pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif旅行ネタ、やっと終わります。z0_02.gif
この時期最も忙しい mog さん。
ネタも無いので、勘弁して下さいませ。z0_20.gif

さて、今回の旅行で買ったモンでも紹介 z0_08.gif する前に。
日本って土地々々に名産品があって楽しめますが、
こちらの感覚だと「 有り過ぎ 」です。z0_02.gif
全米 50 州物産展があったとして、日本程ないでしょうねぇ。
それがお土産物となると、ベタな物しか無いので
うちはほとんどそういった物は買いません。
買おうとしても、買う気になる物が無い訳です。
なので、毎度アンティーク物だったり食べ物だったり。z0_23.gif
今回はアンティークも不発に終わったので、
大した物は無いんですが、お付き合い下さいまし。
IMG_4098.jpgIMG_4099.jpg
どこの物は分からないジェダイの目洗い器。名前が変だ。z0_20.gif
そしてファイヤーキングの、数社の鉄道会社がプリントされてる
D マグ。残念ながら、少しクラックがあるから熱い物には
使えないなぁ。
IMG_4100.jpgIMG_4101.jpg
こっちはフェデラルのボウル。このタイプは初めて見たし
ブルーのカラーが可愛かったので、買っちゃいました。
IMG_4102.jpgIMG_4103.jpg
IMG_4104.jpg
ヘーゼルアトラスのフォックステリア。
チャイルドシリーズで小さなマグですよ。
そして、今回初めて買ってみた
ベークライトのカトラリー。
これは mog さんが喰い付いた。z0_23.gif

そして、これまたどこの物か分からないけどガラスのジャー。
実は、買った後に同じ物を何個か見たのでよくある物かも。z0_20.gif

しか〜し。z0_11.gif 今回の大 Hit はこれ。
IMG_4105.jpgIMG_4106.jpg
モントリオールの市場で買ったにんにく〜。z0_14.gif
これ、根も葉も付いた状態で買ってクーラーボックスに
入れといたら葉が腐ってきちゃって。z0_05.gif
こっちのスーパーでは、こんなにんにくは見た事ない。
既に乾燥が進んで、スカスカで小さい物ばかりなんだよね。
にんにくを多用する我が家には物足りず z0_08.gif だったのよ。
このコロコロしてて、真っ白な大きなにんにくちゃん。
しっかり、冷凍保存しましたよ。大事に使わなきゃね。

以上、買ったモンでした〜。
【 Milk Glass の関連記事 】
  • 色違い  ( 2013 / 02 / 18 )
  • マグ  ( 2012 / 10 / 08 )
  • マグ  ( 2011 / 12 / 09 )
  • 枯葉  ( 2011 / 10 / 24 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわぁ~フェデラルのブルーのボウル
可愛い~~
私、一目惚れしました。
夏らしくて爽やかなお色だわ~

根も葉も付いたニンニクですか・・・
私はネットに入った乾燥ニンニクしか知りませんが・・・

ホントコロコロと立派なニンニクですね~
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
これ、可愛いですよねぇ〜。
大きくも小さくもなくて、使い易いですよ。
根も葉も付いたにんにくって、日本でも
見ないですよね。
うちは、青森のにんにく農家さんから
買ってたんですがその味が忘れられない。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
