pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_18.gif久々に雨なのに、降水量は少なかった。z0_08.gif
もっと、たっぷり降ってくれないと芝生がヤバイです。
周りの家も我が家同様、手入れはしない所ので
目立つ事もないのが幸いですが。

では旅行記の続き 7 / 2 月曜日 4 日目。

楽しかったモントリオールから、今度はボストンへ。
IMG_3905.jpgIMG_3906.jpg
セントローレンス川を渡って、こんな道をひたすら走りますよ。z2_03.gif
アメリカに入ると、バーモント州です。
山がありますねぇ。オハイオは、山が無くて平坦な土地です。
西のコロラド、東のバーモントと言われるくらいスキーが
出来る所みたいです。
山があって谷間に川があって家がある。何か日本の風景に
似てるんだよなぁ。
バーモント州 z0_30.gif ニューハンプシャー州と通って
マサチューセッツ州のボストンにやっとこ到着。
いつも、郊外の高速沿いにある安いホテルに泊まるけど
今回は Hilton に泊まってみました。郊外の安ホテルじゃ
見た事もない中国人が一杯。z0_20.gif

チェックインして、少し休んだ後晩ご飯を食べに出ました。
何と言っても、海のあるボストンだもんね。
IMG_3907.jpgIMG_3908.jpg
「 Legal Sea Foods 」です。ホテル近くのモール内に
ありますよ。チェーン店だけど、美味しいらしい。
IMG_3909.jpg本日のオススメメニュー。
あれこれ食べたくなっちゃうね。
海の無い所に住んでて、
外でもお魚って期待出来ないからなぁ。
存分に堪能しなくちゃ。

IMG_3910.jpgIMG_3911.jpg
カラマリとクラムチャウダー。カラマリもイカがプリプリ。
クラムチャウダーの塩分も控えめで、クラムの味が
しっかりしてますよ。こりゃ、美味い。z0_14.gif
IMG_3912.jpgIMG_3913.jpg
mog さんのは今が旬のソフトシェルクラブ。z1_11.gif
pen さんのはホタテのグリル。水っぽくなくてプリプリです。
いや~、美味かった。z0_11.gif
でも、これを知っちゃうと冷凍モンじゃ満足出来なくなるなぁ。
またオハイオでのシーフード離れに拍車が。z0_05.gif
やっぱり、海のある所は素晴らしい。z0_14.gif

・Legal Sea Foods
     800 Boylston St, #103, Boston, MA
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ワタシ、実は職場が東京ヒルトンの中にあるんですが、ここ数年で本当に中国のお客様が増えました!
ビックリです。チェックアウトの時間にはロビーにダンボールに入った新品炊飯器の山(たぶん秋葉原とかで大量購入^^;)が!!!

ほたてのグリル、すっごく美味しそう!!お寿司もいいけどこういうのも食べたいです♪
あぁ美味しそう…
私の食べたい物を知ってて載せてくれたような(((^^;)
プリプリの…食べたい
旅行先で美味しい物に出会うと
すごく得した気分になる私です

芝生の復活、応援してます(笑)ガンバレ芝生!
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
中国の人達ってやっぱり、良い ( 高い ? ) ホテルに
泊まるんですねぇ。特に日本なんて高いのに。^^;
海外だとどうしても生魚を食べる機会がないので、
お寿司一辺倒になっちゃうんですよね~。
オハイオだとそのお寿司も、レベルが下がっちゃって
困ったもんです。でも、たまにはお魚じゃないのも
良いもんですね ♪
Re:Pママさん ★コメント ありがとう
シーフードは、日本に限りますっ!
瀬戸内だとホタテって難しいか。^^;
ボストンは、シーフード豊富で良いですよ。
やっぱり、海のある所に住みたいですねぇ。
芝生、ちゃんと管理しなくちゃなんですが
大変なんですよ~。
雑草はいらないのに、ドンドン成長中。(T_T)
Non Title
セントローレンス川、渡ってみたい♪
気持ちよさそうですね~
出来れば途中で止まって写真を撮りたい^^

美味しいシーフードも食べられて良かったですね!
海鮮モノあれやこれや焼きたくなった^o^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
今度は、セントローレンス川で観光船にでも
乗ってみたいです。
海無しオハイオだと、絶対に楽しめない
シーフード。改めて、違うなぁと実感でした。
冷凍ってのは、仕方なしなんですけどねぇ。
日本なら生きたまま運ぶんでしょうが、
広いアメリカじゃ大変ですよね。^^;
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
