pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gifここんトコ、ゲジゲジがやたらと出現。z0_07.gif
小さいのから大きいのまで、出て来るんですよ。
決まって天井にいるから、天井裏にいるんでしょうね。
退治するしかなくて、ゲンナリ。z0_05.gif

さて、旅行でのアンティーク結果が良くなかったので
オハイオ周辺のモールを回って来ましたよ。1 ヶ月前に。z0_20.gif
まぁ、この辺りも期待は出来ないんだけどね〜。
まずは、ここらで一番と言われるスプリングフィールドへ
半年振りに行ってみました。
IMG_4123.jpgIMG_4124.jpg
右画像の、右奥の温度計。これ、欲しかった〜。
何と $300 近いお値段でして。z0_07.gif 買えなんだ。z0_08.gif
IMG_4125.jpgIMG_4126.jpg
ファイヤーキングのグレイローレルのランチセット。
しかも、箱付き。z0_10.gif うちは集めてないけど、ジェダイの
カップ & ソーサーだったら欲しかったなぁ。
ジャネットのキャニスターもピカピカです。z0_29.gif
ただ、お値段が可愛くない。z0_23.gif
IMG_4127.jpgこんなブリキのおもちゃも
インテリアで欲しいんだけど
高いんだよなぁ。
ここは、確かに他より色々と
あるけどやっぱり確実に
減ってきてますねぇ。
たまにレアのアドマグなんてあったりしたのに、全く無かった。z0_08.gif

IMG_4128.jpgIMG_4129.jpg
他にも 3 件のモールを回ったんだけど、残念な結果に
終わってしまった。z0_23.gif
こんな剥製や家具ばっかりだったり、ベークライトの
ナプキンホルダーだ z0_11.gif と思っても高いし。
一体どこに行きゃ良いんでしょうね。z0_09.gif

で、今回の戦利品は。z0_08.gif
IMG_4130.jpgIMG_4131.jpg
途中で寄ったアウトレットで買ったル・クルーゼのグリルパン。
実はストウブのグリルパンを持ってたんだけど、駄目に
なってきちゃったので買い替えです。大きさはちょいと小さめだけど、
こっちの方がメンテが楽かも。
IMG_4132.jpgそして、スープポット。
15% Off かと思ったら、このカラーは
対象外。z0_23.gif でも、このカラーが
良かったから思い切りました。
mog さんが。z0_20.gif
不思議とうちは、カレーとか豚汁を作ると
大量になってしまうのでこのタイプのお鍋はとっても
重宝するんだよねぇ〜。
今回はこれで良しとしますかね。
【 Antiques の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
えっ!?げじげじですか・・・・
うわぁ・・・イヤですね~
私 虫系は苦手です(-_-;

スープポットのお色、ホント爽やかでイイです。
そしたら、値引き対象外でしたか・・・
そう言うものですよね。

ウチもカレーは大量につくりまーす♪

Non Title
ああ!そのグリルパンでお肉焼いたら美味しそう・・・
よだれが出てきそうです(>▽<)
お鍋(ポット?)も可愛いですね♪
確かに汁ものが大量に出来たとき、ずーっと鍋に入れっぱなしになる(汗)
これに入れておいたらお洒落に見えます(笑)
Re: Non Title
私も大嫌いです。でも、この家はゲジゲジも蜘蛛も
ハエも多くて・・・。(T_T)
殺虫剤は使えないので、ホント大変です。
スープポット、よくある話ですが
「 マジで〜 」ですよね。^^
大量に作る方が美味しいから、重宝します ♪
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
余分な油は落ちるし、良いですよ〜。
特に魚はパリっと焼けます ♪
まぁ、新鮮なお魚はなかなか入手出来ないけど。
そうなんです!このまま、冷蔵庫に入れる事も
出来るんですよ〜。入れてても可愛いし。^^
ただ、日本に帰った時は大きめの冷蔵庫に
しなきゃいけませんね。^^;
Non Title
収穫がなくて残念でしたね〜
さすがに温度計に$300はだせませんよね(汗)
このシロクマは・・・・標本?
なぜアンティークモールにあるのかしら??
でもこのル・クルーゼのグリルパンはいいですね!
私も明日アウトレットに行くので探してみようかな?
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
とっても、残念でした〜。
温度計が$30なら、即買なんですけどね。^^;
シロクマは、どこかで展示してあったモノでした。
そんなモノまで、アンティークにあるのは
びっくりですよね〜。
グリルパン、大活躍すると思いますよ。
ぜひご検討の程お願いします。^^
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
