pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif明日から mog さんが出張です。帰りは木曜日。
あ〜、またそらさんの機嫌が。z0_05.gif

さて、また 1 ヶ月前の出来事なんですけどね。z0_23.gif

ファーマーズマーケットに行って来ましたよ。
何度か言ってますが、ここら辺にはカナダにあった様な
マーケットは無い z0_11.gif んだって。
mog さんの会社のマーケット好きなアメリカ人も
残念がってるそうでして。その人がここらじゃ一番かなって
言ってるのがこの Olde Worthington Farmers Market らしい。
ここには、去年の 5 月に行ったきり。
時期的に早かったのか、野菜とかほとんど無かったから
行かなくなっちゃってたなぁ。z0_08.gif
今の時期毎週土曜日の 9:00 〜 12:00 までやってますよ。

じゃ、早速行ってみよ〜。
IMG_4114.jpgIMG_4115.jpg
両サイドの歩道にテントが並んでますよ。
駐車場には野菜のお店が集まってます。
モントリオールの市場の後だったし、どうしても見劣りするな。
しかも、高い。z0_08.gif ま、仕方ないやね。
IMG_4116.jpgIMG_4117.jpg
それでも、前に来た時より野菜も沢山あるね。
IMG_4118.jpgIMG_4119.jpg
歩道のテントは、肉やチーズ、パンのお店があるよ。
IMG_4120.jpg蚤の市みたいなお店も。

時期さえ間違えなきゃ、
楽しめますね。z0_14.gif
開始時間に行けば、駐車場も
余裕で止められます。

今回、ここでパンを買ってみました。
IMG_4121.jpgIMG_4122.jpg
「 La Chatelaine French Bakery and Bistro 」です。
所謂菓子パンを買ってんだけど、美味しかった〜。
ケーキは外すかもと買わなかったけど、タルトなら。z0_09.gif
今度行った時は、挑戦してみよ〜かな。

・La Chatelaine French Bakery and Bistro
     627 High St, Worthington, OH
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
マーケットって確かに当たり外れがあるけど、
結構テントが多くないですか?
そちらはファームとか近くに沢山ありそうだから
新鮮なものが充実してそうだけどそうでもないですか?
ま、やっぱりトロントやモントリオールに比べちゃうと見劣りしちゃいますよね。
あ〜あ、マーケットの時期ももうすぐ終わりですね〜

Ziggyへの温かいコメント、どうもありがとうございました。
お気持ちとっても嬉しかったです!
見てるだけでも楽しそう^^
お祭り感覚って感じですかね。

Chatelaineのタルト、わりと美味しいですよ。
そんなに甘過ぎなかった気がします。
Non Title
色んなお店がズラーッと並んで
楽しそう♪
見てるだけでも面白そうだわ~

・・・けど午前中の3時間で終わっちゃうのね。
こちらの「朝市」みたいなもんかな?
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ここは、テントばかりなんですよ〜。
意外にこの近辺には、無いんですよ。
あっても商業施設っぽかったりして。^^;
カナダの方が充実してましたね・・・。
モントリオールの市場が、スゴ過ぎです。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
規模は大きくはないですけど、人は多いですよね。
モントリオールの市場が一つあれば、
十分なんだけどなぁと、ここ近辺のファームには
がっかり感が大きいです。^^;
タルト、甘くないんですね。試してみます ♪
Re:モコお母さんさん ★コメント ありがとう
意外にテントの数は少ないんですが、
人は多いんですよ。駐車するのが大変です。
営業時間も短いから、かな?
ここは、一応メインの通りだから
長時間だと通行に支障が出るんでしょうね。
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
