pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif日本は夏休み中って方も多いんでしょうか。z0_09.gif
こちらは、朝晩は少し寒気を感じるくらいになって
mog さんに「 布団を全部取らないで 」とクレームを
頂く事もありまして。z0_08.gif
寝てる時の事を言われても困るんですが、寒かったら
他の布団があるだろうにと思うのは間違ってますかね。z0_02.gif

では、車のナンバープレートの続きでも。

IMG_4090.jpgIMG_4091.jpg
ミシガン州 ( 略称 MI )
チッペワ族の言葉で「 大きな湖 」という意味。
バーモント州 ( VT )
フランス語の「 vert mont 」( 緑の山 ) に由来。
IMG_4092.jpgIMG_4093.jpg
ロードアイランド州 ( RI )
ナラガンセット湾に浮かぶ島が、ギリシャの「 Rhodes 」
( ロードス ) 島に形が似ている事から名付けられた。
オランダ語の「 赤い粘土 」が語源という説もある。
ニューハンプシャー州 ( NH )
イギリス南部の地名が由来。
IMG_4094.jpgIMG_4095.jpg
メリーランド州 ( MD )
イングランド国内で禁じられていたカトリック信仰の
擁護者的存在になったヘンリエッタ・マリア・オブ・フランス王妃の
名前から。
ニュージャージー州 ( NJ )
イギリス海峡に位置するチャンネル諸島のジャージー島に由来。
IMG_4096.jpgIMG_4097.jpg
ノースカロライナ州 ( NC )
英国王チャールズ 1 世のラテン名カロルスに由来。
コネチカット州 ( CT )
この地に先住するモヘガン族インディアンの言葉で
「 Quinnehtukqut 」( 長い川が流れる土地 ) という意味。

今回集めたのは以上です。全米 50 州、残り 22 州もある。z0_23.gif
勿論、同じ州でも何種類かあるし古いタイプの物もあるんだよね。
地道に集めていこ~と思います。
【 Car plate の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ナンバープレート
アメリカのナンバープレートってデザイン性があって楽しいですよね☆
好きなアルファベットを使えたり。
日本は数字4桁だけしか使えないからかなり制限されちゃいますよねぇ…
Non Title
こちらでは、9連休のお盆休みって方も
いらっしゃるよーですが・・・
ウチは家族みんなカレンダー通りの休日なので
毎日お仕事です・・

えっ!? もう朝晩は寒いですか?
羨ましいなぁ~
こちらは 毎日猛暑ですよ。

ハイ、penさん正解!
mog さん、お布団は自分専用を出しましょー(笑)

うわっ、すごーい。車のナンバープレートの数。
しかも詳しい~~
これからも どんどん集めちゃって下さい☆
Non Title
すご〜い!!
ナンバープレート写真コレクション!!
私も、助手席に乗っている時
見知らぬ州のナンバープレートを見るの好きです!
それと、他州でOHみると嬉しい〜♡
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
日本でも自治体オリジナルがあるみたいですが、
まだまだ一部だけなんですよねぇ。
もっと普及して欲しいけど、自分の自治体の
デザイン次第・・・ですよね。^^
数字だけじゃなくて、アルファベットも
使いたいですよね〜。
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
カレンダー通りの方も多いですよね。
みんなが休みの時期から外れたお休みが
あると良いですけどね。
前の会社では、夏と冬とGWの連休は
長かったんですが、あとは土日だけでした。
祝日の空いた電車で通勤してるのも、
何だかなぁ〜でした。^^
ナンバープレートは、まだまだ集めます ♪
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
私もついついチェックしちゃいます。
高速を走ってる時、まだ写真を撮ってない
車を見ると「 待って〜 」ってなっちゃいます。^^
オハイオを見つけると、仲間意識が。^^;
面白いですよね〜。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
