pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifいやいや、体操の内村選手。凄かったですねぇ。
TV では、やっと映りましたよ。少しだけど。z0_08.gif
IMG_4074.jpgIMG_4075.jpg
田中選手なんて、ミスした所だけだったり、体操しながら
水泳や飛び込みをやったりと、飛び飛びで見た気が
しなかったなぁ。
今回こんなにしっかり見たのは初めてだったけど、
日本の体操って「 美しい z0_11.gif
スポーツで「 美しい 」と思ったのは 2 度目です。
ちなみに、もう 1 つはスキージャンプの船木選手。z0_14.gif
あのフォームも「 美しい 」のです。

では旅行記の続き 7 / 4 水曜日 6 日目。

もっとボストンを楽しみたい気持ちを抑えつつ、
西へ向かって出発~。z2_03.gif
IMG_4054.jpgIMG_4055.jpg
車中でカノーリを頂きました。え~、調子乗って色んな
種類を買ってしまいましたがプレーンタイプが無難だな。z0_08.gif
リコッタチーズクリームがこれだけ入ってると重いや。z0_23.gif


だけど、決して不味くはないですよ。
プレーンとコーヒーなら、とっても z1_11.gif に違いない。
うちみたいに、調子に乗らないで下さいね。

IMG_4056.jpgこの日 7 月 4 日は
アメリカの独立記念日。
あちこちで国旗が見られます。



4 時間ちょいで、目的地に到着です。
IMG_4057.jpg日系スーパー「 Mitsuwa 」
アメリカ国内に 9 店舗ある
日本と変りないスーパーです。
勿論、オハイオにはありません。z0_23.gif
近くてシカゴだもんなぁ、欲しいよ~。

IMG_4060.jpgIMG_4061.jpg
野菜も沢山あって、充実のフードコートまで。
お茶屋や日本の銘菓、本屋にパン屋と充実してます。
もう一泊するし、真夏だったから無理は出来ないけど
色々買い込みましたよ。
IMG_4058.jpgIMG_4059.jpg
「 のっ飲みたいっっっ 」と釘付けになってしまった。z0_08.gif
オハイオじゃ見る事の無い品物満載でしたねぇ。
この日は、何にも無いオハイオとの中間地点に泊まる
予定だったから、晩ご飯も調達しときました。

買い物した後は、フードコートでお昼ご飯だ~。
z0_08.gif すっかり、大混雑でした。
何とか席を確保して食べたのがこちら。
IMG_4062.jpgIMG_4063.jpg
IMG_4064.jpg山菜うどんとおろしかき揚げうどん。z0_14.gif
ラーメンの山頭火もあるけど
好みじゃないんだよねぇ。
ちなみに、おろしかき揚げうどん。
pen さんは冷たいうどんだと
認識してたけどスープが熱かった。z0_02.gif
お寿司も日本のと変りなくて美味かったなぁ。
オハイオでも、そのくらいのレベルは欲しいトコです。
しかも、青魚入り。z0_11.gif
滅多に来られる訳じゃないから、しっかり堪能しましたよ。

IMG_4065.jpg川の向こうはマンハッタン。
あぁ~、行きたかったなぁ。
向こうなら一風堂が食べられるのに。z0_08.gif
泣く泣く西へ向かいましたとさ。続く。



・Mitsuwa
     595 River Rd, Edgewater, NJ
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
同感です~
私も同じ思いでした!!!
体操だけ見たいのに、、、水泳とか入って
録画なんだから、まとめて見せてよ!!と思いました。アメリカ人も3位になったのに表彰式も写らないし!残念!!!

ミツワいいですね~。シカゴしか行った事ありませんが。。
Non Title
内村選手の金メダルは日本中が喜びましたよ♪
やっぱりオリンピックって盛り上がりますよね。

日系スーパーでは 懐かしくて欲しいものが
沢山あったでしょうね。
家の近くにも出来るとイイのにね・・・
ご無沙汰してしまいました
最近引越しをしまして、まだネットが来ておらず携帯のみでの生活&バタバタですーっかりお邪魔しそびれてしまいました(ーー;)
ボストン、TVなどの印象何となく行ってみたいとな思っていましたが昔からの建物も残っているから素敵なんですね♪
私も山頭火より圧倒的に一風堂派です(*^^*)
Non Title
おぉ!!愛のスコールではありませんか♪
今いろいろ出てて楽しいですよ!
最近ではマンゴー味がありました^^
日本食、普通に美味しそうですね。
おろし・・・大根おろしが入ってたとか?
Non Title
こんにちは。
日系スーパー、充実してますねー!
うどんもお寿司もすごくおいしそう(^^)
フードコートの席を何とか確保ってことは・・・日本食はやはり人気があるんですかね?
それとも現地住まいの日本人が殺到している?

記事に出てきたカリーノというのが気になります。。。それはパンの名前ですか?
無知ですいません(^^;)
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
アメリカのオリンピック放送って、凄いですよね。
見ててイライラしっ放しですよ~。
出来るだけ、ネットで見るようにしてます。
ミツワ、こっちにも欲しいですよね。^^
シカゴ店にも行った事はありますが、
ほとんど一緒だと思います。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
アメリカ、うちの周りはちっとも
盛り上がってないんです。^^;
他国に興味が薄いのもあるのか、テレビの
放送内容もつまらないんですよ。
日本は騒ぎ過ぎに見えるくらいの
温度差を感じます・・・。
日系スーパー、今後新しく出来る見通しは
ゼロでしょうねぇ。(T_T)
せめて、今あるスーパーがもうちょっと
頑張ってくれれば良いんですが。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
いえいえ、とんでもないですっ!
こうして、コメント頂けるだけで嬉しいです!
引越し、国内の転勤ですか?
暑いのに大変ですよね。^^;
ボストン、なかなか良かったですよ~。
何時か、ぜひぜひ行って見て下さいねぇ ♪
オハイオでラーメンなんて食べられないけど
山頭火か・・・ってな具合で。
行列してても、ほとんど中国人だと思います。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ねぇ、飲みたくて飲みたくて。^^
しかも、色々あるとは!
オハイオには、通常版もないのに。(T_T)
フードコートの日本食は、普通に美味しいです。
うどん・そば・丼物・ラーメンと種類も
多いから迷っちゃいますよ。
でも、温かいのってど~なのよと。^^;
勿論大根おろしなんて、入ってませんでした~。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
勿論現地日本人もいらっしゃるんですが、
中国人が圧倒的に多い気がしますよ。
ここ二度目なんですが、毎度賑わってます。
カノーリ、イタリアの焼き菓子です。
少し前の記事にそのお店の事、書いてるので
時間があったら寄ってみて下さい。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
