pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif今日は日差しはあるけど、日陰はとっても
過ごしやすい一日ですよ~。
アメリカのオリンピック放送は、イライラするので
ネットでしっかりチェックしてますが。z0_08.gif
うちの PC、古い MacBook なのでメモリーが貧弱。z0_23.gif
動画を見てると強制終了となります。
新しいの欲しいよ~。

では旅行記の続き 7 / 4 水曜日 6 日目。

スーパーを出た後は、今日の宿泊地のペンシルベニア州の
Harrisburg ( ハリスバーグ ) を目指しますよ~。
その前に途中 Adamstown ( アダムズタウン ) に寄り道。
この街、とっても小さい街なんだけどアンティークで
山盛りの街なんですよ。z0_11.gif
しかし z0_08.gif しかしですねぇ。この日は独立記念日。
何とほとんどのお店が休みじゃないかっっっ。z0_23.gif
サイトでチェックしたはずなんだけどなぁ。ショックだ。z0_05.gif
てな訳で、オープンしてた数少ないお店を回りましたよ。

画像は、まとめちゃいました。z0_08.gif
IMG_4066.jpgIMG_4067.jpg
ニッパー物は欲しいんだけど、丁度良いサイズで完璧な
状態のってすっご~く高いんだよなぁ。z0_08.gif
IMG_4068.jpgIMG_4069.jpg
この色の扇風機も良いんだよねぇ~。
ただ、既に 1 個あるじゃんと mog さんあっさり却下。z0_07.gif
オハイオ近辺で見るマグと違う物が沢山あるねぇ。
うちでは、集めてないタイプなのが残念だな。
IMG_4070.jpgIMG_4071.jpg
ガラス物が充実してて、セット物も多かったなぁ。
IMG_4072.jpgIMG_4073.jpg
このお鍋、ストライク z0_11.gif なカラーで買う気満々だったのに
「 このサイズは持ってるから必要ありません 」と撃沈。z0_06.gif
このボウルのセットと種類の充実度は、凄いかも。
だけど、うちはボウルも集めてないんだよねぇ。z0_23.gif

この街は、リベンジの必要があります。
家から 8 時間と遠いから 3 連休じゃないと大変だな。
有休はよっぽどの事がないと使えないから何時になるやら。

そして Harrisburg ( ハリスバーグ ) に向かう中、雲行きが
怪しくなったと思ったらすんご~い雷雨。
こっちの道路は、日本みたいに水はけが良くないので
視界は悪いし、稲妻は何本も見えるは大変だったよ~。
雷雲を抜けた時は、ホッとしたもんね。
ホテルに着いて、ミツワで買っといたお惣菜を食べましたよ。
とっても小さな街で、ファストフードしか無かったから
大正解 z0_11.gif だった。明日はいよいよラストです。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ペンシルベニアは昔東海岸に住んでいた時に行った事があるけど
アンティークの宝庫だなんて知らなかったわ~
レトロな扇風機、いいですね!
でもこれちゃんと動くのかしら・・・?
お休みのお店が多かったのは残念だけど、
いつかリベンジ出来るといいですね!
Non Title
お鍋、とっても状態がよさそう!
色もいいし、私でも欲しくなります^^
そしてやっぱりブルー系のガラスのうつわが気になった私です^^;
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
Queen Sashaさんが住んでた頃だと
お宝がザクザクあったんでしょうねぇ~。
今回の扇風機は買わなかったんですが、
以前買った時はちゃっかり動作確認をしました。^^;
動かないと、困りますもんね。
リベンジは、絶対果たしますよ~!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
このお鍋、状態は凄~く良かったんです!
が・・・ねぇ。(T_T)
こちらでは、ガラス物は沢山あるので
piaceさんが見たら狂喜乱舞するかも。^^;
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
