0_10.gif
トロントだと、中華には中国人、韓国には韓国人と
カナディアンの比率はかなり低いのにここは沢山いますねぇ。
そして店員のベトナム人のおじさんは、英語もフランス語も
話せる。カッコ良い~。z0_20.gif
何せ、トロントだと英語も話せない人多かったもんね。z0_08.gif
IMG_3896.jpgIMG_3897.jpg
IMG_3898.jpgいやいや、この生春巻きの
美味い事、美味い事。z0_11.gif
フォーも美味いじゃん。
mog さんのフォーも豚肉が
カリカリで z1_11.gif なんですよ。
求めてたフォーでした。

そして、次に向かったのはこちら。
IMG_3899.jpgIMG_3900.jpg
ジャズフェスティバルです。こっちも沢山の人ですよ。
IMG_3901.jpgIMG_3902.jpg
朝から晩までやってるんだから、凄くないですか。z0_09.gif
屋外ステージも 1 つだけじゃなくて、屋内でもやってるみたい。
有料のステージもあります。
mog さんが見たいって人のステージへ移動。
IMG_3903.jpgIMG_3904.jpg
何と目の前のおじさんの T シャツ、東京マラソンのだ。z0_10.gif
そして、ステージ開始。フランス人の 20 歳の女性です。
歌はジャズじゃないんだけどね。z0_08.gif
雰囲気は、しっかりと味わって来ましたよ。

・Pho Bang New York
    1001 Boulevard Saint-Laurent, Montréal, QC
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
食事がすっごく美味しそう!!
フォーとかトムヤムクン、ちゃんと食べたことがないんですよね~
ちょっと苦手意識があるかも。
食べず嫌いはイカンですね^^;

夏の音楽は野外ステージもたくさん♪
楽しめて良かったですね^^
Non Title
モントリオールでフォーとは思いつきませんでした!(笑)
ベトナム料理はフランスの植民地時代もあったから、
ヨーロッパなモントリオール人にはウケるのかしらね?
やっと美味しいフォーに出会えて良かったですね!
おおっ!これがかの有名なモントリオールのジャズフェスティバル!
これいつか行ってみたいと思ったんですよ~
シカゴのジェズフェスティバルより迫力がありそうだわ。
Non Title
生春巻きにフォー、美味しそうだ♪
って思ったら やっぱり美味しかったんですね。
だから人がたくさん賑わっていたんですね。
みんな美味しいお店 よく知ってるな~

ジャズフェスティバルも賑わってますね。
お二人さん かなり楽しまれたようですね。
Non Title
カナダ旅行~
良いですね♡

食べ物も美味しそう!

もう2年ぐらい行ってないかなぁ。
今度は、モントリオールとかケベックまで足を伸ばしたいと思っているんですが。。。
いつになることやら。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
いやいや、私もそうなんですよ。
東南アジア系って、少し躊躇しちゃいます。
パクチーも苦手ですしねぇ。
なので、メキシカンも食べた事無いです。
相方は絶対美味しいって言うんだけど。^^;
だけど、これは美味しかったんですよ~。
暑い夏には、合うんじゃないかと思います。
ぜひ、挑戦してみて下さいね ♪
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
あはは、モントリオールだとフレンチとか?
フレンチってうちにはかなりの冒険なので、
お手軽でお腹にも優しい物にしちゃいました。
でも、美味しくて良かったです!
何時か、シカゴのフェスティバルにも
行ってみたいんですが何時になるやらです。^^;
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
お店を選ぶ時って、一応口コミをチェックするんですが
こればっかりは好みがありますもんねぇ。
しかも、口コミは日本人じゃない訳で。^^;
失敗もしますが、ここは大正解!でした~。
ジャズフェスも、なかなかでしたよ。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
うちは、3ヶ月に一回トロントへ行ってますが
やっぱりケベック州は別の国です。( 笑
面白い事に、カナディアンの顔付きまで
変わっちゃいますもんね~。
またぜひ行きたい所です ♪
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
